こんにちは。

今回は歌手の箱崎幸子さんについて書いていきます。

 

 

12月29日に前田吟さんが再婚していたことが報じられ、その相手が箱崎幸子さんだったのです。

 

 

箱崎幸子さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前田吟が再婚を発表,相手は歌手の箱崎幸子

 

12月29日に前田吟さんが再婚していたことが報じられました。

お相手は歌手の箱崎幸子さん(74)です。

 

2人の馴れ初めは2022年1月10日に久しぶりに訪れたスナックでの出会いだったといいます。

初対面ながら意気投合して、3月には2人で会う仲になり交際がスタート。

 

出会って半年後には結婚をしており、夏からは同居も始めたということです。

 

 

前田吟さんには50年連れ添った2歳年上の妻がいました。

しかしながら2021年8月に亡くなっていたのです。死因はすい臓がんだったといいます。

 

前田吟さん妻の介護や見舞いなど献身的に支え続けていたといいます。

前妻との間に子供が4人、孫が5人、さらにひ孫も2人いるそうです。

 

非常におめでたいニュースですが箱崎幸子さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

プロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク

箱崎幸子のプロフィールや顔画像

 

箱崎幸子さんのプロフィールを調査するとwikipediaは存在していないことが確認されていますが、複数の情報元からプロフィールが判明しています。

 

プロフィール

【名前】:箱崎幸子

【読み方】:はこざきさちこ

【出身地】:福島県いわき市常磐

【年齢】:74歳

【生年月日】:1948年3月17日

【趣味】:ペット遊ぶこと

【特技】:人を笑顔にすること、収納アレンジ

【学歴】:高校卒業(高校名は不明)

《職歴》

・常盤ハワイアンセンター

・外資系化粧品会社

情報参照元:http://www.asally.co.jp/top/sally/this/kataru/2511/kataru2511.html、https://ja.wikipedia.org/wiki/箱崎晋一朗

 

福島県いわき市出身の箱崎幸子さんは、高校卒業後に「株式会社常磐興産」に入社しています。

18歳の時に出場した「ミスいわきコンテスト」でグランプリを獲得。

 

その後化粧品販売員に転職。

1980年22歳の時には歌手の箱崎晋一郎さんと結婚しています。

 

 

収入が安定しない芸能人との結婚に両親は猛反対だったそうです。

家出同然でいわきを飛び出しての結婚だったそうです。

 

 

6年間の交際期間を経ての結婚で、息子1人と娘2人と子供3人に恵まれています。

子供の名前は娘さんが箱崎ルミさん、息子さんは箱崎純一さんといいます。

 

ですが1988年に夫が肝臓がんで他界。

 

専業主婦だった箱崎さんは夫の意志を継ぎ仕事の合間にボイストレーニングに通い始めているのです。

それまではカラオケですら歌ったことがなかったそう。

 

「東京運河」を自主制作し新宿のクラブで歌手活動を開始しています。

 

 

2004年には福島県いわき市に「歌の店抱擁」を開店。

被災者への応援活動を継続しながら、日本全国で精力的にコンサートを開催しています。

 

 

2022年12月に前田吟さんとの再婚を発表しています。

世間の反応

イラスト

ネットニュースで「俳優・前田吟78歳」の見出しが飛び込んできてオイオイ吟さんまで⁈ と思ったらまさかの再婚ニュースだったw おめでとーございます!

前田吟さんが
結婚されたそうです
お幸せに

おぁぁぉぁ!前田吟さんだ!
渡鬼で理想のお父さんって思って見てたw
おめでとうございます!

引用:Twitter