【退社理由は?】滝沢秀明がジャニーズを退社丨現在は結婚している?タッキー辞任

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回はタッキーこと滝沢秀明さんについて書いていきます。

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社すると「FRIDAY」が報じ、大きな話題になっています。

滝沢秀明の退社理由とは一体何なのでしょうか?

目次

FRIDAYがタッキーの退社を報じる

 

滝沢秀明の退社について「FRIDAY」が報じています。

記事によると2018年でタレントを引退し、2019年7月にジャニー喜多川さんが亡くなった後、ジャニーズの副社長に就任していた滝沢氏。

 

そんな滝沢氏が近くジャニーズ事務所の副社長とジャニーズアイランド社長を辞任し退社するといいます。

ジャニー氏亡き後は若手の育成を一手に担い20年にデビューした『SnowMan』や『SixTONES』をトップアイドルに押し上げました。

 

ファンの間ではジャニーズ愛が強かったタッキーの退任報道に困惑しています。

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

退社理由はなに?

イラスト

滝沢秀明の退社理由とは一体何なのでしょうか?

それは以前から業界で囁かれてきた現体制の不協和音が関係しているのではないかと言われています。

 

前述した通り『SnowMan』や『SixTONES』をトップアイドルにまで育てた滝沢秀明。

だが2022年になって所属先がタッキーが社長の「ジャニーズアイランド」から藤島ジュリー景子氏が社長を務める「ジャニーズ事務所本体」に移動したといいます。

 

 

滝沢氏が手塩にかけて育てた人気グループを奪うように異動させたのです。

ジャニーズアイランド社の業績は2グループに支えられてきたため、この異動には滝沢氏も納得がいっていないといいます。

ジャニー喜多川氏が亡くなった後は、滝沢氏とジュリー氏が2つの会社のトップとして会社を盛り上げるはずでした。

 

ですが蓋を開けてみたらジュリー氏の一強体制とも言える状況で以前から不満を抱えながら会社を運営していたということです。

 

 

またジュリー氏は優秀な人材を次々と車内に招き入れ、自身の10代後半の娘を仕事に関わらせているようです。

企画にも携わっておりこれまでになかったような売り出し方は彼女のアイデアが採用されているのだといいます。

 

まだ社会経験の全くない自分の娘に仕事を覚えさせ、自分の後継者にしようとしてるようにしか見えない雇い方に、周囲の社員からも不満が漏れているようです。

 

そのため会社内外からジュリー氏の“暴走”と揶揄されてしまっているのです。

 

情報参照元

https://www.cyzowoman.com/2022/10/post_409790_1.html

情報参照元

https://www.cyzowoman.com/2022/10/post_407240_1.html

 

 

ですが本人からの発表があるまではこの報道自体も、確定ではないことに注意が必要です。

11月1日に発表があるとも報じられているため、滝沢氏の正式な発表があるまで待つのが賢明です。

 

そのためファンの間では「ガセではないか」との声も上がっています。

 

 

※追記

2022年11月1日にジャニーズ事務所が滝沢秀明副社長が退社したことを発表しました。

9月中旬にタッキーから退任の申し出があり、本人意思を尊重して役員会で承認。

10月末でグループ会社の役員も辞任することになりました。

退社理由については「ご本人がおりませんので代弁することはできません」としている。

 

タッキーは弁護人を通じて退社の意思を伝え事務所も代理人を立てて条件面などを話し合っているとのこと。

今後、タッキーからのコメント発表や会見の予定もないという物々しい雰囲気。

 

こういった報道内容から円満な退社ではないことは一目瞭然です。

退社する理由は先述したジュリーさんとの確執の可能性が大いにありそうです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

現在は結婚している?

滝沢秀明が結婚するかという話題は10年以上話題になっています。

 

2022年10月現在結婚しているのか調べてみましたが、タッキーが結婚したという情報はどこにも見当たらないのが現状です。

 

2018年8月に亡くなったメリーさんの娘のジュリーさんには前述した娘がいます。

その娘とタッキーを政略結婚させジャニーズ経営を任せるというのがジュリーさんが描いている青写真だったようです。

 

しかしながらタッキーはこれを拒否しており、ジュリーさん自身も東山さんとの政略結婚を拒否している過去があるなどドロドロの人間関係となっているのです。

 

また今回の退社報道が出たことで「結婚することが退社の理由ではないか?」との声もあります。

 

 

また2018年頃には隠し子説が浮上したことがあります。

渋谷区の小学校でタッキーそっくりの子供が発見されたことが報じられ、タッキーは子供の養育費を払っていると噂されたのです。

 

 

ファンの間に動揺が広がりましたが、母親や子供の存在が確認できていないことから、大きな炎上とまでは繋がりませんでした。

 

仮に今回の退任報道が真実である場合、隠し子や相手女性との間に進展があるケースも考えられます。

 

過去に出演したドラマの記者会見では結婚願望について「いつかは結婚したいです。みんな憧れるので」と答えているなど結婚願望はあるようで今後結婚なんて言うこともあるかもしれないですね。

 

早ければ11月1日にも退社を発表するとも伝えられており、ファンとしては明日が来るのが怖い一日になりそうだ。

スポンサーリンク

ネット上の反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次