【病気】白木みのるの死因は?現在の家族(嫁・子供)なぜ小さい?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は俳優の白木みのるさんについて書いていきます。

「スポニチアネックス」にて白木みのるさんが2年前に死去していたことが報じられました。

白木みのるさんの死因となった病気とは一体何だったのでしょうか?

目次

白木みのるさん2年前の死去が報じられる

2022年11月12日に「スポニチアネックス」にて白木みのるさんの訃報が報じられました。

スポニチの記事によると白木さんは2022年に亡くなっていたようです。

 

2014年に映画「テルマエ・ロマエ2」に出演したのを最後に芸能活動を休止していました。

2015年頃から体調を崩し、2017年頃から老人ホームに入所していたとのことです。

 

 

1934年生まれであり2020年に亡くなっているとのことなので、年齢は85歳、もしくは86歳での死去だと推察できます。

死因については一切公開されておらず、親族は「亡くなったのは事実です」と話すにとどまっています。

 

そのため、患っていた病気が何だったのかも一切明かされていないのです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

なぜ小さい?病気は小人症?

白木みのるさんが「なぜ小さいのか」という疑問は小人症であるからかもしれません。

小人症とは

同年代の平均と比べて身長が低く、成長速度が遅い症状が特徴です。

成長ホルモンの分泌の不全による低身長が主な原因である成長障害です。

「参考文献」https://doctorsfile.jp/medication/61/、https://onl.tw/yBKPRBe

 

白木みのるさんは小人症だと言われており有名人だと

 

・米良美一さん

・プリティ太田さん

・朝霧裕さん

 

らが小人症だと言われています。

白木みのるさんは「視聴者に不快感を与える可能性がある」との理由からNHKへの出演が許可されなかったといいます。

 

現在ならば考えられないことですが、2003年に朝ドラ「てるてる家族」に出演していることから、NHK側が見解を改め出演を依頼したようです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

昔、芸能人の野球大会である「オールスター夢の球宴」で、いかりや監督率いる西軍チームがどうしてもランナーを出したくて、代打に白木みのるさんを起用し見事フォアボールを選んで出塁したことに、東軍のハナ肇監督が抗議をしたという、今のコンプラではいろいろ指摘事項があるような貴重なシーンを見せていただきました。あれを見たのが小学校3年生くらいの時だったかな。そういうのがなぜか頭に残ってしまいます。

死因はともかく、訃報記事であれば享年くらいは書いてほしいと思いました。
昔はテレビに出ておられたのをよくお見かけしましたが、けっこう長い間、この方が子どもなのかおとななのかが分かりませんでした。
テレビの創成期から出られてたんですね。そうするともうほとんどテレビとともに人生を歩まれて来られたと言っても過言ではないくらい長いこと人気を保ちつづけておられたんですね。
ひとつの時代が終わり、昭和がさらに遠くなった気がします。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

「てなもんや三度笠」は本当に好きな番組で、当時小学校低学年だったのですが、外でもっと遊んでいたい気持ちを押さえて帰宅してテレビの前に座り番組を観ていたものでした。白木みのるさんの甲高い声は今も耳に残っています。白木さんは地元出身なのですが、出生地をもう少し詳しく説明すると、中海に浮かぶ「大根島」だったはずです。また、かなりご高齢であるから、今はどうされているのだろうと時々思い出していました。 ご冥福を心からお祈りいたします。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

結婚した嫁や子供など家族は?

白木みのるさんに結婚した奥さんや家族はいたのでしょうか?

これについて調べてみると、白木みのるさんが結婚について以下の情報が確認できました。

「白木さんは現在、体調を崩して自宅近くの老人ホームに入居しています。弟さん夫婦が面倒をみていると聞いています」

白木は結婚歴がなく独身。同じ市内に住む彼の弟に、介護施設へ入ったことを聞いてみると、

引用:https://www.jprime.jp/articles/-/17572?display=b

 

白木さんは結婚しておらず、晩年は弟さん夫婦が面倒を見ていたとのことです。

また以前結婚について語った内容がこちらです。

「結婚を考えたことはないです」と言い、白木はその理由について「僕は寸法が足りなくて、一人前の人間じゃないからね、女性も困るだろうと思っていました」と述べている

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%9C%A8%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8B

 

相手の女性が困るだろうという理由で結婚はしていなかったようです。

そのため子供についてもいないようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次