【小学校どこ】小沢(小澤)正彦のインスタ「素晴らしい先生達」妻や経歴,高校

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

勤務先の小学校で児童の女児に体液をかけたとして小学校教諭の小澤正彦容 疑者(28)が逮捕されました。

小沢正彦容 疑者とはどのような人物なのでしょうか?

目次

松戸市の小学校で児童に体液をかけて教諭が逮捕

今回の事件について「千葉日報」は以下のように報じています。

 勤務先の小学校で女児の運動靴に体液をかけたとして、君津署は8日、器物損壊の疑いで松戸市立小学校の教諭、小沢正彦容疑者(28)=市川市宝1=を逮捕した。

 逮捕容疑は6月3日午後9時45分ごろ、同校内で女児の運動靴に体液をかけた疑い。

同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。今月5日に同署が別の事件で容疑者方を家宅捜索。押収したスマートフォンから、容疑者が運動靴に体液をかけるのを撮影した動画が見つかり、同署が捜査していた。

引用:千葉日報

 

6月3日午後9時45分頃に松戸市の市立小学校で女児の運動靴に体液をかけたとして教諭の男が逮捕されました。

逮捕されたのは小沢正彦容疑者(28)です。

 

小沢容疑者は間違いないと容疑を認めています。

この事件が判明したのは、10月5日に別の事件で容疑者宅を捜索。

 

その際にスマートフォンから運動靴に体液をかける動画が見つかり逮捕されたものです。

自ら証拠を残したものが発見され逮捕された事件ですが、「別の事件」とあるように小沢正彦には余罪がある可能性も十分考えられるものです。

 

靴に体液をかける様子を動画に残しておく辺り、相当歪んだ性癖と異常性を感じさせますね。

この先生がいる小学校に子供を通わせたいと思う親はいないでしょう。

 

またすぐに社会復帰して周りが忘れた頃に職場に復帰していたらと思うと、安心して学校に子供を預けられませんね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

小学校はどこ?

イラスト

小沢正彦の勤務先の小学校はどこなのでしょうか?

調べてみると、容疑者の名前が出る以前の報道では「松戸市立高木第二小学校」と報じられていました。

 

その後、教諭の小沢正彦容疑者が逮捕されたと報じられたため、勤務先の小学校が判明したものです。

 

 

 

この学校の口コミをネット上で見てみると、5点満点中3.81点とそこまで悪い評点ではありません。

しかしながら「方針・理念」「授業」「施設」などの項目の中で「先生」だけが1.91点と異常に低い点数となっているのです。

 

 

コメントの中には

 

・若い先生が多く教え方にばらつきがある

・なんとなくのらりくらりと授業を進めている

・児童の理解度に対する判断があまりされていない

 

など教師に対しての辛辣な意見も目立ちます。

 

さすがに今回の小沢正彦のような異常姓のある口コミは見当たりませんが、先生の評判はそこまで高くない学校だったようです。

 

また、グーグルの口コミは4.6点と点数はかなり高く、「素晴らしい先生たち」といった口コミも見受けられました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小沢正彦のプロフィールや顔画像※追記

 

引用:日テレNEWS

 

※追記

その後の報道で小沢正彦容疑者の顔画像が公開されました。

 

逮捕された小沢正彦の現時点で判明しているプロフィールは以下の通りです。

 

小沢正彦のプロフィール

【名前】:小沢正彦

【読み方】:おざわまさひこ

【住所】:千葉県市川市宝1丁目

【年齢】:28歳

【職業】:小学校教諭

 

小沢正彦の住所は「千葉県市川市宝1丁目」だと報じられています。

 

 

これ以上の自宅住所や結婚して家族(妻,子供)がいるのかなどの詳細な情報はわかっていません。

今後、逮捕された小沢正彦について新たな情報が入り次第、記事を追記していきたいと思います。

 

※追記

引用:週刊女性PRIME

 

その後の報道で小澤正彦はミニバスケ部の顧問を務めるなど運動が得意だった。

愛読書はスラムダンクで先生になる前から「プロバスケットボール選手」になりたかったと語っていたそうです。

2022年6月に結婚したばかりで奥さんがいるにも関わらずこのような行為をしているのです。

スポンサーリンク

小沢正彦のSNS(Facebook,インスタ,ツイッター)

イラスト

小沢正彦のFacebookやインスタなどのSNSはあるのでしょうか?

まずはFacebookにて「小沢正彦」「masahiko ozawa」で検索してみると、多くの同姓同名のアカウントがヒットします。

 

その中には千葉県在住のアカウントがあり、年齢も20代後半~30代前半が予想されるなど、逮捕された犯人との共通点が散見されるものです。

ですが住所や年齢などの情報の不足から特定するには至っていません。

 

インスタについては同姓同名のアカウントが多く見受けられましたが、こちらも住所や年齢などの一致する情報がないため判明しておりません。

 

アカウントの中には顔写真が公開されているものもあったため、報道などで顔が判明した場合、SNSも判明する可能性は一定数ありそうです。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

身内が10年企業に勤めた後、教員をやっています。今5年目です。
一生懸命学んで頑張っていますが、最近は出る杭打たれている模様で投げやりになっています。生徒のために!で頑張る先生が、なぜか同業の先生方に潰されそうになっている。そして腐れていく。
なんだかなぁと側から見て思います。

利益を求める場所じゃないので先生方自身が成長する必要がなく、全く仕事をせずとも向上心持たないでも、クビにもならず給与もしっかりもらえて福利厚生も厚い。そのかわり一生懸命やる先生真面目な先生がしわ寄せを多いにくらい、心身共に限界を来たしドロップアウトしていく。

どうにかならんかな、と思います。
子供を育てる大切な仕事なのに、とんでもない人も多いことは事実です。

きもっ

こんな人と一括りにされて、異常だの常識がないだの言われる、普通に一生懸命されている先生方が気の毒で仕方ない。

文科省は教育の予算を減らすことしか考えてないです。色んなことが勝手に決められてトップダウン。
おかしいことが罷り通る社会になっています。

今一生懸命されている先生方も逃げてしまいます。
今の40代以上の先生は新卒採用なら、かなり優秀な方々です。この世代が終わると本当に恐ろしい学校教育になります。というか、すでに恐ろしいことになっていることに気づいてない国民。。。

教員の質を落として、教育の質を落として、政府の言うことに疑問を持たない子どもたちを増やすことが目的なのでしょうね。ああ怖い。。。

自分の勤務先の女児の運動靴に自ら体液をかけた様子を自ら動画撮影し保存するという歪んだ性癖。これは治療とかの話ではないと思うんです。被害女児はその体液がなんなのかすらわからなかったと思います。親御さんに相談したのでしょうか?でも相談するにしても帰宅後ですと時間的に液体が乾き、それがなんなの賀わからなくなる可能性立ってありそうです(運動靴とのことですし)。逮捕されて良かったです。厳罰をと思いますが、この事案もどうせ執行猶予なのでしょう…。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次