【なぜ終了】虎ノ門ニュースが打ち切りを発表丨理由は仲間割れの噂?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回はYou Tubeやニコニコ動画で放送されていた「虎ノ門ニュース」について書いていきます。

11月18日(金)に虎ノ門ニュースの打ち切りで番組の終了が発表されました。

終了の理由とは何だったのでしょうか?

目次

虎ノ門ニュースの打ち切り終了を発表

 

2022年11月7日の放送で番組の打ち切りが発表されたのです。

 

この度ですね。唐突で恐縮ですけれども、真相深入り虎ノ門ニュース当番組、誠に残念ながら11/18(金)の放送を持ちまして番組が最終回となります。

思い起こせば2015年4月1日、エイプリルフールの4月1日が放送開始でありました。

以後7年8ヶ月に渡りまして番組を続けることができましたのは、もちろんご出演いただきましたコメンテーターの皆様方、そしてひとえに視聴者の皆様からの温かいご支援をいただいたお陰でございます。

スタッフ一同になり代わりまして厚く厚く御礼申し上げます。

今までご視聴いただきまして本当にありがとうございました。

 

これにより7年8ヶ月に渡って放送された番組に幕を閉じることになったのです。

しかしあまりにも突然の番組終了の発表だったため、視聴者の間では何があったのかといった声が多く上がっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

終了の理由はなぜ?仲間割れの噂?

虎ノ門ニュースの終了の理由とは何だったのでしょうか?

このことに関して調べてみると、番組からは打ち切り終了の理由の説明はされていません。

 

ですがツイッターでは以下のような情報が確認できました。

 

 

番組内では出演者のコメンテーターが頻繁に仲間割れしていたことが確認されており、視聴者の間では有名な出来事でした。

 

 

ネット上ではこの仲間割れや降板騒ぎが打ち切り終了の理由ではないかと考察する声が上がっていました。

 

また一方ではスポンサー側の事情で資金提供の打ち切りやだという声もあり、そもそも番組終了の理由が語られない時点で何か言えないようなトラブルがあったのではないかと考察する声もあります。

 

 

また虎ノ門ニュースの出演者である有本香さんは「悪者にされる」と意味深なコメントをしていることも注目されています。

 

 

このコメントから有本香氏が直接の原因かはさておき、何らかの人間関係の悪化が番組終了の理由である可能性も浮上してきます。

この言い回しだと有本香氏も含めた人間関係などの問題が打ち切りになった理由の一端を担っているのかもしれません。

 

※追記

11月11日にDHCがオリックスに買収されたと報じられました。

虎ノ門ニュースの終了の理由はDHCの買収だった

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

最近あまり見てなかったが、虎ノ門ニュース無くなるとかまじつら。地上波の反日洗脳になってどうするのよ。

虎ノ門ニュース終了で、よりディープでデマまみれで差別的でアレなウヨ系動画に流れる人が何割かいるんだろうな…。
そこらへんはちょっと怖いというか危ういというか。

虎ノ門ニュースが終わる
某二誌も終わるんじゃないか?
詰まったゴミが流れていく

なんて安心している太平楽な人々よ

代わりになるものが何一つ育っていない(野党第一棟にはその気もない)状況で物事が好転するとは思えない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次