【建設会社どこ】寺田拓海のFacebook顔画像「不良上がりの職人」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

神奈川県藤沢市で小学1年生の男児がトラックにはねられる事故が起きました。

この事故で逮捕されたのは綾瀬市の建設業寺田拓海容 疑者(23)です。

事故の原因は何だったのでしょうか?

また寺田拓海とはどのような人物なのでしょうか?

目次

事故の報道内容

寺田拓海の事故について「日テレNEWS」では以下のように報じられています。

16日午前、神奈川県藤沢市で登校中の小学1年生の男の子がトラックにはねられる事故がありました。男の子は重体です。

警察によりますと、16日午前8時すぎ、神奈川県藤沢市で「車と歩行者の事故で、歩行者が頭から出血している」と通報がありました。

現場は小学校の近くで、父親が小学1年生の男の子を車で送り、男の子が後部座席から降りて道路を横断しようとしたところ、後ろから来たトラックにはねられたということです。

男の子は頭などを強く打ち、意識不明の重体です。

警察はトラックを運転していた寺田拓海容疑者を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい経緯を調べています。

引用:日テレNEWS

 

11月16日の午前8時過ぎ神奈川県藤沢市でトラックに小学生の男児(7)をはねられる事故が起きました。

 

この事故で逮捕されたのは綾瀬市の建設業・寺田拓海容 疑者(23)です。

寺田容疑者は警察の調べに対して

「男の子と衝突したことに間違いありません」

「いきなり飛び出してきた」

と供述し容疑を認めているということです。

 

男の子は病院に運ばれ意識不明の重体だということです。

男児は父親の運転する車で学校の近くまで送ってもらい、後部座席から降りて道路を渡ろうとしたところをトラックにはねられたということです。

 

男の子は意識不明の重体だということですが無事を祈りたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

寺田拓海のプロフィールや顔画像

イラスト

 

寺田拓海のプロフィール

【名前】:寺田拓海

【読み方】:てらだたくみ

【年齢】:23歳

【住所】:神奈川県綾瀬市

【職業】:建設業

【容疑】:過失運転致傷の疑い

 

過失運転致傷の刑罰

7年以上の懲役、もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

 

寺田拓海の住所は「神奈川県綾瀬市」だと報じられています。

 

 

現時点でここまでしか報道されていませんが、今後詳細な住所が判明するものと思われます。

顔画像についても現時点で公開はされていません。

スポンサーリンク

 寺田拓海のSNS(Facebook・インスタ・ツイッター)

イラスト

 

寺田拓海容疑者のSNSはあるのでしょうか?

Facebookやインスタなどを調べてみると、非常に多くの同姓同名のアカウントが確認できます。

 

その中に住所の記載はないものの、友達が神奈川県綾瀬市周辺の人物が多いアカウントが確認できています。

 

年齢の記載もないのですが投稿されている写真から20代前半だと推測できます。

また建設関係の仕事に就いていることが確認できるため、犯人と同一人物の可能性もあります。

 

そこには若い頃にやんちゃしていた人物の写真が投稿されていました。

今後、SNSが特定されるだけの情報が揃いましたら、こちらでも公開していきたいと思います。

スポンサーリンク

寺田拓海の建設会社は?

イラスト

 

逮捕された寺田容疑者の建設会社はどこなのでしょうか?

 

こちらも報道では公開されていません。

寺田容疑者は仕事仲間を乗せて仕事に向かう途中であり事故を起こしたトラックは仕事用のトラックだと思われます。

 

トラックの写真も公開されているため、ここから情報が得られるかもしれません。

 

先述したアカウントから紐付いている建設会社が確認できているため、アカウントの整合性が取れ次第、建設会社が判明するかもしれません。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

今回の事故が起きた現場はどこなのでしょうか?

報道では「神奈川県藤沢市下土棚」だと報じられています。

 

また報道ではすでに事故現場の映像が流れており、そこから事故現場が判明しました。

その場所がこちらです。

 

 

 

事故現場は「藤沢市立下土棚公園」の脇の道です。

かなり狭い道であり通常でしたら車が停まっていたら徐行して通行するような道ですが、寺田容疑者はどのような通行の仕方をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

7歳の男の子について

被害者の男の子について判明していることは以下の通りです。

 

・年齢は7歳

・小学校に行く途中

 

現在判明していることはこの2点で男の子の素性(名前、顔画像、小学校名)などは分かっていません。

 

報道では「父親の車で小学校近くまで送ってもらった」とされていることから、事故現場の近くにある小学校に通っていたと思われます。

 

小学校の名前はこちらでの掲載は差し控えさせていただきます。ご了承ください。

スポンサーリンク

事故の原因は?

イラスト

今回の事故は小学生が車から降り道路を横断したことで起きてしまいました。

寺田容疑者の供述に「いきなり飛び出してきた」とされていることからも、その様子が窺えるものです。

 

事故原因については現在公開されておらず、今後の警察の捜査で明らかになっていくものと思われます。

容疑者がどれだけのスピードを出していたのかも一つの争点になりそうです。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

助手席から降りた子が前から横断しようとした所と、追い越した際のタイミングが合ってしまい轢いたって感じかな。その際横断歩道はあったのかな。
子供が助手席から降りた事を目撃してないと、車の影になって見えないと思う。勿論子供側も同じように車が壁になり見えてないと思うよね。
免許のトレーニングでも、車の影から人が出てくる可能性の指摘はしてるから、過失割合は車側が大きくされるだろうね。
だからといって子供側に過失が全くないわけじゃない。親はミラーで見れば後方から車が来てるのがわかるし、飛び出し注意の呼びかけは出来たと思うし、子供には車越しに少し顔を出して確認することを教えてれば悲惨な事故は避けられたと思う。
何にしてもまだ小学1年生。重体から無事回復して欲しい。

バスを降りて停車してるバスの前後を横断して
バスを追い越そうとする車に轢かれる事故って
多い。
今回は父親の車を降りて
渡って事故にあってしまったのでしょう。
子供は車から降りて学校へ向かう事だけを
考えてると思うので父親の車を追い越して
来るとは予想もして無かったと思う
大人は安全に学校の門まで付き添い送ってたら
こんな事にはならなかったとは思うけど
何回か学校の送って行って大丈夫だったからと
油断してしまったのかも。
慣れでついやってしまいそうな事なので
危険がある事を肝に銘じたい。
事故にあった小学生重体ですが
どうか助かって欲しい。

信号の有無や道路状況で変わると思うけど、小1が即死じゃないって事はトラックもそこまでスピードがでていたわけでは無いと思うし、車の陰から飛び出してきたらそりゃすぐには止まらないと思う。
普通に運転していれば止まる時にミラーで後方確認するし、子供にそんな危ないこととさせないと思いましす。
そもそも対向車線で降ろせば車道横断しなくてよかったのに。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次