【家族構成】岩合光昭の妻や子供(娘,息子)+父親丨自宅や再婚について

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は動物写真家の岩合光昭(いわごうみつあき)さんについて書いていきます。

 

11月22日に放送の「徹子の部屋」に岩合光昭さんが出演されます。

岩合さんの妻や子供などの家族構成、自宅や再婚についても書いていきたいと思います。

目次

岩合光昭が結婚した妻や子供+父親

 

岩合光昭さんは1975年に24歳で結婚しています。

お相手は岩合日出子(いわごうひでこ)さんです。

 

日出子さんは1944年神奈川県横浜市生まれで31歳の時に結婚しているのです。

岩合日出子さんは「著作家」として活動していた一方で、1977年に娘さんを出産しています。

 

日出子さんの著書には夫が写真撮影を担当した「海ちゃん」「10パンダ」などがあります。

 

 

子供について調べてみるとwikipediaで以下の情報が得られました。

 

既婚者。一女あり

 

娘さんの名前は「薫さん」というそうで、2022年現在で45歳になる年です。

 

娘さんが5歳~7歳の時にはアフリカに家族で住んでいた時期もあったといいます。

薫さんの素性(顔画像、職業)などについては明かされていないため、一般女性である可能性が高いです。

 

薫さんはすでに結婚しお子さんがいることがこちらで投稿されています。

 

 

岩合光昭さんの父親は「岩合徳光」さんで写真家として活躍した人物です。

日本大学中退後は「大連日日新聞」の写真部員として働き、帰国後は毎日新聞で勤務。

その後フリーになり動物写真を専門に撮影していました。

 

岩合光昭さんは父親の背中を追って動物写真家になったというわけです。

 

岩合光昭さんを検索するとサジェストワードに「息子」と出てきます。

 

しかし息子さんの存在については夫婦で一切言及されていないことから、有名写真家だった岩合徳光さんの「息子」という意味合いで検索されたのではと考察されています。

 

参考文献

https://www.shinchosha.co.jp/writer/881/

https://onl.tw/f5WiX1V

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

岩合光昭の自宅はどこ?

 

岩合さんの自宅は一体どこなのでしょうか?

自宅について調べるとTwitterで以下の情報が確認できました。

 

 

小淵沢とは山梨県の北西部にある「小淵沢町」です。

南アルプス記念公園など山々が連なる地域で、自然が豊かな場所に自宅があるようです。

 

奥さんの岩合日出子さんは現在小淵沢町在住だということです。

 

また以下のツイートから岩合光昭さんの自宅は「東京都港区」にもあることが分かります。

 

 

岩合さんの事務所が「東京都新宿区」にあるためこちらの自宅に滞在していることが多くいと思われます。

スポンサーリンク

再婚とは?

 

岩合光昭さんの検索のサジェストワードには「再婚」とあります。

これについて調べてみると岩合さんの再婚に関連する情報は得ることができませんでした。

 

奥さんとの結婚は再婚ではなく初婚であり、結婚47年経過した現在でもおしどり夫婦として知られています。

日常的にスマホでやり取りしており、動画がよく送られてくるといいます。

 

 

非常に仲が良い夫婦であることがよく分かる微笑ましいエピソードです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次