栗栖一弘の顔画像やFacebook「ガラの悪い色黒おじさん」自宅住所や家族は?

  • URLをコピーしました!

 

こんにちは。

広島市の国道でキックボードに乗って横断歩道を渡っていた男の子(7)が軽自動車にはねられて死亡する事故がありました。

 

この事故で逮捕されたのは広島市南区の建設業・栗栖一弘容 疑者(63)を逮捕しました。

栗栖容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「テレビ新広島」では以下のように報じています。

13日午後、広島市安佐北区の国道で、キックスケーターに乗って横断歩道を渡っていた男の子が車にはねられる事故がありました。男の子は、搬送先の病院で死亡しました。

警察によりますと13日午後3時半ごろ、広島市安佐北区可部の国道54号で、キックスケーターに乗って横断歩道を渡っていた小学生の男の子が、直進してきた軽乗用車にはねられました。男の子は病院に搬送されましたが死亡しました。

警察は、車を運転していた広島市南区の建設業・栗栖一弘容疑者(63)を過失運転致傷で現行犯逮捕しました。警察の調べに対して「信号を見落としてしまいました」と供述しています。

警察は男が、赤信号を無視した可能性があるとみて、容疑を過失運転致死に切り替えて、事故の詳しい原因を調べています。

引用:テレビ新広島

引用:テレ朝news

 

キックスケーターに乗っていた男児がひかれて死亡するという事故。

信号が赤だったのは車側の方でした。

 

警察は逮捕された栗栖一弘容疑者を過失運転致死傷の疑いで現行犯逮捕しました。

栗栖容疑者は警察の調べに対して「信号を見落としてしまいました」と供述。

 

青信号で安心して横断歩道を渡っていたはずの男の子のことを思うと気の毒でなりません。

長年車の運転をしていることで緊張感を全く持たずに、何も考えずに運転していたのでしょうか。

 

亡くなった男の子のご冥福をお祈り申し上げます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

栗栖一弘のプロフィールや顔画像

イラスト

 

栗栖一弘プロフィール

【名前】:栗栖一弘

【読み方】:くりすかずひろ

【住所】:広島県広島市南区

【年齢】:63歳

【職業】:建築業

【容疑】:過失運転致傷(現行犯)

 

栗栖一弘の顔の写真は報道などで公開されていません。

 

ネット上では容疑者の近所に住んでいると名乗る人物からのカキコミがあります。

そこには「ガラ悪くて色黒のおじさん」という趣旨の特徴が書き込まれていました。

 

この人物が本当に栗栖容疑者を知る人物なのかは定かではありませんが、今後顔が公開された場合答えがわかることになりそうです。

家族についても現時点では判明していませんが、結婚して嫁や子供がいてもおかしくなさそうです。

 

今後。顔画像が公開され次第、記事を追記していきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

栗栖一弘の自宅住所

栗栖一弘の自宅住所はどこなのでしょうか?

現時点で報道されている内容は「広島県広島市南区」と報じられています。

 

 

この海に面したエリアの何処かに栗栖容疑者が住んでいます。

赤信号でも交差点に侵入し歩行者を容赦なくひくほどの危険人物ですので、近隣住民の方はお気をつけ下さい。

 

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

今回の事故現場はどこなのでしょうか?

報道されている情報を集めると「広島市安佐北区可部9丁目の国道54号」だと報じられています。

 

 

報道された映像から事故現場の交差点は「九品寺」という名称だと判明しました。

 

 

 

見通しがよく前を見ていればまず通行人をひくことなどないほどの交差点です。

この交差点で赤信号無視して男の子をひいてしまうわけですから、どれだけ集中力を欠いて運転していたのかが分かります。

 

この場所は先述した栗栖容疑者の住所の範囲内に入っており、自宅の近所での事故だったものと思われます。

 

現時点で判明していることは以上ですが、かなり狭い範囲まで報道されているため、事故現場が特定される可能性も十分ありそうです。

スポンサーリンク

栗栖一弘のFacebookやツイッターは?

イラスト

栗栖容疑者のSNSはあるのでしょうか?

 

Facebookにて「栗栖一弘」では同姓同名のヒットは0でした。

「kurisu kazuhiro」で検索すると2件ヒットしますが、ローマ字表記であることから漢字が一致しているのか確認できません。

 

また年齢や職業、住所などの情報が記載されているアカウントが見当たらないため、現時点で特定はできていません。

またインスタには1件同姓同名がおり、ツイッターには0人でした。

今後報道番組でSNSや顔画像が公開された場合、特定にいたる可能性はあるので、その時に記事を追記していきます。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

この場所は見通しも良く信号を見落とすような場所ではないです スピードは出やすい場所ですが、 右折レーンがある場所も多い かなり見晴らしの良い広い道路です。 ここらへんではバイパスと呼ばれる場所です きっと近所のお子さんでしょうが 交通量も時間的には満遍なくあるし 車には気をつけるなど徹底してたのではないかなと 想像します 信号を守って青信号で渡る 7歳の子供が一瞬で裏切られたと思うと 悲しく辛く この場所の事を伝えたくなり コメントしてしまいました

池袋の事件以降 信号が赤でも停止せず動いている車があれば横断歩道をすぐに渡らず警戒するようにしていた。
そうしたらこないだスマホを見ながら運転して信号が赤になった事に気づかず横断歩道の直前で気づき急停止した車があった。
運転手の女性は口に手を当てて「直進してたら危なかった〜!」みたいに車の中で絶句してたけど、もう少し車の速度が速ければそして私が少しでも速く自転車で渡っていたならば池袋のような惨事になるところだったと思う。

スマホやカーナビ、高齢化社会によって安全に横断歩道を渡れなくなってきているようでこちらが自衛しないといけないのはなんだかやるせない。

若いドライバーでもいかにも頭の悪そうな輩は平気で交通ルールを違反しているが、一方で高齢者でも迷惑運転が目立つ。車社会の田舎の方へ行くと、信号が赤になって少しして(青側の車が動きはじめた頃)に、ゆっくり堂々と交差点に侵入し通過する。
大型車が左折しているときに向かい側から同時に右折してきて、大型車が曲がりきれないのに意地でも動かず迷惑をかける。
ファッションモールの駐車場の通路に停車して何かを待っている。
同じく駐車場に停めるのが下手なのか、はみ出しまくって2台分を使用している。
高齢になると自分さえ良ければいい人が増えるのだろうか。自分の両親にはこうはならないで欲しいものだ。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次