【死因】ロビーコルトレーンさん死去死亡丨原因の病気は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回はハリーポッターシリーズでハグリッド役を演じていたロビー・コルトレーンさんについて書いていきます。

10月14日にロビーさんの死去が報じられました。(享年72歳)

多くの方が一度は見たことのあるハリーポッターシリーズの主要キャラクター役が亡くなったとあって、日本でも多くの悲しみの声が広がっています。

ロビー氏の死因となった病気とは何だったのでしょうか?

目次

ロビー・コルトレーン氏の訃報が報じられる

 

現地メディア「AFP」の記事によると英スコットランドの俳優ロビー・コルトレーン氏が亡くなったのは10月14日(現地時間)でした。

 

亡くなったのはイギリス北部スコットランドの自宅近くの病院だったということです。

 

1993年~2006年に主演したドラマ「心理探偵フィッツ」では複数の賞を受賞。

 

ハリーポッターシリーズの作者J・Kローリング氏はツイッターで「ロビーのような人とはこれから決して知り合えない」と彼の素晴らしい才能をたたえました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

死因の病気は?

ロビー・コルトレーンさんの死因となった病気は何だったのでしょうか?

死去を発表した代理人からは死因は発表されておらず、メディアでも明かされていません。

 

死因こそ発表はされなかったものの、スコットランドの病院の医療スタッフに感謝したとのことです。

ロビー・コルトレーンは変形性関節症を患い車いすに乗っていた時期もあります。

 

変形性関節症とは

関節を形成する骨の間にある軟骨が、何らかの原因で劣化したり損傷し、痛みが生じる病気。

 

医師の診断ではロビーの体重もその原因に一つとなっており、減量を命じられたことも多々あったそうです。

 

2015年1月にはロンドンからフロリダまでのフライト後、病院に緊急搬送されたこともありました。

ですがこの時はなんらかの病気が原因ということではなく、酒を飲みすぎたことが原因としてあげられており、複数の人物が空港で泥酔するロビーを目撃していました。

 

ハグリッド役としてハリーポッターシリーズでも多くのファンに指示されたロビー。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

世間の声

ハグリッドは大人なのに、いつもハリー達に同年代の友達のように寄り添っていました。
時には盾になり声を荒らげることもあれば、子供みたいに泣きじゃくることもあり、人間味溢れ優しくとても魅力的なキャラクターで大好きでした。
ハリー・ポッターは全作映画館で観ました。
映画の中のキャラクターでしか存じ上げませんが、ハリー・ポッターの映像を人気作にした立役者の一人であったのは、間違いないでしょう。素晴らしい俳優さんでした。
ロビー·コルトレーンさん、安らかに。

ハリーや他の生徒にとって包容力があり幾度も助けを差し伸べてくれる存在でしたよね
個人的には温かい目で見守ってくれるお父さんだと思っていました
シリーズは映画館で鑑賞するのが家族の一大行事でしたね
心よりご冥福をお祈りいたします

失礼ながらハグリッド役しか知らないけど、ハリーポッターを見て大好きなキャラクターでした。
優しくて大きくて温かい素敵な役を演じられ、世界に夢を与えた事は素晴らしいと思います。私に素敵な映画とキャラクターを見せてくれてありがとうございました。安らかに

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次