【ハンドサイン,意味】河村たかしとアイドルの写真画像

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は名古屋市長の河村たかしさんについて書いていきます。

11月12日・13日に行われた名古屋市内のイベントでアイドルを記念撮影する際のあるハンドサインが物議を醸しているのです。

そのハンドサインの意味とは一体どのようなものなのでしょうか?

目次

ハンドサインの写真と意味

 

問題になったのは名古屋市で行われた「韓国フェスティバル2022in名古屋」での一幕です。

河村たかし氏と地元のご当地アイドル「アムール」との記念撮影でのハンドサインが「卑猥な意味」だったとして21日に定例会見で謝罪をしたのです。

 

話題になっているハンドサインの画像がこちらです。

 

 

このハンドサインの意味は男性と女性の性交を表すサインなのです。

主に男性同士での会話の中で使用されている他、男女の関係の中で使われることもあるといいます。

 

 

河村たかし氏はなぜこのようなハンドサインをしたのでしょうか?

このサインはアムールのメンバーに

 

「このサインでお願いします」

 

と促されてのサインだったということです。

 

ですが画像では他のメンバーはきゅんですのポーズをしています。

河村たかし市長は見よう見まねできゅんですを真似した結果、件のハンドサインになってしまったというわけです。

 

会見で河村たかし氏は

 

「あくまで真似たつもりだった」

「指示されたとおりにやったつもりだった」

「卑猥なサインだと知らなかった」

 

と話しており、若い女性へのセクハラの意図はなかったとしているのです。

 

ですがこれによりネット上ではセクハラではないかとの声が多く上がりました。

 

河村たかし氏には過去にもセクハラで炎上したことがあることが、今回の炎上のきっかけにもなっている。

2014年に「世界コスプレサミット」の開会式では壇上にいた17歳の女性声優の方に手を回すなどの行為をし炎上しているのです。

 

2021年には東京オリンピックソフトボール日本代表の後藤希友投手(21)の金メダルを突然噛みつくなど、常識から外れた行動がたびたび話題になっていたのです。

 

 

今回の件もそういった過去の行いから炎上したことを考えると「自業自得」だという声も上がっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

市長は前もゴタゴタが少々有っただけに、 多少、過敏に捉えられたのかなw 折角、見よう見まねで頑張っ

たのにな。

この場合、物を知らないからそういう事になるって怒りの声はどうなんだろう?

知らない人の方がいいと思うよ。こういうのは。

視察して回ってる時に向こうから声をかけられて言われた通りポーズ取ったら間違えて卑猥と言われる、流石に悲惨。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次