【事故動画】競艇 中田達也の結婚した嫁とwiki経歴丨出身高校と学歴

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は競艇選手の中田達也選手について書いていきます。

宮島競艇の10レースに転覆事故を起こした中田選手。

心肺蘇生中との情報が出ていましたが、死亡したことが報じられました。

中田選手の結婚した嫁やwiki経歴について書いていきます。

目次

中田達也がレース中の事故で死亡

 

日本モーターボート競走会は6日、広島県廿日市市の宮島ボートレース場で開催された同日の第10レースにおいて落水した中田達也選手(29)=福岡=が死去したと発表した。

1号艇でレースに臨んだ中田選手は3周目のバック航走中に他艇と接触して落水。その後、後続艇と接触した。ただちに救急搬送されて集中治療室での治療を受けたが、死去した。

引用:サンスポ

宮島ボートレース場の第10レースで事故が起きました。

3周目のバック航走中に隣の選手の接触し大きく転覆する事故が起きました。

その時の動画がこちらです。

 

 

その後病院に緊急搬送され治療が行われていましたが死亡が確認されました。

 

 

事故後には水面に血が浮いていることが確認され、現場やSNS上で心配の声が多く上がっていたのです。

 

 

ボートレースの死亡事故は今年1月12日の小林普選手以来2回目。

通算で33回目の死亡事故になってしまいました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

中田達也のwikiプロフィール

 

中田選手は福岡県出身。

1993年8月30日生まれの29歳です。

 

身長は169cm、体重は54kg、血液型はA型です。

登録期は113期で級別はA2級でした。

 

過去の優勝回数は7回で、G1レースを2勝しています。

 

中田達也のプロフィール

【名前】:中田達也

【読み方】:なかたたつや

【出身地】:福岡県

【生年月日】:1993年8月30日

【年齢】:29歳

【身長】:169cm

【体重】:54kg

【血液型】:A型

【登録期】:113期

【級別】:A2級

【優勝回数】:7回

【G1勝利数】:2勝

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

中田達也のwiki経歴と学歴

 

1993年8月30日に福岡県生まれ。

出身高校は「福岡県立小倉商業高等学校」

 

高校在学中に元ボートレーサーの植木通彦さんが高校の先輩だと校長先生から聞いたことがきっかけでボートレーサーを目指し始めます。

 

スポーツが得意でプロスポーツ選手に憧れがあったそうですが、将来は現実的に銀行員になろうと思っていたそうです。

 

初めて見たボートレースの迫力にかっこいいなと思い、高校3年生で受験するも不合格になります。

2回目の受験で合格し、養成所の卒業記念レースでは優勝し注目を集めます。

 

デビュー節で準優し大きな注目を集め通算7勝、G1レースを2勝し若手の注目株として今後も期待されていました。

スポンサーリンク

結婚した嫁は?

中田達也選手に結婚した嫁や子供はいるのでしょうか?

これに関して調べてみるとツイッターで以下の様な情報が確認できました。

 

 

この情報によると中田選手には結婚した妻がおり子供が2人いるようです。

まだ小さい子供と奥さんがいたとなると家族が心配です。

 

妻が誰なのか名前や顔画像などは公開されていませんでした。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

関係ない我々ですらショックで動揺してるのに選手は堪らないだろうね。
全国の競艇場は無理だとしてもせめて宮島だけは1日ぐらい開催を開けた方がいいのでは?
高い給料を払うからいい、ではなくこの業界はもう少し選手目線で考えてあげるべきだと思う。

病院職員ですが、レーサーが度々入院しています。
命懸けでやってることがよく分かります。
YouTubeのコメントでは転覆や思い通りにいかないとかなり悪い発言をされる方が多いです。
どうか気をつけて発言をお願いしたいです。
また、YouTubeでは不適切な発言はブロックすることが望ましいと思います。

安全を考えるならば、プロペラが直接の脅威とならないように、そろそろカバー等の対策が必要なのでは。
プロペラが直接の原因となることが多いと思います。

スピードや旋回力が落ちるのであれば、安全対策を施した上で、出力を上げたりなどするべきでしょう。
対策できるにも関わらずしないその無作為は、これ以上重なれば、重大な過失だと思う。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次