こんにちは。

福岡県飯塚市で2歳の長男の顔を平手打ちをするなどの暴行をしたとして職業不詳・新枦隼人容 疑者(35)が逮捕されました。

新枦隼人とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

飯塚市虐待事件の報道内容

今回の飯塚市虐待事件は「TNCテレビ西日本」で以下のように報じられました。

26日深夜、福岡県飯塚市で、ぐずった2歳の長男を平手で叩くなどをした暴行の疑いで35歳の父親が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは飯塚市の職業不詳・新枦隼人容疑者(35)です。

飯塚警察署によりますと、新枦容疑者は26日午後11時15分頃、飯塚市有安の団地の一室で、ぐずった2歳の長男の顔を平手で叩き、ベッドの上で体を転がして壁にぶつけた疑いです。

新枦容疑者は警察の調べに対し、「平手で叩いたことなどは間違いないがコミュニケーションの一環だった」と容疑の一部を否認しています。

長男にケガはありませんでした。

これまでに新枦容疑者と内縁の妻との家庭内トラブルに関する通報が11件あることから、警察では、長男への日常的な虐待がなかったか調べる事にしています。

引用:TNCテレビ西日本

 

事件が起きたのは11月26日の午前11時ごろ、福岡県飯塚市有安の団地の一室でした。

ぐずった2歳の長男の顔を平手打ちするなどの暴行を加えたとして父親である飯塚市の新枦隼人容疑者(35)が逮捕されました。

 

新枦容疑者はぐずった2歳の長男の顔を平手で複数回叩き、ベッドの上で壁にぶつけるなどの暴行を加えた疑いです。

 

警察の調べに対し

 

「平手で叩いたことなどは間違いないがコミュニケーションの一環だった」

 

などと供述し容疑を一部否認しているという。

 

幸いにも長男にケガはありませんでした。

コミュニケーションだと話しているということですが、傍から見たら完全に暴力であり虐待する父親です。

 

新枦隼人の家庭内トラブルによる通報が10件以上あったということですし、他にも虐待されていた可能性も十分考えられます。

 

一刻も早く長男の身柄を保護してあげて欲しいと思うとともに、内縁の妻の関与についても調べてほしいですね。

スポンサーリンク

新枦隼人のプロフィールと顔画像

イラスト

 

プロフィール

【名前】:新枦隼人

【読み方】:しんはしはやと

【年齢】:35歳

【住所】:福岡県飯塚市有安

【職業】:不詳

【容疑】:暴行の疑い

 

暴行罪の刑罰

2年以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金

 

新枦隼人の自宅住所は「福岡県飯塚市有安」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

このエリアのどこかに新枦容疑者の自宅があります。

この地域は「JR新飯塚駅」の東側に位置しており、体育館や野球場、ため池などが点在する場所です。

 

会社の営業所や卸売市場などもあり、住宅地というよりは様々な建物が混在している場所だといえます。

スポンサーリンク

新枦隼人のSNS(facebook・インスタグラム・twitter)

イラスト

 

新枦隼人のSNSは特定されているのか気になります。

各SNSを「新枦隼人」「しんはしはやと」「hayato shinhashi」で検索したところ、インスタで1件、facebookでは2件の同姓同名のアカウントが確認できています。

 

インスタのアカウントは投稿こそあるものの犯人との関連性は確認できていません。

ですがfacebookのアカウントは年齢や出身地・居住地などの記載はないものの、友達に「福岡県」「飯塚市」の人物が多いのです。

 

 

 

もちろんこれだけでは特定には不十分ですが「新枦」という名字は全国に約400人ほどしかいない珍しい名字です。

 

全国で最も多いのは鹿児島県の約200人で福岡県には約20人がいるとのことです。

 

こうなるとそのアカウントが犯人のものである可能性はかなり高いと思われます。

ですが投稿やプロフィール写真などの投稿がないため、そのfacebookアカウントから得られる情報はあまり多くありません。

スポンサーリンク

妻のアカウントか?

先述した新枦隼人だと思われるfacebookの友達には「新枦」の名字の女性がいます。

そのアカウントにはかわいい赤ちゃんの写真が投稿されているのです。

 

この状況から今回虐待を受けている長男の写真にも見え、そのアカウントは新枦容疑者の妻ではないかとも考察できます。

 

しかしながら新枦隼人は結婚しておらず「内縁の妻」だと報じられているため、名字が一緒ではないのです。

 

そのため妻のアカウントである可能性は減少していますが、仮に結婚しすぐに離婚した妻が名字をもとに戻していないまま内縁の妻になったという状況は考えにくく、今回の事件には関係がないかもしれません。

余罪について

イラスト

新枦隼人にはこれ以外にも余罪はあるのでしょうか。

記事には「内縁の妻との家庭内トラブルの通報が11件」とされています。

 

どのくらいの期間で11件入ったのかによっても印象が違いますが、いずれにしても家庭の環境自体が良かったとは言い難いものです。

 

この事件が発覚した要因が報道されていないのですが

 

・内縁の妻の通報

・叫び声を聞いた近隣住民の通報

 

このどちらかである可能性が高く、1~2回のことでは通報までいかないとみられるため状況から考えると日常的に虐待が行われていたのではと考察する声もあります。

世間の反応

イラスト

11回も通報してんのに一緒いる内縁もだめだろな。
治らんからね暴力的な性格はなかなか
子供に暴力で逮捕って良く目にするけど、怒ってもビンタすら一度もしたことないから理解に苦しむよね。
他人の子供でも可愛いと思うけど、本当に悲しいねこういったニュースは

コミュニケーションは、たくさん取らないとね。
同じように警察の方は、コミュニケーション取りながら取り調べしてあげて。
たっぷりコミュニケーション取ってあげてください。
ストレス溜まってる人、是非この方にコミュニケーション取ってあげてください。
きっと喜ぶと思います。
ただ、子供はきっとコミュニケーション取りたくなかったと思うから、二度とこの人に近づけないようにしてあげてください。

昭和時代 父親や小学校の先生から普通に平手打ちされていたが、今の時代大問題ですよね。
11件も通報歴あってコミュニケーション?
たぶん違うと思う。

引用:Yahooニュースコメント