石黒佑介のFacebook顔画像+インスタ「安藤美鈴さんが死亡」会社どこ?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

10月7日の午後4時半頃、横浜市都筑区の市道でトラックが高校生が運転する自転車と衝突しました。

この事故で女子高生の安藤美鈴さん(16)が亡くなりました。

警察はトラックの運転手・石黒佑介容 疑者(32)を逮捕しました。

この記事では石黒佑介容疑者の顔画像やFacebook、インスタのアカウント、勤務先の会社などについても書いていきたいと思います。

目次

横浜市都筑区で女子高生死亡事故

 

今回の事故について「TBS NEWS DIG」では以下のように報じています。

 

きのう、横浜市都筑区の交差点で、女子高校生がトラックに轢かれ死亡する事故があり、トラックを運転していた男が逮捕されました。

警察によりますと、きのう午後4時半ごろ、都筑区東山田のT字路の交差点で、左折中のトラックが直進していた自転車を巻き込みました。

この事故で、自転車で帰宅中だった川崎市の高校1年生・安藤美鈴さん(16)が死亡しました。警察は、トラックを運転していた食品会社の社員・石黒佑介容疑者(32)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えて捜査しています。

引用:TBS NEWS DIG

 

左折してきたトラックが女子生徒が運転する自転車と衝突しました。

自転車を運転していた川崎市の高校1年生・安藤美鈴さん(17)は搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

事故が起きたのは10月7日の午後4時半頃でした。

安藤さんは帰宅途中だったということです。

 

石黒容疑者は警察の調べに対して「左折する際に左側の確認を怠った」と供述しているということです。

石黒容疑者は配達業務の途中だったということです。

 

配送中のトラック運転手の怠慢によって起こった今回の事故。

未来がある若者が亡くなったのは残念でなりません。

 

安藤美鈴さんのご冥福をお祈り申し上げます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

今回の事故現場はどこだったのでしょうか?

報道によると「横浜市都筑区東山田1丁目」の市道で「T字路の交差点」だと報じられています。

 

報道された事故現場の映像は以下のようになっています。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

この映像から事故現場が以下の場所であると判明しています。

その場所は「神奈川県横浜市都筑区東山田1丁目33」の交差点です。

 

 

 

事故現場は報道にもあるように信号のないT字路の交差点です。

石黒容疑者の運転するトラックは横の細い道から左折で通りに出てきたのか、それとも通りから横の細いに左折したのか分かりません。

 

しかしながら、いずれにしても左折の際に一時停止して前方と後方の確認を怠っていなければ防げた事故だと言わざるをえません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故の原因は逆走?

イラスト

今回の事故の原因は何だったのでしょうか?

報道によると「交差点を左折するトラック」と「左から進行してきた自転車」が衝突したとされています。

 

この状況だと自転車が右側通行をしていた可能性も考えられ、その場合は自転車の逆走行為になります。

事故原因としては自転車がトラックの左後方から進行してきたものならば、トラックの巻き込み事故となり、一方的な運転手の過失となるものでしょう。

 

事故原因については今後の報道を待って、情報を更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

被害者について

今回の事故で被害に遭ったのは川崎市に住む高校1年生の女子生徒でした。

その後被害者が安藤美鈴さんだと公表されています。

 

安藤美鈴さんのプロフィール

【名前】:安藤美鈴

【読み方】:あんどうみれい

【住所】:川崎市宮前区西野川2丁目

【年齢】:16歳

【職業】:高校生

スポンサーリンク

石黒佑介のプロフィールや顔の写真

イラスト

石黒佑介の現時点で判明しているプロフィールは以下の通りです。

 

石黒佑介のプロフィール

【名前】:石黒佑介

【読み方】:いしぐろゆうすけ

【住所】:大和市上和田

【年齢】:32歳

【職業】:食品会社社員

 

顔の写真については現時点で報道などで公開されていません。

また勤務先は「食品会社」と公表されていますが、どこの会社なのかは判明していないものです。

 

石黒佑介の自宅住所は「大和市上和田」だと報じられています。

この範囲の中に石黒容疑者の自宅があります。

 

 

犯人の顔画像などについては分かり次第、記事を更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

石黒佑介のSNS(Facebook,インスタ,ツイッター)

イラスト

逮捕された石黒佑介のFacebookなどのSNSはあるのでしょうか?

Facebookで調べてみると「石黒佑介」での検索で2件ヒット、「Yusuke Ishiguro」だとかなりの数のアカウントがヒットします。

 

その中には居住地が神奈川県のものもいくつかありますが、それ以外の年齢や職業などの情報が不足しているため、犯人との一致するまでは至っていません。

 

顔の写真が公開されているアカウントもあり、今後の報道で犯人の顔が公開された場合、アカウントの特定でできるか可能性も一定数ありそうです。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

悲しいことに本当の意味で「車の怖さ」って運転する側になって初めて認識できるんですよね。

見てると「危ないなー」て思う自転車の乗り方をしてる中高生をよく見かける。酷い時は車道を逆走する自転車までいる。
どこかで”車は停まってくれる”と思い込んでるし、自分もそうだった。

だからどれだけトラック側に過失があっても、結局は被害を受けて最悪命を落とすことになるのは自分の側なんだという認識は持って安全に自転車に乗ってほしい。

どんなに高額な賠償金をもらっても自分が得をするわけじゃない。
大事な子どもの命の対価として金を積まれても親御さんは少しも救われないのだから。

高校生のご冥福をお祈りします。
文章から自転車の逆走が事故を引き起こした大きな要因かと思います。勿論トラックの安全確認不足もありますが、しかし自転車も軽車両!原則、左側走行をしなければいけない!右側走行すると歩行者と接触し重大な事故を起こしてしまいます。
自分自身もヒヤッとした事が幾度もあります。イヤホン等を付けて自転車を運転してると騒音なども聞き取れず非常に危険です。
自転車に対しての罰則等も考えていかなければ、この手の事故は自動車運転手の安全確認のみでは対処しきれない所もあると思います。
自転車運転の右側左側走行のみでもいいので厳罰化した方がいいのではないかと思います。これだけでも事故は相当数、減少すると思うのですが!

事故のあった周辺の道路をグーグルマップで見てみたが、比較的広い道路では歩道があって道路の左側に白線が引いてあり路肩があるのはわかる。住宅地域内の狭い道路では道路に白線が引いてあるようには見えず、路側帯がある状況は確認できなかった。

事故があったのが具体的にどのT字路だったかはわからないが、左折しようとして左から来る自転車を巻き込んでしまったのなら、自転車が右側を逆走していたと想像できる。

自転車も車の一種であることを考えれば、事故に遭わないようにするには自分で自分の身を守ることを考えるしかない。現状では普通に運転していても平気で逆走してくる自転車に慌てることも多い(中には自転車専用通行帯を逆走してくる猛者もいる)。

私のいる県では条例で自転車乗車時のヘルメット着用が努力義務になっているが、それだけではなく中高生に対する自転車交通ルールの指導もきちんと授業の中で行って欲しい。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次