田口加奈のインスタ顔画像『ヒステリックなシンママ』自宅住所や息子の父親は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

熊本県益城町で2歳の息子の顔にヘアアイロンを押し当て火傷を負わせたとして30代の母親が逮捕されました。

逮捕されたのはパート授業員の田口加奈容 疑者(31)です。

逮捕された田口容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

目次

熊本で息子の顔にアイロン当てる虐待事件

今回の虐待事件について「RKK熊本放送」では以下のように報じられています。

2歳の息子の顔にヘアアイロンを押し当てやけどを負わせたとして、30代の母親が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、熊本県益城町に住むパート従業員の田口 加奈(たぐち かな)容疑者(31)です。

警察によりますと、田口容疑者は先月30日の午後10時ごろ、自宅アパートで2歳の息子の顔や手足に電源の入ったヘアアイロンを押し当て、全治1~2週間のやけどを負わせた疑いがもたれています。

今月初めに児童相談所からの通報を受けて警察が調べを進めていました。

田口容疑者は2人の息子と3人暮らしで、当時自宅にいた次男にけがはありませんでした。

警察の調べに対して田口容疑者は「顔には当てていない」と容疑の一部を否認しています。

また「息子が勝手にヘアアイロンを触ってやけどしたのを見てかっとなり、自分も当ててしまった」と供述しているということです。

警察は事件のくわしい動機を調べています。

引用:RKK熊本放送

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは2022年9月30日の午後10時頃でした。

 

熊本県益城町にある自宅アパートで2歳の息子の顔や手足に電源が入ったヘアアイロンを押し当てるなどし、全治2週間のやけどを負わせた疑いが持たれています。

 

田口容疑者は警察の調べに対して

 

「子供がヘアアイロンで遊んでいて顔に火傷をした」

「それにカッとなって腕や足にアイロンを押し当てた」

 

と供述し大筋で容疑を認めていますが

 

「顔には当てていない」

 

と一部容疑を否認しています。

 

ヘアアイロンで子供が遊んでいて、自分で顔に火傷をしたのは分かりますが、なぜその後に母親が腕や足にアイロンを当てるのでしょうか。

 

なにを考えて行ったのか行動の理由が信じられないですね。

こういう虐待の場合には「しつけのためにやった」という例が多いですが田口加奈は「カッとなって」と感情的になっての犯行と稚拙な人間性を伺わせるものです。

 

子供はストレス解消の道具ではないことを教えなければなりませんね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

田口加奈のプロフィールや顔画像(写真)

イラスト

 

現時点で判明している田口加奈のプロフィールは以下の通りです。

 

田口加奈のプロフィール

【名前】:田口加奈

【読み方】:たぐちかな

【年齢】:31歳

【住所】:熊本県益城町

【職業】:パート従業員

【容疑】:傷害罪

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役、または50万円以下の罰金

 

 

田口加奈の顔画像は現在のところ公開されていません。

今後、容疑者を移送する時などが放送され顔画像が判明する可能性があり、その際に記事を追記していきます。

 

田口加奈の住所は「熊本県益城町」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで見てみましょう。

 

 

この地域のどこかに田口加奈の自宅があります。

このエリアは熊本県でもやや郊外の方であり、店舗が少なく住宅地と山岳部分に分かれているエリアです。

 

パート従業員だということですが、職場がどこなのかは現在のところ判明していません。

田口容疑者は2人の息子と3人暮らしと報じられており、シングルマザーだということです。

 

息子の父親や詳しい自宅住所などが判明したら記事を追記していきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

田口加奈のSNS(インスタ・Facebook・Twitter)

イラスト

 

田口容 疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「田口加奈」「kana taguchi」で検索してみると、かなりの数の同姓同名のアカウントが確認できます。

 

・顔の写真が公開されている

・小さい子供が数人いる

 

などの条件に当てはまるものはありますが、住所や年齢などの情報不足から特定できる段階ではありませんでした。

今後の調査でアカウントが特定でき次第、記事のを追記していきます。

スポンサーリンク

田口加奈の余罪は?

イラスト

田口加奈は他にも子供に虐待をしているのでしょうか。

これについては今後の捜査で明らかになると思われます。

 

事件が発覚したのが「児童相談所」からの通報だということは、息子の火傷やケガについてどこからか情報が伝達されたことになります。

 

保育園や幼稚園に行っている場合は先生から児童相談所への通報がされます。

また近所の住民や友人からも虐待が疑われた場合、通報される場合もあるでしょう。

 

イラスト

 

また児童相談所のスタッフが自宅を訪れ、子供の様子を伺い発覚することも考えられます。

いずれにしてもこういった事例は一回だけの暴力だけで済んでいるケースの方が少なく、自宅という閉塞空間で日常的に暴力が振るわれていた可能性も十分考えられます。

 

次男にはケガがなかったとのことですが、被害に遭った息子が2歳、そして次男となると1歳、もしくはまだ0歳だと考えられ、今はまだでも今後虐待が始まるパターンも否定出来ないものです。

 

そうなる前に警察や児童相談所で子供たちを守ってくれることを切に願います。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

理解ができない。2歳の子が触れるところにヘアアイロンを置いたこともおかしいし、万が一火傷したなら慌ててとにかく冷やして医者に連絡して駆け込むと思う。
こういう親元には絶対に子供を返さないで。
日本でももっと里親や養子縁組が広がるといい、。

1日も早い子供達の保護を願います。
2歳でも一生忘れない記憶になるでしょうね

私は43歳ですが3歳の時にタバコで右手右足に根性焼きされた事が今でも忘れられないです。

早く親から引き離し施設に保護されるのを願います

子供が火傷してしまったのも見て
かっとなる時点で理解ができません。

私なら慌てる。
焦る。

そして手の届くところに置いておいてしまったことを
ものすごく反省して
子供に謝ります。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次