【引退理由】有田哲平の重大発表とはなに?ABEMAの内容はなんだった?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回はくりぃむしちゅーの有田哲平さんについて書いていきます。

有田哲平さんがABEMAで重大発表を行い引退を宣言しました。

重大発表の詳しい内容とは何だったのでしょうか。

目次

有田哲平の重大発表は引退宣言

 

11月24日の昼頃に午後8時からABEMAで緊急記者会見が行われることが発表されました。

その会見で「重大発表」をするとメディアが報じたのです。

 

 

記者会見の冒頭で「私、有田哲平は、極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言。

芸人でもトップ層にいる有田の引退宣言にネット上でも多くの惜しむ声が上がりました。

 

 

誰もが引退理由が気になる展開でしたがその後に続いた言葉は以下のようなものでした。

 

「そこでですが、引退する前に1つだけやりたいことがあります。」

「それが有田哲平の引退TVです」

 

この記者会見は「有田哲平の引退TV」の発表記者会見だったのです。

有田哲平が一緒に引退したほうが良いと思う芸能人に引退勧告をするという「有田哲平の引退TV」。

 

 

有田とフワちゃんがMCを務め25日午後9時から配信される新バラエティ番組です。

第一回のゲストはアンジャッシュ渡部だということで、どんな内容になるのか注目されています。

 

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

有田哲平の引退理由は?

有田哲平の引退理由とは一体何なのでしょうか?

これについては有田の以下の発言から読み取れます。

 

「この番組が終わる頃には、本当に引退を決意してしまうかもしれませんけれども。ぜひご覧ください」

 

この発言から「引退する」というのは番組のプロモーション上の方便であり、実際に引退するわけではないということだ。

 

だが一緒に引退することを打珍した相手が承諾したら、有田は一緒に引退するのだろうか?

そういう放送事故も見てみたい気もします。

 

有田哲平は理想の引退像を聞かれ島田紳助や上岡龍太郎の名前を挙げて「いろいろあっての引退だけどスパッと表に出ないという意味で」と答えています。

 

51歳と芸人の中ではまだまだこれからも活躍できる年齢です。

このことからも有田哲平の引退はまだまだ先の話になりそうだ。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

普段もあれだけ仲良い上田を差し置いて引退するの? ネタだと思いたいけどね。ただ有田自身も、いまのテレビ界をつまらなく感じてやりがいとか気力が無くなってしまってるのかもね

むちゃくちゃしょうもなかったね......
本当に引退する気なのかどうなのか......
それだったら期限を決めて、その上で番宣だったらまだ良かったのに。
ただの番宣。引退?そらいつかは引退するでしょうよ。
有田さんくらいの人がする事じゃないよね......

引退をネタに番組を宣伝するなんて、閉店大売出し(実際は店内模様替えの一時休業)だと煽って客引きする紳士服チェーン店と同じアイデアだよな。
エンタメのプロとしてはちょっと恥ずかしい商売のしかただな!

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次