【死因病気は?】梁田清之さんが死亡 結婚+家族(妻,子供)は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は声優の梁田清之さんについて書いていきます。

11月21日に梁田清之さんが死亡(享年57歳)したことが声優仲間の真殿光昭さんから発表されました。

梁田さんの死因となった病気とはなんだったのでしょうか?

目次

梁田清之さんが死去、死因の病気は?

 

梁田さんの訃報を伝えたのは声優仲間である真殿光昭さんです。

 

 

友人の梁田清之君が逝去されました

彼はフリーだったため奥様の御意向により、僕が代わってここに声優業界関係者の皆様並びに彼のファンの皆様にご報告させて頂きます

線香をあげ、弔わせて頂いた今でも信じられない思いですが

心より梁田君のご冥福をお祈りさせて頂きます

 

57歳とまだ若い年齢での突然の訃報にネット上でも悲しみの声が多く上がっています。

 

梁田清之さんの死因とは何だったのでしょうか?

病気を患っていたという情報はあったのでしょうか?

 

このことに関して調べてみると、梁田清之さんが病気を患っていたという情報は一切公開されていないことが判明しました。

 

ファンの間でも体調を崩していたことや、病気を患っていたなどの情報は知り得ていなかったと思われます。

 

 

死因についても真殿さんの報告には「逝去した」という事実のみで、死因については触れられていないため現時点で窺い知ることはできない状況です。

 

病気については以下のようなツイートが確認できました。

 

 

梁田さんの声質が変わったことから喉の病気だったのではと考察されています。

ファンの間でも声が少し変わったと言われていたため、喉の病気の可能性もあります。

 

 

ですが梁田清之さんはそれ以前から声が変わったと言われているため、その限りではないかもしれません。

 

追記

「スポニチ」で梁田清之さんはがんの療養中に亡くなっていたことが報じられました。

 

染田清之さんは

 

・「スラムダンク」の赤木剛憲

・「機動戦士ガンダムF91」ザビーネ・シャル

・「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎

 

などの声優として有名でした。

 

最近では2022年に「名探偵コナン ゼロの日常」でアンドレ・キャメル役として出演していた他、「みどりのマキバオー」「コードギアス」「SDガンダム」などに出演していました。

 

2022年も順調に仕事があっただけに死因について、病気、事故、自死など様々な憶測がネット上で噂されている状況です。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

家族構成や結婚した妻は?

 

梁田清之さんの結婚した妻や子供などの家族はいるのでしょうか?

死去が報告されたツイートには

 

「奥様の御意向により」

 

との記載があったため、結婚した妻がいた事の確認が取れています。

 

奥さんについてツイッターで以下のような情報が確認できています。

 

 

梁田さんの奥さんの従妹だという人物が書き込みをしています。

 

ただこの人物は奥さんについて言及しているツイートはなく、妻の素性(名前,顔画像,年齢,職業)などについては一切公開されていません。

 

お子さんがいるのかについても、ネット上ではそういった事実は確認できていませんでした。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次