【顔画像】花田哲男のFacebook経歴「口コミの悪評がヤバい」家族や自宅住所

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

兵庫県西宮市の阪神西宮駅にある「エビスタ西宮」にバスが突っ込んだ事故で、バスの運転手だった花田哲男容 疑者(59)が逮捕されました。

 

 

花田哲男とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

エビスタ西宮のバス衝突事故について「mBSNEWS」では以下のように報じられています。

 

13日午後4時半ごろ、兵庫県西宮市にある阪神「西宮」駅のロータリー内で駅に隣接する商業施設に路線バスが突っ込む事故があり、3人がけがをしました。この事故で、警察はバスを運転していた59歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

過失運転傷害で現行犯逮捕されたのは、阪神バスの運転手・花田哲男容疑者(59)です。

13日午後4時半ごろ、兵庫県西宮市の阪神西宮駅のロータリーで、駅に隣接する商業施設「エビスタ西宮」の1階部分にバスが突っ込みました。

この事故で施設内で食事をしていた75歳の女性と、近くを歩いていた71歳の女性がバスと接触して軽傷だということです。また、花田容疑者もケガをして軽傷だということです。

警察などによりますと、バスは「阪神バス」の路線バスで、駅に戻ってきて停留所にバスを停車しようとした際に突っ込んだとみられるということです。

警察の取り調べに対して、花田容疑者は「停留所に停まろうとして操作を誤った」などと容疑を認めているということです。

また、阪神バスには6人の乗客がいましたが、けがをした人はいないということです。

警察と消防が事故の原因を調べています。

バスの運行会社「心より深くお詫び申し上げます。捜査に全面的に協力してまいります」
この事故を受けて、バスを運行していた阪神バスは「怪我をされた方とそのご家族の皆様、またご心配とご迷惑をおかけしております多くの関係する皆様に、心より深くお詫び申し上げます。事故原因につきましては、現在警察により捜査中でありますが、原因究明に向けて捜査に全面的に協力してまいります。今後の調査結果を踏まえて再発防止に全力を挙げて取り組んでまいります」とコメントしています。

当時現場に付近にいた人は「大きな衝撃音」「ガラスが割れていた」
この事故で当時現場付近にいた人たちは次のように話しています。

(当時現場付近にいた人)
「バーンっていうような大きな衝撃音が聞こえて、それを見たらガラスが割れている状態でした」
「1人は血を流していて頭にタオルを巻いているような状態に見えました」

引用:Yahooニュース

 

事故が起きたのは13日の夕方4時30分頃でした。

 

阪神西宮駅に併設されているショッピングモール「エビスタ西宮」に路線バスが突っ込む事故が起きたのです。

 

この事故で3人がケガをし病院に搬送されましたが、幸い全員意識があり命に別状はないということです。

 

目撃者によるとバスは飲食店が複数入っているフードコートに衝突したということです。

事故当初は運転手の逮捕はありませんでしたが、ここに来て逮捕の一報が流れたということは、運転手の過失があるということでしょう。

 

警察の調べに対し「運転操作を誤った」と容疑を認めています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

花田哲男のプロフィールと顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:花田哲男

【読み方】:はなだてつお

【年齢】:59歳

【住所】:兵庫県尼崎市栗山町2丁目

【職業】:バス運転手

【所属バス会社】:阪神バス

【容疑】:過失運転致傷の疑い

 

過失運転致傷罪の刑罰

7年以上の懲役、もしくは禁錮又は100万円以下の罰金

 

花田哲男の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

花田哲男のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

花田哲男のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「花田哲男」「tetsuo hanada」で調査すると

 

インスタグラム:2件

Facebook:3件

ツイッター:2件

 

の同姓同名のアカウントが確認されています。

 

50代後半と思われるプロフィール写真もありましたが、住所や職業など情報が不足しているため、特定には至っていません。

 

ですが友達を見ると兵庫県周辺の人物も確認できます。

このアカウントが犯人と同一人物だと判明したら、顔画像が特定されるかもしれません。

スポンサーリンク

花田哲男の自宅住所は?

花田哲男の自宅はどこなのでしょうか?

報道された情報をまとめると「兵庫県尼崎市栗山町2丁目」になります。

 

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

この地域のどこかに花田容疑者の自宅があるようです。

スポンサーリンク

事故原因は?

事故原因は一体何だったのでしょうか?

警察の調べによると花田容疑者は「操作を誤った」と容疑を認めているということです。

 

また「阪神バス」の担当者は以下のように話しています。

 

引用:Yahooニュース

 

「(花田容疑者は)休暇もとっておりまして続けて勤務していたわけではありませんので大きく疲労が溜まっていたということもない」

引用:Yahooニュース

 

またYahooニュースのコメント欄では以下のような情報を確認しています。

 

引用:Yahooニュース

 

駅前のロータリーであるにも関わらず、すごいスピードを出して入ってくるバスが目撃されています。

花田容疑者は停留所が混み合っていたため、ロータリーを一周してから入るつもりだったようですが、停留所からそのまま建物に突っ込んだということです。

スポンサーリンク

家族や経歴は?

イラスト

 

花田哲男の家族はいるのでしょうか?

 

59歳という年齢ならば結婚した妻や子供、孫までいてもおかしくないですね。

家族構成については判明していませんが、家族がこの事故のことを知ったら悲しむことでしょう。

 

経歴についてはバスの運転手のキャリアがどのくらいあるのかが気になりますね。

何十年も続けているベテランドライバーか、それとも転職して数年のドライバーなのかで印象が変わりますね。

スポンサーリンク

阪神バスの口コミがヤバい

花田哲男が所属する「阪神バス」の口コミはどのようなものなのでしょうか?

口コミの内容がかなりヒドイことが分かりました。

 

 

運転士にキレられました。

浜田車庫の路線を利用しました。乗客は私だけでしたが座ると寝てしまうので立っていたら運転士から「ええ加減に座れや、怪我されて困るのこっちやなねんぞ!」とキレられました。運転士名は〇〇と表示されてました。

引用:https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1022817-d8518252-r676327854-Hanshin_Bus_Co_Ltd-Amagasaki_Hyogo_Prefecture_Kinki.html

 

運転手から強い口調でキレられたという口コミです。

いくら座らないと危険とはいえ言い方に問題がありますよね。

バスは立ち客もいるのに座らないと危険な運転とはどんなひどい運転なんでしょうか。

 

 

乗車時刻に遅れました運転手さんの態度が乱暴だと感じました。

毎回実家に帰るために高速バスを利用しています。今回は年末年始の帰省のために利用させていただきました。帰りのバスの出来事です。
自宅から乗り場までタクシーで向かいました。が、信号に多く引っかかりました。乗り場に着いたのは乗車時刻の1分遅れていました。数分といえど他の方も利用していますので迷惑をかけてしまいました。
タクシーが止まった時はまだ運転手さんは車から降りて乗車券の確認をしているところでした。慌ててタクシーから荷物を取り出してバスを見ると運転手さんはバスの中にいて、運転席から険しい顔をしてこちらを見ていました。そしてイライラした口調で乱暴に「時間すぎてますけどー?!」と怒鳴り気味に怒られました。
その後荷物を預けるためにトランクを開けて頂きましたが、バンッ!バンッ!といつも聞いている以上に大きい音でイライラしたしたように対応して下さいました。私が過剰にそう聞こえるだけかと思いましたが、お見送りにこられている方も何名か、「うるさ、、」と呟いておりました。
その後何も言わずに私をとおりすぎ、運転手さんはさっさと運転席に戻りました。怖い雰囲気でどのタイミングで乗ったらいいのだろうかと思いました。車内に入ると入り口で少し待たされ、何も言わずに片手だけだされ乗車券を渡しました。

遅れてしまい申し訳なく思っております。私が甘いと思いますが、このような対応は少し嫌です。5時間ほどバスに揺れて帰るのですが、気が重たかったです。他の交通手段は高くつくので今後もこちらを利用しようと思っているので残念でした。

引用:https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1022817-d8518252-r676327854-Hanshin_Bus_Co_Ltd-Amagasaki_Hyogo_Prefecture_Kinki.html

 

接客態度とは思えないすごい態度の運転手がいるようです。

あからさまにイライラを態度に出して、誰でも分かるような大きな音でトランクを閉める。

勤務中の人間のやることとはとても思えませんね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

バス事業の問題点は会社の仕事中にもかかわらず罰せられるのが個人。もちろん運転ミスの個人責任はありますが、給与から考えると割に合わない仕事だと思います。

何回も言うが乗務員が悪いのでは無く業界の闇を変えないといつまでも続く!業界関係者ならわかっているはずでも変えようとしない!低賃金長時間労働乗務員不足乗務員定数を入れない労使関係に乗務員を見下す社会風潮の中での乗務!等々!まー変わらないか!

死者こそ出なかったのに現行犯逮捕されたこのバス運転手と死者が出ていても現行犯逮捕されない人の差は何なのか知りたい。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次