橋本裕輔のFacebook顔画像「スキンヘッドの優男」自宅住所や会社,家族は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

大阪ビジネスパークで豊中市に住む李星さん(44)の遺体が発見された事件で45歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは自営業の橋本裕輔容 疑者(45)です。

二人の間に一体何があったのでしょうか?

目次

大阪ビジネスパーク殺人事件の犯人逮捕

今回の事件について「カンテレ」では以下のように報じられています。

大阪市中央区の「大阪ビジネスパーク」の路上で、10月30日、男性が血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された事件で、警察は45歳の自営業の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは住所不定で自営業の橋本裕輔容疑者(45)です。

警察によると橋本容疑者は10月下旬、豊中市に住む李星さん(44)の遺体を自分が運転する自動車に乗せて運び、大阪市中央区城見の「大阪ビジネスパーク」にあるオフィスビル近くの路上に投棄し、遺棄した疑いがもたれています。

李さんの死因は頭の骨を折るなど頭に複数の傷を負ったことによる出血性ショックで、何者かに頭を殴られるなどして殺害されたとみて警察は殺人事件として捜査していました。

引用:カンテレ

 

事件が起きたのは2022年10月30日の朝、大阪市中央区の大阪ビジネスパークでした。

路上に意識不明の状態で倒れていた李星さんでしたが、その後病院に運ばれ死亡が確認されました。

 

李さんの頭部には骨折が複数箇所確認され、硬膜下出血やくも膜下出血なども確認されました。

 

死因は「出血性ショック」で何者かに頭を複数回殴られたと見られる

 

死体遺棄の疑いで逮捕された橋本裕輔容疑者ですが、警察の取り調べに対し

 

「死体は捨てていない。車から降ろした時は頭から血を流していたが生きていた」

 

と容疑を否認しているということです。

 

大阪ビジネスパークの路上で遺体が発見されるという恐ろしい事件。

一体二人の間に何があったのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

二人の関係や犯行動機は?

イラスト

橋本容疑者と殺害された李星さんの関係は一体何なのでしょうか?

現在警察が捜査中であり関係や動機などを窺い知ることはできませんでした。

 

記事にある通り橋本裕輔は自営業とされており、年齢が近いことから仕事上でのトラブルである可能性も浮上しています。

 

また金銭面でのトラブルなども考えられます。

 

※追記

李星さんは橋本容疑者から借金をしていたということです。

李さんの妻は「夫は橋本氏に借金があり、橋本氏が怒っていた」と話しているということです。

 

頭の骨を骨折するほど何度も頭部を叩いたことが確認されており、死因は出血性ショックです。

 

出血性ショックとは

血液の循環が悪くなり、全身の組織や臓器に血液が十分運ばれない状態です。 この状態が続くと臓器に酸素や栄養が十分運ばれなくなるので、 組織や臓器に重大な障害を引き起こします。

 

この場合即死ではなく、体に血液が行き渡らなくなり、徐々に体の機能が低下して死に至っていることから、拷問を受けたり、暴行を受けた後放置された可能性も考えられるのです。

 

橋本容疑者の李星さんへの深い恨みを感じさせる

 

また遺体を大阪ビジネスパークの路上に遺棄するのは非常に目立ちます。

にも関わらずこの方法を選んでいることも不可解な部分です。

 

この状況から計画的な殺害ではなく、突発的に殺害もしくは瀕死にさせてしまい、動揺しパニックになり路上に捨てたとも考えられる行動なのです。

 

いずれにしても今後の捜査の進展が待たれます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

橋本裕輔のプロフィールや顔画像

イラスト

 

現時点で判明している橋本裕輔のプロフィールは以下の通りです。

 

橋本裕輔のプロフィール

【名前】:橋本裕輔

【読み方】:はしもとゆうすけ

【住所】:不定

【年齢】:45歳

【職業】:自営業(職種は輸出業)

【容疑】:死体遺棄罪の疑い

 

死体遺棄罪の刑罰

3年以下の懲役

 

今回の逮捕容疑は「死体遺棄罪」の疑いでの逮捕ですが、橋本容疑者が暴行し死亡させている可能性も あり、傷害致死や殺人罪の適用も十分考えられます。

 

そのため上記の刑罰は現状考えられる最低限の刑罰です。

 

橋本裕輔の自宅住所や会社、顔画像については公開されていません。

※追記

その後の報道で橋本裕輔容疑者の顔画像が公開されました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/2cf8a42d20eac864abe688354d4ed79c85c0a5fb

 

橋本容疑者は警察の調べに対し

 

「殺意はなかったし、そもそも殺していない」

 

と容疑を否認しています。

 

住所不定と発表されている場合は、ホームレスのように家がないだけでなく、本籍が判明しているものの居住している自宅がまだ判明していない場合にも「不定」という表現が使われます。

 

つまり不定の表現だけでは自宅があるのかはまだわからない状態なのです。

 

また結婚した嫁や子供がいるのかも判明していません。

 

今後の報道で公開され次第、記事を追記していきます。

スポンサーリンク

橋本裕輔のSNS(インスタ・Facebook・Twitter)

イラスト

 

橋本裕輔のSNSアカウントはあるのでしょうか?

 

「橋本裕輔」「yusuke hashimoto」どちらも検索してみると、Facebookで同姓同名であり大阪府に在住のアカウントが確認できました。

 

引用:Facebook

 

顔の写真も投稿されており、年齢は記載こそないものの写真から40代だと思われます。

また自営業であることが確認できることから、今回の事件で逮捕された橋本裕輔のアカウントである可能性も十分考えられます。

 

Facebookの投稿には「スキンヘッドの優男」と呼べるほど笑顔の中年男性が写っています。

今後、報道で顔画像が公開され犯人との照合が取れ次第、アカウントも公開します。

 

インスタグラムやTwitterにも同姓同名のアカウントは確認できていますが、住所や年齢や・職業など情報の不足から特定には至っていません。

スポンサーリンク

遺棄現場はどこ?

李星さんの遺体を遺棄した現場は一体どこなのでしょうか?

報道された内容をまとめてみると

 

・大阪市中央区

・大阪ビジネスパークの路上

・クリスタルタワー北側の路上

 

この情報からグーグルマップで探してみると以下の場所であることが判明しました。

 

 

 

報道された現場の写真とも一致していることから、この場所で遺棄されたと見られます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

要は罪名と量刑の問題で、喧嘩とかになり相手の頭部を鈍器とかで殴ったが生きていた。
自分で救急車を呼んだら犯行がバレるので、繁華街に路上放置した。
その後、死亡して発見されたなら死体遺棄では無く「保護責任者遺棄致死罪」になります。
殺人罪より量刑が軽いので、そこを言いたいのでは無いかと思われます。

この弁護士は、出頭した人物が真犯人ではなく、真実を語ってると思った上で弁護してるんでしょうか?
それとも、真犯人と理解した上で、こう供述しとけば刑が軽くなる、とアドバイスしてるんでしょうか?
弁護士の仕事って、なんなんでしょうか。

予め弁護士を呼んで出頭する辺りに計画性を感じる。背後に隠れてる組織もありそうだし、個人間の縺れから犯行に及ぶとは考えづらい。

日本も物騒な国になった。
インバウンド理由が「安全な国」だそうだが、こういう事件を見るとホントにそうかと思う。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次