こんにちは。

今回はシニアモデルとして活動している三ヶ尻晃子(みかじりあきこ)さんについて書いていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Mikajiri(@akiko_mikajiri)がシェアした投稿

三ヶ尻晃子さんとはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三ヶ尻晃子のwikiプロフィールや経歴学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Mikajiri(@akiko_mikajiri)がシェアした投稿

 

三ヶ尻晃子さんのプロフィールについてwikipediaが存在していないのですが、いくつかのサイトやブログから確認できた情報をまとめます。

 

プロフィール

【名前】:三ヶ尻晃子

【読み方】:みかじりあきこ

【生年月日】:1955年9月21日

【年齢】:67歳(2022年11月現在)

【出身地】:不明

【身長】:170cm

【趣味】:宝塚歌劇団観劇

【職業】:モデル

 

生年月日は公表されてはいませんがインスタグラムのトップに「70歳まで3年切りました」との記載があります。

また三ヶ尻さんのブログに以下のような投稿が確認できています。

 

2010年9月22日

55才のお誕生日に

昨日は55回目のお誕生日に、長女のチャッピーの幼稚園の時のママ友二人が…

 

このことから生年月日が「1955年9月21日」で年齢が67歳だと判明しています。

情報参照元

http://youyou-mikajiri.blog.jp/archives/70873.html

 

おキレイな方でとても67歳には見えません。

 

宝塚の観劇が趣味のようで頻繁に観劇したことが写真とともに投稿されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Mikajiri(@akiko_mikajiri)がシェアした投稿

 

三ヶ尻晃子さんの名前で検索するとある「モデル事務所のホームページ」で名前がありました。

そのページは現在削除されていましたが、キャッシュから以下のような内容が確認できました。

 

【肩書き】
パティシエ
金継ぎ師

【雑誌】
ゆうゆう/主婦の友社

【広告】
資生堂、アートネイチャー、ドクターシーラボ

【CF】
SUZUKI「ソリオ」TVCM、花王「ソフィーナグレイス」、サントリー セサミン、
キューサイ コラリッチ

【TV】
Shop Channel

 

また「鳥さんぽをはじめよう」「おしゃれのちから」などの書籍にもモデルとして出演しています。

 

情報参照元

http://www.nepoeht.com/cms/family/298

 

金継ぎ師(きんつぎし)とは割れたり欠けたりした器を漆で継ぐ修理を行う技術者のことです。

日本には金継ぎ技術者3級~1級までの資格も存在しています。

 

パティシエというだけあってお菓子作りが得意なようです。

 

学歴については情報が確認できていません。

 

※追記

学歴についてブログでは以下の情報が確認できました。

 

仲良し幼稚舎仲間がお誕生日をお祝いしてくれた。

 

幼稚舎とは慶應義塾の私立小学校の事を指しています。

慶應は小中高大一貫教育を推進しているため三ヶ尻晃子さんは慶應義塾大学出身である可能性が出ています。

スポンサーリンク

家族や旦那は?

 

三ヶ尻晃子さんの家族構成はどのようなものなのでしょうか?

旦那さんがいるのでしょうか?

 

これについてはインスタのプロフィール欄に以下の記載が確認できます。

 

「娘家族と暮らしています」

 

インスタには娘さんやお孫さんの写真が投稿されていました。

 

旦那さんがいるのかについてはインスタやfacebookアカウントも確認できていますが、「旦那」「夫」といったワードは登場していないことから現在はいないのかもしれません。