【ソースは?】Twitter実名制の理由はなぜ?イーロンマスクが意味深発言していた?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

イーロンマスク氏がTwitter社を買収したことが話題になっていますが、ここにきて「Twitter実名制」が噂されています。

なぜ実名制にするのでしょうか?

ソースはあるのでしょうか?

イーロン・マスクの意味深な発言が話題になっています。

目次

Twitter実名制を示唆

イーロン・マスク氏がツイッター社を買収し「Twitter実名制」が現実味を帯びていると噂されていますがソースはあるのでしょうか?

調べてみると、過去にイーロンマスクともTwitter社とも関係のないスクショが噂の発端でした。

 

 

イーロン・マスク氏が「全ての個人を認証したい」と発言しているように見えるこのスクショですが、まとめサイトで作られたスクショであり、公式からアナウンスが有った情報ではないものです。

 

つまりは単なる噂のデマである可能性が高いということです。

 

 

この時も大きな話題になりましたが、マスク氏のTwitter買収が現実味を帯びていなかったこともあり、さほど重要に受け止めていませんでした。

 

しかしながらツイッター社を買収しTwitterのCEOに就任すると、過去のCEOを含め取締役9人を全員解任。

従業員の25%を解雇する方針を語るなど、Twitterの大変革が早くも進んでいることで、再び噂が浮上したというわけです。

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

大喜利がスタート

スポンサーリンク

世間の反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次