【名前+顔画像】筑紫野市糸切りバサミ事件小6男子の小学校どこ?犯人の家族や住所は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

福岡県筑紫野市の小学校で小学6年生の男子児童が同じクラスの女子児童を数回切りつける事件が発生しました。

切りつけられた女子児童は12針縫う怪我を負いました。

犯人の名前や顔画像は特定されているのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「FNNプライムオンライン」では以下のように報じられています。

福岡・筑紫野市の小学校で、6年生の男子児童がクラスの女子児童を糸切りばさみで数回切りつけたことがわかった。

筑紫野市教育委員会によると、11月11日、小学校の教室で、6年生の男子児童が家庭科用の糸切りばさみで同じクラスの女子児童の背中を数回切りつけた。

女子児童は歩いて保健室に行き、その後、校長が病院へ連れて行ったところ、背中や手にあわせて12針を縫う傷を負っていた。

男子児童は、「からかわれたと思って頭にきた」などと話しているという。

小学校は3日後の14日になって、警察と児童相談所に連絡していて、「被害児童のケアと加害児童の指導に尽力していて、当日はそれだけで夕方になった」などと釈明している。

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは2022年の11月11日でした。

福岡県筑紫野市の小学校で6歳の男子児童が家庭科用の糸切りバサミで同じクラスの女子児童を切りつけたのです。

 

女子児童は12針縫うケガを負いました。

切りつけた男子児童は

「からかわれたと思って頭にきた」

と話しているということです。

 

事件当時は休み時間だったということで、教室に先生はいなかったということです。

 

 

糸切りバサミで12針縫う怪我を負っていることから、全く手加減していなかったのではという声もあります。

明らかな傷害事件であるにも関わらず、学校側が警察に通報したのが3日後だったことから、隠蔽する意図があったのではとの見方もあります。

 

これに対しては児童の家庭訪問を優先しており「隠す意図はなかった、通報への考えが及ばなかった」と話しているということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事件が起きた小学校はどこ?

今回の事件が起きた小学校は一体どこなのでしょうか?

現時点で報じられている内容をまとめて見ると

 

・福岡県筑紫野市内の小学校

 

だということのみであり小学校名については公開されていません。

筑紫野市の小学校だけでも15以上の学校があるので、現段階での特定はかなり難しいでしょう。

 

加害者と被害者が小学6年生の児童であり、被害者保護の観点からも今後も小学校名は公開されない可能性が高そうです。

 

これだけ危険な児童がいるため学校を隠すなという声もあります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小6男子の名前や顔画像は?

イラスト

 

加害者である小6男子の名前や顔画像は公開されているのでしょうか?

これについて調べてみましたが、未成年者ということもあり小6男子の素性(名前、顔写真、住所)などは公開されていません。

 

こちらも未成年者であるという理由で今後の情報公開もされないと見て間違いないでしょう。

ただ理由はどうであれ女子を糸切りバサミで何度も切りつけるという残忍な事件であることから、今後はSNSや爆サイ、2chなどの掲示板で特定作業が過熱していく事は考えられます。

スポンサーリンク

家族構成について

イラスト

この事件を起こした小6男子の家族はこの知らせ聞いたら何を思うのでしょうか。

普通の家庭であれば父親、母親、兄弟もいるかもしれません。

 

いくらからかわれたと思ったとはいえ、ここまでの仕返しをするのは何か家庭環境にも問題があるのでしょうか。

この子供の家庭環境については何か問題がないのか児童相談所や教育委員会などの機関で調べてほしいものです。

 

まだまだこの事件については情報が少ないため、今後の報道やネットなどで新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

まずは被害者の生命に関わる怪我にならなくて良かったです。
ただ、一生ものの傷が残るであろうこと、また切りつけられた事への恐怖は彼女の人生に付きまとうでしょう。とても酷い事件だと思います。
なぜ彼女が切りつけられたのか、原因の究明は慎重かつ丁寧におこなってほしい。
加害者にも、事件を起こした相応の理由があるでしょうから。

筑紫野市教育委員会は事勿れ主義の対応が多いです。
コロナが流行って1年経った頃で、オンライン授業が各所でされるようになった時も、各小学校にタブレットだけ配布して、オンライン授業の体制をつくる気配はありませんでした。
保護者が学校に相談しても、教育委員会がGOサインを出さないからとの回答で。家族内感染でずっと出てこれない生徒への対応もほとんどありませんでした。
今でこそ、ウィズコロナに成りましたが。
非常事態の時こそ、その組織の体質が見えるような気がします。

女の子は怖かったよね。
酷い怪我だったし、
落ち着くまでには長い時間が
必要だと思う。

男の子にも、フォローが必要。
この子の特性とか背景とか、
しっかり調べてほしい。

そして親御さんの心理的負担も
相当なものだと思う。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次