こんにちは。

JR東海道の車内で刃物を振り回したとして42歳の男が警察に保護されました。

犯人の刃物男は一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JR川崎駅の刃物男名前+顔画像は?

 

 

事件が起きたのは12月12日の昼12時くらいでした。

 

「日テレNEWS」の記事によると「JR東海道線の車内で刃物を振り回している男がいる」と110番通報が入ります。

 

犯人はJR川崎駅で駆けつけた警察官に取り押さえられ、幸いにも乗客いケガはありませんでした。

男は十徳ナイフを握っていたということです。

 

十徳ナイフとは以下のような携帯式のナイフです。

 

 

この事件で一部の電車に遅延が生じたとのことです。

犯人の男の名前や画像は公開されているのでしょうか?

 

これに関して調査してみたところ、各報道機関で犯人の名前や顔画像などの情報は一切公開していないのです。

犯人の男の情報をまとめると以下の通りになります。

 

・42歳の男

・精神的なトラブルを抱えている

 

電車内で刃物を振り回した凶悪な事件であるにも関わらず、犯人が逮捕ではなく、「身柄を確保」とされているのはなにか特別な事情があると推察されます。

 

報道では「男性」と報じられていることから、今後逮捕されないケースも考えられます。

そのため犯行動機などについても情報が確認できません。

 

ですがYahooニュースのコメント欄には以下のような推察もあります。

 

引用:Yahooニュース

 

人間関係が希薄な人がこういう事件を起こしやすいのではとの意見ですね。

たしかにコロナや物価上昇とストレスが溜まりやすい世の中ですが、こういう時に気の許せる友人や話せる家族の存在があるだけで大きく変わります。

 

この事件の新たな情報が分かり次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

世間の反応

日本の治安悪化はどんどん進んでいる印象がある。
怒り、暴力に自制が効かない人間が増えている気がする。平穏な住宅街でも夜間怒鳴り合う声が響く時が往々にしてある。多分原因は些細な事なのだろう。貧富の差では無いと思う。自分も貧乏だが、だから人を傷つけようとは思わない。
すさんだ心は孤独や排他的な環境から産まれるのか?原因は解らないけど性善説も安全神話も今の日本には当て嵌まらなくなってきた

先週末は人身事故が多かったし、今日もこのような記事が出るとは。
年末に向けて何かと気を付けないといけないと思いました

最近電車に飛び込む人や電車内で暴れる人が多い。電車通勤の人は遅延等でストレスがたまっていることでしょう。自暴自棄になるのは知らないけど電車を狙うのはやめて頂きたい

引用:Yahooニュースコメント