こんにちは。

今回はお笑い芸人「山本圭壱」さんと元AKB48「西野未姫」さんについて書いていきます。

11月22日に2人が結婚したことを山本さんのYou Tubeチャンネルで公表しました。

2人の馴れ初めや西野未姫さんの卒業理由、山本圭壱さんが過去に何したのかについても書いていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山本圭壱と西野未姫が31歳差の結婚

 

You Tubeチャンネルで結婚が発表されると山本圭壱さんの所属事務所「吉本興業」からも結婚したことを発表されました。

 

その後西野さんのインスタでも結婚したことが発表されています。

 

 

2人は11月22日(火)に東京都内の区役所に婚姻届を提出したということです。

妻の西野未姫さんは動画で

 

「私たち2人で支え合いながら皆さんが見ていてホッコリするような夫婦になれたら良いなと思っています。」

 

夫の山本圭壱さんは

 

「笑いの絶えないそんな家庭を築き上げたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。」

 

とそれぞれの言葉で結婚を報告し今後の希望を語りました。

 

2人の馴れ初めについて共演歴を調べてみるとABEMATVで放送されていた「極楽とんぼのタイムリミット」での共演がきっかけで交際に発展したということです。

 

2020年12月に放送された企画では西野さんの実の弟に「実は一ヶ月前から(山本さんと)付き合ってるの」と31歳差で付き合ってますドッキリを仕掛けていました。

 

 

弟さんは

「全然自由だと思うけどビックリしました」

と受け入れつつも驚いた様子でした。

 

 

西野さんの印象については

「年の差はあるが話が合う」

と大人っぽく落ち着いた西野さんと相性が良いことを話しています。

 

まさかこのドッキリが本当のことになるとはこの時は思っていなかったでしょうが、結婚の挨拶をした時、西野さんのご両親にドッキリだと疑われなかったのかが気になります。

参考文献

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/22/kiji/20221122s00041000435000c.html

スポンサーリンク

西野未姫の卒業理由は?

元AKB48の西野未姫さんですが卒業理由とは一体何だったのでしょうか?

現在23歳の西野さんですがAKBを卒業したのは18歳という若さでした。

 

ではなぜこんな若さで卒業したのでしょうか?

その理由とは熱愛スキャンダルでのクビではにないかと言われています。

 

熱愛を報じたのは「週刊文春」であり相手は元ジャニーズの樋口裕太さんでした。

 

 

この頃のAKBは「恋愛禁止」が常識であり、もしそれを破ったらかなりのバッシングを受けていたのです。

そのためクビになったのではないかと言うのが大筋の見解です。

スポンサーリンク

山本圭壱は何した?

さて山本圭壱さんは過去になにをしたのでしょうか?

これについてはwikipediaにくわしい話があります。

2006年7月17日、7月16日深夜、山本は10代の少女と性行為を行い、これにより10代の少女が被害届を北海道函館方面函館西警察署に提出した。山本は警察署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から専属マネジメント契約の解除を通告された

スキャンダルと言うには余りあるほどの犯罪行為だったのです。

契約解除後も仕事はほとんどなく引退も囁かれていました。

 

その後2014年に活動再開するも世間の風当たりは厳しく、ローカル番組で細々と出演していました。

 

 

2016年の「めちゃイケ」で10年ぶりに地上波で復帰すると、2017年3月には自信のYou Tubeチャンネルを開設しYouTuberとして活動していました。

参考文献

https://onl.tw/qGMNQg4

スポンサーリンク

2人の若い頃の画像

20歳の頃の山本圭一(旧芸名)さんです。

 

西野未姫さんがAKB48に入った頃の写真です。

世間の声

イラスト

おめでとうございます。ちょっとびっくりしましたけど、とてもいいと思います。不祥事があってテレビからは姿を消しましたけど、芸人仲間たちは離れることなく付き合っていることを見ても、山本さんの人柄がわかるような気がします。それに西野さんも何もかもわかった上で結婚するという気持ちが、それを象徴していると思います。是非是非幸せになってほしいですね。

お二人ともおめでとうございます! ビックリしたけどでもお似合いだと思います。 山本さん過去には色々ありましたけどでも後輩芸人がめちゃイケで復帰する時はみんな泣いたりして不祥事起こしたら離れていく人も多かったはずなのに山本軍団って名前のとおり後輩芸人から信頼、尊敬される人なんだなと思いました。 年の差あるけどはちゃめちゃ(キャラ作ってた?今はどうか分かりませんが)な西野さんにはおおらかな山本さんがピッタリだと思います。 これからも笑いの絶えない幸せな家庭を作ってくださいね!

年齢差のことにしても、過去のことにしても、ここまでたどり着くには容易なことではなかったことでしょう。 おめでとうございます。 困難があっても筋を通せば多くの方々が祝福してくれるという良い見本です。 開き直っている同期に教えてあげてはいかがでしょうか、西野さん。

引用:Yahooニュースコメント