昌野任真くんの転落原因と顔画像丨自宅マンションの住所+家族(父,母)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

大阪府豊中市の4階建てのマンションで2歳の男児が転落し病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

死亡したのは昌野任真ちゃん(2)です。

昌野任真ちゃんの顔の写真は公開されているのでしょうか?

転落原因は一体何だったのでしょうか?

目次

豊中市のマンションで2歳児が転落し死亡

今回の転落事故について「mBS NEWS」では以下のように報じられています。

 11月5日午前、大阪府豊中市のマンションの敷地内で、2歳の男の子が耳から血を流した状態で見つかりました。マンションから転落した可能性があるとみられていて、男の子は5日午後7時前に搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

 5日午前10時前、豊中市長興寺北のマンションの敷地内で、「子どもが耳から血を流して倒れている。反応がない」と通行人から警察に通報がありました。警察によりますと、倒れていたのはこのマンションの4階の一室に住む2歳の男の子・昌野任真ちゃんで、病院に搬送されましたが、午後6時45分に死亡が確認されました。

 父親によりますと、発生当時、自宅には父親と任真ちゃんの2人がいたものの別々の部屋にいて、父親が気付いたときには任真ちゃんがいなくなっていたということです。また、母親は仕事で外出していたということです。

 警察によりますと、任真ちゃんが倒れていたのは4階の自宅の窓の下で、当時、その窓は開いていたということです。警察は今後、任真ちゃんの遺体を司法解剖して死因を特定するとともに当時の状況を詳しく調べる方針です。

引用:mBSNEWS

 

2022年11月5日の午前10時頃に、大阪府豊中市長興寺北のマンションの敷地内で耳から血を流して倒れている子供がいると通報が入ります。

2歳の男児は病院に搬送されましたが約9時間後に死亡しました。

 

死亡したのはこのマンションに住む昌野任真(しょうのとうま)くん2歳です。

 

任真くんは発見される直前まで自宅で父親と一緒にいて、救急車の音で外が騒がしくなり任真くんがいなくなったことに気が付いたといいます。

 

警察は自宅の窓から転落したと見て死因を調べています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

昌野任真くんのプロフィールや顔画像

イラスト

 

昌野任真くんのプロフィール

【名前】:昌野任真

【読み方】:しょうのとうま

【年齢】:2歳

【住所】:大阪府豊中市長興寺北3

【死因】:現在調査中

 

昌野任真くんのプロフィールは以上です。

顔画像については現時点で公開されていません。

 

2歳という年齢から幼稚園や保育園に通っていたのでしょうか。

年齢からすると家族が家で面倒を見ていたのかもしれないですね。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

家族(父親,母親,兄弟)は?

昌野任真の家族について調べまてみました。

任真くんは父親と母親の3人家族であり、兄弟はいないようです。

 

父親は昌野英智さん37歳であり転落した時、自宅に一緒にいました。

母親は29歳で当日は仕事のために外出し自宅にはいませんでした。

スポンサーリンク

転落の原因は?

イラスト

任真くんがマンションから転落した原因とはなんだったのでしょうか?

転落したマンショは4階建てであり任真くんは最上階に住んでいたようです。

 

落下した場所は昌野任真くんの部屋の真下であり、窓の一部が空いていたということです。

また父親は「子供は隣の部屋で寝ていた」と話しており、気がついたらいなくなっていたとのことです。

 

状況から昌野任真くんが何らかの理由で自ら転落したと見るのが自然です。

2歳の男の子が自分で開けられるような窓だったのかで印象が変わります。

 

イラスト

 

10月5日の大阪府豊中市の天気は晴天で最高気温は18℃、最低気温は9℃でした。

転落した朝9時45分頃だと気温が上がりきっていないと思われ、父親が窓を開けておくことは考えにくいものです。

 

問題の窓は荷物がびっしりと置かれ僅かな隙間しかなかったということです。

 

引用:livedoor NEWS

 

この隙間から任真くんが自分で開けてしまったのでしょうか?

 

高いところに登って遊んでいたら偶然転落してしまったのでしょうか。

いずれにしても痛ましい事故であることにかわりはないですね。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

先日起きた幕張での事故のときもそうでしたが、このような人が事故が起きると必ず子供は予想以上の行動をするから仕方ない的な意見があります。しかし、そんな事は今に始まった事ではないです。自分の子供を守りたければ、多少見栄えが悪くなってもベランダの鍵を厳重に締めたりネットを張ったりなどの対策をして、大人がベランダに行けないように防御するしかないです。自分の子供は自分で守るということに尽きると思います。子供が幼いうちは自分たちのことよりも子供を守ることを優先すべきです。

男性の育児参加は望ましいけれど、データとしては、男性の育児参加が増えるほど事故や虐待が増えるそうです。
女性が皆育児に向いているわけではないけれど、全く向いていない、むしろ有害なくらいの男性がいることも確かで、そういう人には子どもに関わらずにひたすら仕事してもらうしかない。
この事件がそれに当てはまるか分からないけれど、今の時代それが普通だからうちも、とはいかない場合もあると思います。

最近も同じような出来事がニュースを目にしています。子供を持つ親として、そういったニュースを見て、家族で話し合ったり、子供の年齢も事故が色々あるなかで自分の子供と近いと、こんなことあんなこと親が思うより、色々やってしまうかも!と考えてみたりはしなかったのかな。2、3歳も予想外の事件、事故がありましたよね。本当に子供を亡くされた親御さんのコメントも切ないし、胸が痛いです。もちろん我が子ならと考えてしまう。
事件でも事故でも、失ってしまったら戻りません。
どうか、他人事じゃなく自分の子供を守ることをもっと考えて欲しい。
子供を亡くされた親御さんは辛くても同じ事が起こらない用に思いを込めて発信していると思います

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

自宅マンションの住所はどこ?

事故が起きた自宅マンションはどこなのでしょうか?

報道された情報をまとめてみると以下のようになります。

 

・大阪府豊中市長興寺北3

・4階建てのマンション

・阪急岡町駅から東に約1キロ

 

 

このエリアのどこかに昌野任真くんの自宅マンションがあります。

この地域は店舗などはほとんどなく、閑静な住宅街です。

 

自宅マンションの住所は現時点で判明していません。

今後の調査で新たな情報が入り次第、記事を追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次