林家市楼さんが死去死亡丨結婚した嫁(妻)や子供は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は上方落語家の林家市楼(いちろう)さんについて書いていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

林家 市楼(@ichiro_hayashiya)がシェアした投稿

 

11月16日に林家市楼さんが死去(享年42歳)したことが報じられました。

林家市楼さんの結婚した嫁や子供について書いていきます。

目次

林家市楼の訃報が報じられる

林家市楼さんの訃報が流れたのは11月16日の夕方でした。

「スポーツ報知」の記事によると林家さんが亡くなったのは11月14日の夜に心臓疾患でした。

 

上方落語協会は

 

当協会員 林家 市楼師【本名:鹿田圭人(享年42)】が、心臓疾患のため11月14日ご逝去されました。ここに謹んでお知らせ申し上げます

 

と訃報を報告しています。

 

林家市楼さんは11月12日に鹿児島の奄美群島の加計呂麻島(かけろまじま)で行われた落語会に出席。

翌日13日に加計呂麻島で行われた「ハーフマラソン大会」の5キロの部に出場しています。

 

 

見事完走した翌日14日に大阪に帰り、自宅近くの飲食店で突然倒れたということです。

緊急搬送されましたが病院で死亡が確認されたということです。

 

林家さんをよく知る人は「病気などを患っていたとは聞いたことない」と話しているのです。

お酒が大好きでよく飲んでいたということです。

 

亡くなった当日の昼にツイッターを更新しています。

 

 

インスタグラムにはハーフマラソンのゴール後の写真も投稿されているのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

林家 市楼(@ichiro_hayashiya)がシェアした投稿

 

死因は心臓疾患と報じられていますが、記事には急死とされており、明確な死因については明かされていないものです。

 

今後の報道で詳しい死因について明かされるかもしれません。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

結婚した奥さんや子供は?

42歳という若さで亡くなった林家市楼さん。

結婚した妻や子供はいたのでしょうか?

 

これに関して調べてみると、各SNSや2chや爆サイなどの掲示板などにも林家市楼さんが結婚しているという情報は一切見当たりませんでした。

 

林家さんのアメブロやツイッターに「結婚」「嫁」「妻」といったワードが出現しておらず知人や親戚の結婚式などの報告に終止しています。

 

また自身のAmebloのプロフィール欄には以下のように記載されています。

 

引用:Ameblo

 

ステータス:未婚と記載されています。

 

このブログは2022年9月までは更新されているため、この情報の信憑性は高いと思われます。

このことから、林家市楼さんは結婚していなかった可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

林家市楼さんのプロフィール

 

林家市楼のプロフィール

【名前】:林家市楼

【読み方】:はやしやいちろう

【本名】:鹿田圭人(しかたよしと)

【生年月日】:1980年4月13日

【年齢】:42歳

【出身地】:大阪府

【活動期間】:2001年~2022年

 

父は「四代目染五郎」で2001年に父に弟子入りしています。

2005年に父が亡くなったあとは「四代目林家染丸」の預かり弟子となっています。

 

市楼さんには染丸の意思により「五代目林家染語楼」が追善され、葬送されました。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

若い方が突然 亡くなるのはとても悲しいことです。厄年は体の体質が変わりやすく、弱さも出やすいかと思います‥若さもあるからまだ無理がきくと動き回る方もいます!まだやり残したことがあり、御本人や家族の無念さを思うと居た堪れない気持ちです。ご冥福をお祈りします。

職場で昨年2人突然死しています。1人は風呂場で、1人は布団で。どちらも健康そのものでした。超過死亡が激増している事と、昨年より厚労省指導のもと全国一斉に行われた行為との因果関係をまじめに検証するべきです。

人の命は、一瞬で亡くなる事もある。 気をつけるにも限界があるが、規則正しく生活する事。体調異変を感じたら、すぐ病院を受診する等、自らを労る習慣も必要ですね。 謹んでご冥福をお祈りいたします。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次