石野彰のFacebook顔画像「メガネ坊主のひょろ男」住所や家族+生い立ちは?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

東京都新宿区の簡易宿泊所で管理人の男性を包丁で刺して殺害したとして男が逮捕されました。

逮捕されたのは石野彰容 疑者(57)です。

石野彰とはどのような人物なのでしょうか?

目次

新宿区の簡易宿泊所で男性が刺される事件

今回の事件について「TBS NEWS DIG」では以下のように報じています。

東京・新宿区の簡易宿泊所で男性が刺され死亡した事件で、警視庁は住所不詳・無職の石野彰容疑者(57)を殺人の疑いで逮捕しました。

石野容疑者はきょう午前3時ごろ、新宿区百人町の簡易宿泊所の3階の廊下で、韓国籍で職業不詳の任元珍さん(76)の左胸を包丁で複数回刺し、殺害した疑いがもたれています。

この宿泊所は生活保護受給者の自立を支援する施設で、警視庁によりますと、石野容疑者は施設に入所し

ていた今年1月ごろ、任さんに熱湯をかけた傷害の疑いで書類送検されていたということです。

石野容疑者は犯行後、逃走しましたが、午前10時ごろ上野駅のホームで身柄を確保されました。「以前から殺そうと思い、用意していた包丁で殺した」と容疑を認めているということです。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは10月12日の午前3時頃でした。

新宿区百人町の簡易宿泊所で管理人の韓国人・任元珍さん(76)の左胸などを刃物で複数回刺し殺害しました。

 

この施設は生活保護の受給者の自立を支援する施設であり、任さんは1階の玄関付近でうつ伏せの状態で倒れていました。

石野彰容疑者は事件後現場から逃走していましたが、午前10時頃に台東区の上野駅のホームで身柄を確保されました。

 

石野彰容疑者は以前施設に入所しており、2022年1月には任さんに熱湯をかけたとして、傷害の疑いで逮捕されていました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

石野彰のプロフィールや顔画像

引用:TBS NEWS DIG

 

石野容疑者について現在判明していることは以下の通りです。

 

石野彰のプロフィール

【名前】:石野彰

【読み方】:いしのあきら

【住所】:不詳

【年齢】:57歳

【職業】:無職

【容疑】:殺人の疑い

 

現段階では防犯カメラに映った画像しかありませんが、体型は痩せ型で身長が高く、髪型はボウズ頭、さらにメガネをしていることが確認できます

 

石野彰容疑者の自宅住所はどこなのか判明しておりません。

以前この施設に入所していたということは、現在は別の簡易宿泊所に滞在していたのでしょうか。

 

もしくは生活保護費でネットカフェなどを転々としていたのかもしれません。

いずれにしても無職だということで、収入はかなり限られていたことでしょう。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

石野彰のFacebookは?

イラスト

石野彰容疑者のFacebookはあるのでしょうか?

 

「石野彰」で検索すると該当するアカウントはありませんでした。

「akira ishino」で検索してみると多くの同姓同名のアカウントがヒットします。

 

東京都の新宿周辺に住んでいるアカウントも複数ありますが、現時点で該当するアカウントは発見できていません。

 

引き続き調査を続け、新たな情報が入り次第、記事を追記していきます。

スポンサーリンク

石野彰のSNS(ツイッター・インスタ)は?

石野彰のツイッターやインスタはあるのでしょうか?

「石野彰」で検索するとインスタではかなり多くの同姓同名のアカウントがヒットしますね。

 

ですがこれは「akira ishino」にも反応するため、実際に該当するアカウントはかなり少ないものと思われます。

 

ツイッターでは2件の同姓同名のアカウントがありましたが、ツイートなどがはなくほとんど利用されていないアカウントのようです。

Facebookと違ってこちらのSNSは実名で登録するケースは少なく、仮に利用していたとしてもハンドルネームでの利用が圧倒的に多いと思われます。

スポンサーリンク

事件現場の宿泊所はどこ?

イラスト

事件が起きた簡易宿泊所はどこなのでしょうか?

 

報道では「新宿区百人町1丁目」の簡易宿泊所だと報じられています。

また別の報道では「JR新大久保駅」付近のホテルやアパートが建ち並ぶエリアとのことです。

 

 

このエリアの中に事件現場の簡易宿泊所があります。

報道された事件現場の画面から住所が判明しました。

 

 

この事件現場の映像から現場が「東京都新宿区百人町1丁目6−9」だと判明しました。

 

 

 

この場所は「新大久保駅」から徒歩2分と非常に立地の良い場所であり、周辺には宿泊施設やアパート、飲食店などがひしめき合っているエリアです。

 

 

他の入居者の方もいるため宿泊施設の名称の掲載は差し控えます。

どうかご了承下さいませ。

 

今後、現場の映像などがさらに放送されれば、場所の特定が行われるものと思われます。

その際には記事を追記していきます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

イラスト

石野彰容疑者が犯行に及んだ動機とは何だったのでしょうか?

石野は2022年1月にも管理人の任さんに熱湯をかけるなどし、傷害の疑いで逮捕されています。

 

警察の調べに対して

「以前から殺そうと思い用意していた包丁で刺した」

と供述しており強い恨みを任さんに対して抱いていたことがわかります。

 

人間の急所である左胸を複数回にわたって刃物で刺すなど、犯行内容からしても強い恨みがあると思われます。

ここからは推測になりますが、生活がだらしない・仕事をしないなどのことを日々任さんに指摘され続けたことが恨みに変わったのではないかと思われます。

 

生活保護受給者の更生施設ということで、管理人から何かしらのアドバイスや仕事を促す言葉があっても不思議ではないものです。

更生のために放った愛のある言葉が、いつのまにか強い恨みに変わってしまったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

 

以前から因縁があったのだね。人に熱湯を浴びせるとか、明確な殺意を持って相手に近づくという異常さが怖い。1月に暴行を加えた相手へ未だに抱く殺意の執拗さというか、思い込みの激しさが気持ちわるい。

現場は自立支援のための施設だというけれど、容疑者も生活保護費を受給する立場だったのだろうか。その割には歩く姿は健康そのものだし、服装のせいか年齢より若くさえ見える。こんなことをする人だから精神に問題を抱えていたのかもしれないが、働いても職場で忍耐できぬ人だったのかな。

利用者の管理を細部にわたってまでするのは難しいだろうけれど、同じ施設に迎えてしまったのが残念だ。

加害者は今年1月に被害者に熱湯をかけて傷害の疑いで書類送検された?
この時点で引き離すなり加害側を退所させるなりしなかった施設に問題があるのでは。

逃走してる人間を当日中に逮捕する警察の凄さ。いつもありがとうございます。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次