【原因】藤田明里さんと岩下知樹さんのインスタ+顔画像丨Facebook+ツイッターは?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

福岡県うきは市の国道で乗用車がガードレールに衝突する事故があり、この事故で10代の女性と20代の男性が死亡しました。

死亡したのはうきは市吉井町の藤田明里さん(18)と同市浮羽町の岩下知樹さん(21)です。

事故の原因は何だったのでしょうか?

藤田明里さんと岩下知樹さんのインスタや顔写真なども調べてみました。

目次

うきは市男女2人死亡事故

今回の事故について「rkb」では以下のように報じられています。

16日夜、福岡県うきは市の国道で、乗用車がガードレールに衝突し、車に乗っていた10代から20代の男女2人が死亡しました。

16日午後9時半過ぎ、うきは市吉井町鷹取の国道で、乗用車がガードレールに衝突しました。

この事故で、車を運転していた岩下知樹さんと、助手席にいた藤田明里さんが死亡、また、後部座席に乗っていた18歳の男性も重傷を負っています。

現場は、片側1車線の直線道路で、乗用車は反対車線を越えて、ガードレールに突っ込んだとみられています。

引用:rkb

 

10月16日の午後9次30分頃、福岡県うきは市吉井町鷹取の国道210号線で乗用車が対向車線を越えて道路脇のガードレールに衝突しひっくり返る事故がありました。

 

この事故で藤田明里さん(18)と岩下知樹さん(21)が搬送先の病院で死亡が確認されました。

またうきは市の無職の少年も足を骨折するなどの重傷だということです。

 

事故現場は片側一車線の直線道路で単独での事故だと見られています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事故原因は?

 

事故の原因は何だったのでしょうか?

車を運転していたのは岩下知樹さん。

助手席にいたのが藤田明里さんです。

 

事故原因については警察が捜査中ですが通報した人の話によると、屋内にいる時にものすごい衝撃音を聞いて外に出ると、車が大破して車内に人が挟まれていたといいます。

 

車は対向車線にはみ出し、ガードレールに衝突、その後ひっくり返ったとのことです。

警察が現場に駆けつけた時には車はひっくり返った状態でした。

 

車体がひっくり返り真っ二つにねじれるような状態になっていることから、かなりのスピードが出ていたと想像できます。

 

事故原因についてはスピードの出しすぎや飲酒運転、わき見運転などが考えられますが、今後の警察の捜査で判明するものと思われます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

藤田明里さんのプロフィールや顔画像

イラスト

藤田明里さんのプロフィール

【名前】:藤田明里

【読み方】:ふじたあかり

【年齢】:18歳

【住所】:うきは市吉井町福益

【職業】:無職

 

 

藤田明里さんの顔画像は現在公開されていませんでした。

 

藤田さんのSNS(インスタ・Facebook・ツイッター)を調べてみましたが、同姓同名のアカウントが非常に多く特定には至っていません。

 

18歳という年齢からSNSを利用していないとは考えにくいですが、インスタなどは本名ではなくハンドルネームでの利用だった可能性が高いです。

スポンサーリンク

岩下知樹さんのプロフィールや顔画像

イラスト

岩下知樹さんのプロフィール

【名前】:岩下知樹

【読み方】:いわしたともき

【住所】:うきは市浮羽町高見

【年齢】:21歳

【職業】:会社員

 

 

岩下知樹さんの顔画像は現時点で公開されていませんでした。

岩下知樹さんのSNS(Facebook・インスタ・ツイッター)を調べてみると、インスタには多数の同姓同名アカがありますが該当はなし。Facebook、ツイッターには該当するアカウントがありませんでした。

 

こちらも藤田さん同様ハンドルネームでSNSを利用している可能性が高いものです。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

イラスト

事故があった現場はどこなのでしょうか?

報道されている情報では「うきは市吉井町鷹取の国道210号線」だということです。

 

報道された事件現場の映像がこちらです。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

この映像から事故現場が以下の場所だと判明しています。

 

 

現場はうきは市吉井町の鷹取交差点を西に100メートルほど進んだ場所です。

右側にパチンコ店がある以外は一面畑が広がる場所であり、直線が続く道です。

 

ここで岩下さんが運転する車は右側に大きくはみ出し、ガードレールに衝突したものです。

3人は地元の知り合いであり、走っていた場所も3人の自宅近辺だったということです。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

21歳の若者が自分より年寄りのワンエイティ(180SX)ですか。
ちぎれた車体みる限り、相当なスピードで制御できなくなってタコ踊りしながらガードレールにぶつかったものと推測します・・・。

若い人に知ってもらいたいですが、今の車は電子制御がてんこ盛りで多少雑に運転しても車が許容してくれます。
この車はデキの悪いABSくらいしかついてませんので、高速でバランス崩した後にブレーキ踏んだら吹っ飛びますよ。

要は車の性能限界が今の車と全く違うんですよ。そこんとこよく知って自分の運転能力を過信しないでほしい。

亡くなった人はとても残念だけど、煽られ運転でも無い限り、自らかなり無謀な運転をしていたことは事実…他人を巻き込まずに済んだのが不幸中の幸いと言うほかありませんね…

シートベルトしてなかったから車外に投げ出されたんだろうけど、
真面目にシートベルト着けて車内に残ってたらそれこそ潰されて亡くなっていたのか。

着けてなかったから助かった、皮肉。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次