【犯人】YOSHI(佐々木嘉純)の親や事故原因丨運転手の名前や顔画像,インスタ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は歌手・俳優として活動していたYOSHI(本名:佐々木嘉純)について書いていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOSHI(@yoshi.226)がシェアした投稿

川崎市多摩区の県道交差点で大型バイクとトラックが衝突する事故がありました。

この事故でYOSHIさんが病院に運ばれましたが死亡が確認されたのです。

事故の原因や犯人は一体誰なのでしょうか?

目次

事故の報道内容

YOSHIの死亡事故について「日刊スポーツ」では以下のように報じられています。

 5日午前0時過ぎ、川崎市多摩区の県道交差点で、大型バイクとトラックが衝突する事故があった。この事故で大型バイクを運転していた歌手で俳優のYOSHIとして活動していた佐々木嘉純さん(19)が病院に搬送されたが、5日午前2時17分、死亡が確認された。

神奈川県警は自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで、トラックを運転していた自称会社員の男(60)を現行犯逮捕した。

佐々木さんは2003年2月26日、広島県生まれ。13歳の時、ファッションデザイナー、ヴァージル・アブロー氏と出会い、インスタグラムで話題となりファッションショーなどに出演。19年5月にアルバム「SEX IS LIFE」で歌手デビューし、19年9月に映画「タロウのバカ」で俳優デビューしていた。

引用:日刊スポーツ

 

事故が起きたのは2022年11月5日の午前0時過ぎでした。

事故現場は「神奈川県川崎市多摩区堰2丁目」の県道です。

 

大型バイクとトラックが衝突する事故があり、歌手で俳優のYOSHIとして活動していた佐々木嘉純さん(19)が死亡しました。

 

YOSHIさんは歌手活動3年目で2019年公開の映画「タロウのバカ」では主演を務めています。

歌手としてはシングル3曲、アルバムを1枚リリースし、「大塚製薬」や「パナソニック」のテレビCMにも出演していました。

 

最近ではX JAPANのYOSIKIがプロデュースするボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」に参加。

 

ボーカリストとして合格者20人に選ばれた矢先の出来事でした。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

犯人の名前や事故原因は?

イラスト

 

YOSHIの事故の犯人はどのような人物で事故原因は一体何なのでしょうか?

事故を起こした犯人のトラック運転手について判明していることは以下の通りです。

 

・年齢は60歳

・会社員(自称)

・過失運転致死で現行犯逮捕

 

犯人の名前についてはすでに報道で公開されています。

その名前は「宇都野晋一」容疑者60歳です。

 

 

YOSHIの訃報が報じられる以前にすでにこの事故が報じられており、被害者の名前が「佐々木嘉純さん19歳」との記載から間違いないと思われます。

 

犯人の顔画像については公開されておらず、通常ならば報道で顔の写真が公開されることも多々あります。

 

ですが、今回は有名人が被害者だということで、公開がされない可能性もあります。

 

イラスト

 

では事故の原因は何だったのでしょうか?

「日刊スポーツ」の記事によると事故現場は信号のある交差点であり、直進するYOSHIのバイクと右折するトラックが衝突したものです。

 

「過失運転致傷」で現行犯逮捕され、その後「過失運転致死」に切り替えて捜査をしていることから、宇都野晋一容疑者の過失があるのは明らかという意見が多数です。

 

 

状況から前方をしっかり確認せず無理なタイミングで右折したことが事故原因と考察することができます。

 

しかしながらSNSでは事件当時の状況次第では過失の割合が逆転すると考察する人物もいます。

 

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

私自身もバイクに乗ってるから、このタイミングで?という右折もある
けれど信号のある交差点では、バイク側も相当減速して身を守らないと車運転してる高齢者の人は目も悪くなるし、運動能力も衰え、脳の判断力も落ちてる
自己防衛しておかないと悲惨なこういう事故がこの先増えてしまう。
数年前バイク乗車中に に信号機のある交差点で右折待ちしてる車がいる状態で私をバイクが加速して追い越して右直事故が起こった時にも気がついたけど、バイクは運動性能が高いから加速させる人多い
20未満のバイク保険が高いのは、実際のデータがあるからで乗ってる人は無理しないでほしい。

この事故の詳細はわかりませんが、右折車を先に右折させてあげようと待ってくれる左折車や直進車がいるけど、その左側をここぞとばかりに猛烈にすり抜けて向かってくるバイクが多い。
右折車側からすれば、待っていてくれている直進車や左折車に申し訳なくて早く右折しようと思い、右折に突入するところにバイクが突っ込んでくるかたち。
車の免許をとるときに、そういう事故が多いから
待っていてもらってるときほど、焦らず本当に注意しなくてはならないということを、車関係の仕事をしていた父親から聞いていたので、気を付けるようにしてきているが、実際、そういバイクが沢山いる。
右折する車も、そういうバイクや自転車がいるということを前提に十分に気を付けると同時に、バイク側も、交差点でとまっている車の意味を察して、左側をすり抜けないように気を配るという、お互いのマナーと思いやりが必要なのではないかと思う。

当時は若くて才能があって、色んな芸能人にタメ口で、大物だとワイドショーで取り上げられて、毎日のように見かけてたけどこの数年、特にコロナ禍になってからは見かけてなかったと、このニュースで知りました。

当時は才能の前に若さゆえの危なっかしさが見受けられて、正直苦手でした。

私自身バイクを乗ってて信号待ちで横から高齢者の運転する軽トラにアクセル全開で跳ねられた事があって、首に人工の骨を入れてます。

今でもその瞬間はトラウマで忘れられませんし、他人事ではないなと思います。

バイクは何かあれば怪我をします。
自分や家族を守るために、大切に乗って欲しいです。

若くして息子さんを亡くされた親御さんの事を思うと、言葉がありません。
心よりご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

両親について

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOSHI(@yoshi.226)がシェアした投稿

 

YOSHIの両親はどのような人物なのでしょうか?

父親はインテリアデザイナーをしている人物で香港出身です。

 

株式会社オカムラという大手の家具や産業用機器を製造する会社に務めています。

年収は700万円とも言われていて実家は金持ちだと言われています。

 

母親は繊維メーカーの販売部長を務めている人物で、兄弟はいないようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次