服部理江のかわいいけど元ヤンキー自宅で怒号丨家族(夫,子供)経歴やtwitter

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

静岡県裾野市のさくら保育園で保育士が1歳時に虐待をしていた事件で犯人の実名が公開されました。

逮捕されたのは服部理江容 疑者(39)、三浦沙知容 疑者(30)、小松香織容 疑者(38)の3人です。

服部理江容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

静岡県裾野市の「さくら保育園」で、保育士が園児を虐待したとされる事件で、警察は元保育士の女3人を暴行の疑いで逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、裾野市公文名のさくら保育園の元保育士・三浦沙知容疑者と小松香織容疑者、服部理江容疑者の3人です。

警察によりますと、3人が勤務していた当時の今年6月、いずれも園内で、三浦容疑者は園児の顔を押した疑い、小松容疑者は別の園児を宙づりにした疑い、服部容疑者は、さらに別の園児の頭部を殴打した疑いがもたれています。

被害にあった園児は、3人とも容疑者の3人が担当していた1歳児のクラスでした。

保護者「やっと捕まったのかという気持ち。少しほっとした。重い罰を受けるべきだと思う」「(カッターナイフを)香織容疑者が持っている。(友達の)おなかに刺していたと言っていた。見せただけじゃないのかもしれない」

警察はさくら保育園の家宅捜索を行い、容疑の裏付けなどを行う方針です。

引用:日テレNEWS

 

さくら保育園で虐待行為を繰り返していた保育士3人が逮捕され、その実名と顔が公開されました。

逮捕されたの服部理江容疑者は日常的に園児の頭を殴っていた疑いがもたれています。

 

また現在確認されているだけでも以下のような暴行が確認されています。

 

さくら保育園の虐待内容

・昼寝中の園児にご臨終です

・宙吊りにして排泄室に閉じ込める

・カッターナイフを見せ脅迫

・カッターで腹を刺すふりをする

・手足口病の園児のお尻を別園児に触らせる

・怒鳴り頬をつねる

・バインダーの角で叩く

・泣いてる園児をスマホで撮影し笑う

・無理やり衣服を脱がせる

・真夏に空調のない倉庫に閉じ込める

・ブス、デブなどの暴言を浴びせた

 

この園では保育士による虐待の他にも異常なことが数多く報告されています。

園長が隠蔽工作を図り、虐待の事実を口外しないよう職員全員に誓約書を書かせています。

 

保育士それぞれの虐待内容の一覧がこちらです。

 

 

また別の保育士が虐待を告発しようとすると、園長が土下座をして止めに入ったのです。

テレビ局の取材には「良い保育を」と語っていたにも関わらず、園児の安全より保身を優先するような人間が園長だったのです。

 

また過去に虐待を告発しようとした保育士が「自〇未遂」をしたという情報も確認されています。

そんなさくら保育園で保育士をしていた服部理恵容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

服部理江のプロフィールと顔画像

プロフィール

【名前】:服部理江

【読み方】:はっとりりえ

【旧姓】:不明

【年齢】:39歳

【住所】:静岡県長泉町上土狩

【職業】:無職

【容疑】:暴行の疑い

 

暴行罪の刑罰

・1ヶ月以上2年以下の懲役

・もしくは1万円以上30万円以下の罰金

 

暴行罪と似ている罪に傷害罪があります。

傷害罪は主にケガの有無で違いが分かれるものです。

今回の事件の場合には子供が青あざを作ったなどの報告もあるため、より罪の重い傷害罪が適用される可能性も考えられます。

 

ある保護者は服部容疑者について以下のように話していました。

 

「6月ごろから娘が『保育園に行きたくない』と駄々をこねるようになった。今思えば、虐待行為を目の当たりにしたのかもしれない」

引用:Yahooニュース

 

お子さんが急に保育園に行きたくないと言い出した時期があったようです。

先生が「怖い」と話していたようで、人間が急変していたことを窺わせます。

 

引用:Yahooニュース

 

ほほが青かった。アザみたいになっていた。許せないです。うちの子もごはん食べないんですよ。なのでごはん食べない子、残す子にやっていたというので絶対そうだとわかりました

引用:Yahooニュース

 

あざができるほどの傷になっていたようです。

これは暴行ではなく傷害事件になりうる可能性が十分ある事件です。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

服部理江の自宅住所

服部理江の自宅はどこなのでしょうか?

報道では住所は「静岡県長泉町上土狩」だと報じられています。

この地名の読み方は「ながいずみちょう かみとがり」と読みます。

 

 

この地域のどこかに服部理江の自宅があります。

近所に住むという住民は以下のように話しています。

 

Q. 容疑者宅から怒鳴り声は?
「聞こえないよ。」
Q. 暴力をふるう雰囲気は?
「それはないと思うね。そう見えないね。」

引用:Yahooニュース

 

自宅から怒鳴り声などが聞こえることはなく、暴力をふるうような人ではなかったということです。

自分の子供には優しくし、他人の子供には虐待をしていたのでしょうか。

 

livedoorNEWSの記事では以下のような近隣住民の証言が確認されています。

 

「家の前を通ると怒鳴り声が頻繁に聞こえてくるのです。『……しなさい』みたいな叱るトーンではなく、『……しろ!』みたいな口調。元ヤンだったのかなと思うくらいの荒々しい怒声でした。

引用:livedoorNEWS

 

家では「〇〇しろ!」のようなヤンキー口調だったというのです。

スポンサーリンク

服部理江の家族について

服部理江の家族構成はどのようなものなのでしょうか?

結婚しているのか調査をすると以下の情報が確認されてます。

 

 

服部理江 既婚 旧姓はちがう。 同級生が公開してる

 

服部理恵は結婚しており旧姓は別にあるというのです。

その同級生が公開しているという情報は確認できていませんが、結婚については別の情報も確認されています。

 

朝、子どもを送る時に見かけて挨拶する。信じられない。子どもが3人小学生以下で怒鳴ったりする声は聞かなかった。そんな暴力振るったりする様な人では無いと言う印象

引用:Yahooニュース

 

引用:Yahooニュース

 

服部理江には小学生以下の子供が3人いると話しているのは近所に住む住人の方です。

このインタビューにより服部理江は結婚し子供が3人いることが確認されています。

 

ネット上では「かわいい」という声も上がっているようですが、影では幼児の頭を殴るなどの暴行を加えていました。

外面がよく弱いものの前では豹変するタイプなのでしょうか。

 

それまで通っていた子供が急に「行きたくない」と言い出すなど、子供たちの心にも傷を残していることは間違いないでしょう。

保育士以前に人としてあり得ない行為の数々をしていた犯人には、すぐに社会復帰ができないよう厳罰を望む声が多く上がっています。

スポンサーリンク

世間の反応

食事を意地でも食わせるクセいらないよね。
うちの子も食わないときは食わない。
体格はいいほう。
健康優良児。
どこに問題があるんだ?
もったいないから?
まだ4歳だからな。
そんなことわかるわけない。
うちの園は大丈夫だと思うが。
こんなニュースをみると心配になる。

犯人隠避容疑だから3人に罪状が付くのは確定か。
行政の偉い人が怒ると全てが迅速に進んでいくよ。
前いた会社、復興支援金を不正利用したのバレて、県知事の怒りを買ったあげく名指しで批判され、そこから半年も経たずに倒産したし。たしか全国ニュースにもなったんじゃないかな。
一般人の訴えだとなかなか本腰を上げないけど、偉い人が動くと事がよく進むよ。
だからここから急加速するんじゃないかな。

保育園の園児には散々酷い虐待していて
自分の子には優しいって事?

いずれにしても こんな大ごとになるとは
想像もせず、三人とも当たり前の様に
虐待を繰り返していたんだろね
園長も保育を見回ったり 保育士各々と
面談などしてなかったのか…

放課後等デイサービスでは厚労省からの
通達で所内に虐待防止委員会などを設置
して月に一度はミーティングを開いたり
全体の会議で発表したりなどしています
行政機関がうるさく通達してくるには
障害児が嫌な事をされても中々周囲に
伝える事が困難だという事実もあるから
だと思っています
当然 子供は弱者ですから預かる側の
責任として心も身体も厳重に守る体制が
絶対だという事です。

引用:Yahooニュースコメント欄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次