【顔画像,判明】ディズニーランドのパレード乱入男は誰?犯人の名前特定や犯行動機は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

千葉県浦安市の東京ディズニーランドでパレル(パレードのルート)に男が乱入したとして現行犯逮捕されました。

この男は一体どのような人物なのでしょうか?

目次

ディズニーランドパレードに男が乱入し逮捕

12月13日の午後3時55分頃に男がパレードに乱入しました。

現地での映像はこちらです。

 

 

 

 

現場にいた多くの方が投稿されているように、男が乱入しパレードの進行を妨害したのです。

事件直後すぐさま110番通報で「パレード中に男が騒いで迷惑行為をしている」との通報が入り、男は現行犯で逮捕されました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

乱入男の顔画像判明,名前は?

乱入男の顔画像は現場にいた方の動画に収められています。

その動画がこちらです。

 

 

取り押さえられて連行されている男が映っています。

男は40歳~50歳くらいの中年の男でしょうか?

 

表情は泣いているようにも見えますが、酒に酔っていたのでしょうか?

 

犯人の素性(名前,年齢,職業)などについては現時点で公開されていません。

 

※追記

逮捕された男は千葉県市原市在住の51歳だと判明しました。

威力業務妨害で逮捕されましたが、男には精神疾患の通院歴があったという。

情報参照元

https://mainichi.jp/articles/20221213/k00/00m/040/296000c

逮捕された男について新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートします。

 

※追記2

犯人の実名が報道されました。逮捕されたのは無職・泉川伸介容 疑者(51)

泉川仲介は警察の調べに対して「女性ダンサーの気を引くためだった」「迷惑をかけるつもりはなかった」などと供述しているということです。

情報参照元

https://www.zakzak.co.jp/article/20221214-2RM5MT5XORNL3L4NGYKSD23ZVQ/

https://news.yahoo.co.jp/articles/06bc1e0b6a93449093d471a16ff7f9d636e3efb3

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

停止後の神対応が話題に

 

不慮のアクシデントにより停止してしまったパレードですが、その最中の対応が神だと話題になっています。

 

 

停止している最中も観客に手を振り、手拍子をする、エアハグをするなどファンサービスを途切れさせなかったのです。

急なトラブルでも即座に対応するキャストの皆様さすがのディズニークオリティですね。

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

東京ディズニーリゾートは、自分も好きなので、きちんと取り締まりを強化するべきだと思います。怪我人が出なくて良かった。安心して遊びたいので、徹底した、取り締まりを強化して欲しいです。

目の前でいきなり人が飛出てきて本当にびっくりした。ショーキャスさんの対応の早さ、その後の連携は素晴らしかった。停止している間も盛り上げてくれていたキャラにも感謝。

幼少の頃エレクトリカルパレードが通る時にはしゃいでしまい乱入寸前で母に叱られたが、こやつは大人になってもパレードに乱入したらどうなるかの分別がつかないまま成長してしまったのだろうか?

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次