鳥飼こづえ(嘉門タツオ嫁妻)が死去丨出会いの馴れ初めや子供は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は眼科医でアンチエイジング専門医としても活動していた鳥飼こづえさんについて書いていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥飼 こづえ(@cocco8900)がシェアした投稿

嘉門タツオさんの妻として知られていた鳥飼こづえさんが、9月15日にびまん性星細胞腫のため亡くなっていたことが報じられました。

鳥飼こづえsなんと嘉門タツオさんとの出会い馴れ初めや子供について書いていきます。

目次

鳥飼こづえさんが9月に亡くなっていた

今回の訃報について「スポニチ」では以下のように報道されています。

 “替え歌の大御所”シンガー・ソングライター、嘉門タツオ(63)の妻で医師の鳥飼こづえ(とりかい・こづえ)さんが、9月15日にびまん性星細胞腫のため、都内の自宅で亡くなっていたことが2日、分かった。57歳。東京都出身。葬儀は親族で済ませた。

◆びまん性星細胞腫(びまんせいせいさいぼうしゅ)

脳や脊髄に存在し、神経細胞を固定し神経伝達物質の伝達の役割をする「神経膠(こう)細胞」に発生する神経膠腫の一つ。いわゆる悪性脳腫瘍の一つでもある。30~50代に多く、原因は不明。初期は軽い頭痛や時々起こるけいれん発作など。進行するとまひや視野障害、言語障害、朝に強い頭痛・嘔吐(おうと)・意識障害などが起こる。神経膠腫は手術で全て取り除くことは困難で、術後に放射線治療や抗がん剤による化学療法が必要となる。

引用:スポニチ

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

嘉門タツオとの馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥飼 こづえ(@cocco8900)がシェアした投稿

 

嘉門タツオさんと鳥飼こづえさんが結婚したのは2008年11月です。

嘉門さんの6歳年下で49歳と43歳でしたが、お互いに初婚でした。

 

2人の出会いは診察してもらったことがきっかけだと勘違いされやすいそうです。

 

実際には仲間内での食事で紹介されたことがきっかけだったようです。

眼科医として大学病院に勤務し忙しい鳥飼さんでしたが、ワインに詳しく嘉門さんは感心していたといいます。

 

気がつけば友人同士で旅行に行く輪の中に2人がいて、笑福亭鶴瓶さんや北野誠さんらの後押しで交際に発展したのだそうです。

 

近年はアンチエイジング専門医として活躍していましたが、2002年に脳腫瘍が見つかり摘出手術を受けています。

 

退院後も三ヶ月に一回はMRI検査を受けていましたが、2022年6月再発が判明。

7月には脊髄への転移が見つかり再入院し8月末からは自宅で療養していたということです。

鳥飼こづえさんのご冥福をお祈りします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

夫婦合作の作品を摂っていた

嘉門さんと鳥飼こづえさんは生前に自らが歌う動画を撮影していたそうです。

こづえさんが作詞で嘉門さんが曲をつけて皆さんに知ってほしかったことを歌詞にした歌なんだそうです。

 

11月3日の朝に「夫婦合作」としてYou Tubeで公開されました。

スポンサーリンク

世間の反応

57歳とは非常にお若い。臨床医としては、これからますます脂の乗って来るご年齢。さぞかし無念であったろうと思います。
プライベートでも良き旦那様とまだまだこれから先もっと一緒に居たかったでしょうに、嘉門さんとしてもさぞ残念なお気持ちだろうと思います。
奥様のぶんも長生きして下さい。これからもますますのご活躍期待しています。それがなによりの供養になると思います。

57歳ですか…。
まだまだお若いですね。
ご冥福をお祈りします。
私が思うに、夫婦というのは過ごした時間の長さも大切ですが、それよりもどのように過ごしたかが大切な気がします。
嘉門さんの支えがあって、奥様は幸せな時間を過ごしたのではないでしょうか。

こづえさんはきっと最後まで幸せだったと思います。嘉門さんと出会えてたくさんの思い出を胸に、天国へと旅立たれたのでしょう。
だから嘉門さん、こづえさんの分も頑張って下さい。
応援してますよ。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

子供はいる?

嘉門タツオさんと鳥飼こづえさんに子供はいるのでしょうか?

調べてみると結婚してから鳥飼さんが子供を出産したという情報は見当たらなかったため、子供はいないと思われます。

 

43歳での初婚だったことで、子供の出産は難しかったのかもしれないですね。

 

嘉門タツオさんは子供好きとしても知られており、結婚披露宴では

 

「頑張れば可能性のない話じゃない。50歳から子育てすれば、歌の世界も変わってきそう。授かれれば」

 

と子供については前向きに話していました。

ですが結婚前から持病を持っていたこづえさんの体を気遣っていた事を考えると、これはリップサービスであったとも考えられます。

スポンサーリンク

鳥飼こづえのwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳥飼 こづえ(@cocco8900)がシェアした投稿

 

鳥飼こづえさんのプロフィールについてはWikipediaが存在していませんが、いくつかのサイトから情報を集めて以下のことが分かりました。

 

鳥飼こづえのプロフィール

【名前】:鳥飼こづえ

【旧名義】:大原こずえ

【出身地】:東京都文京区

【居住地】:東京都港区

【年齢】:57歳(享年)

【職業】:眼科医、アンチエイジング専門医

【出身大学】:東京慈恵会医科大学

【出身高校】:東邦大学付属東邦高等学校

【勤務先】:東京慈恵会医科大学

 

情報参照元

https://www.facebook.com/kozue.torikai

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次