こんにちは。

今回はタレントの松本明子さんについて書いてきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 明子(@akkotongattelne)がシェアした投稿

 

12月7日に放送される「徹子の部屋」に松本明子さんが出演されます。

松本明子さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松本明子旦那とは再婚で離婚歴?

松本明子さんは1998年3月16日に本宮泰風さんと結婚しています。

2人の結婚当時の年齢は松本さんが32歳、本宮さんが26歳と6歳差での結婚です。

 

 

本宮泰風さんは元格闘家で俳優をしている人物で兄は俳優の原田龍二さんです。

2人の馴れ初めは松本明子さんと原田龍二さんが共演した1996年放送のドラマ「グッドラック」出会いのきっかけです。

 

当時俳優に転身したばかりの本宮泰風さんを兄の原田さんは現場に連れてきて見学させていたのです。

撮影後に原田さん、本宮さんと3人で食事をし交際に発展。

 

松本明子さんは出会った当日に「結婚を前提にお付き合いしませんか?」と積極的にアプローチをしていたのです。

お互いの実家に遊びにいったことで、双方の両親が結婚すると勘違い。

トントン拍子で結婚が決まったのだそうです。

 

松本明子さんを検索すると「再婚」とサジェストワードが確認できます。

しかし松本明子さんも本宮泰風さんも初婚であり、再婚ではなく離婚歴もないことが確認されています。

 

ではなぜ「再婚」が検索されているのでしょうか?

これにはソフトバンクCMの「白戸家」の長男役だったダンテ・カーヴァーさんが関係しているかもしれません。

 

 

2010年にダンテさんの結婚が発表されたのですがその相手が「松本明子」さんでした。

 

結婚相手の松本明子さんは元モデルの全く別の女性でしたが、松本さんがあまりに有名だったため、タレントの松本明子さんが「再婚」したのかと誤解を招く結果になったのだと思われます。

 

誤解されることが多いため、松本さんもツイッターでネタにしています。

 

 

ダンテさんは2018年に離婚していることから、タレントの松本明子さんにも離婚疑惑がでているのですが、全くの別人なのです。

スポンサーリンク

子供の名前や年齢+大学は京都?

松本明子さんは2000年5月に長男の「龍聖(りゅうせい)」くんを出産しています。

初産で39歳という高齢出産でした。

松本明子さんのお子さんは龍聖くんひとりであり、娘さんの存在は確認できていません。

 

今後、愛する一人息子のために自分は何をすべきか。今の思いを語る。

引用:Yahooニュース

 

Yahooニュースの記事には「一人息子」と記載されていました。

そのため娘さんはいないと確認されています。

 

息子は和光幼稚園出身で和光小学校から成城学園中学に進学。

 

そのまま成城学園高校に進学しており、大学は「京都の大学に通っている」という発言から「立命館大学」「京都大学」「同志社大学」などが候補に挙げられています。

 

息子さんは現在22歳であり松本明子さんが溺愛しているようです。

 

 

思春期には反抗期があったようですが現在は一緒にお酒を飲めることが何よりの楽しみだという。

 

一部では息子さんは大学卒業後に芸能界入りするのではとの情報も確認されます。

しかしながら松本明子さんの息子さんが芸能界入りしたという公式の情報は一切なく、現状噂の域を脱していないようです。

 

龍聖くんは中学進学の際も自分の希望を伝えて中学受験をするなど、自分の道は自分で決めるタイプだといいます。

芸能界入りするかどうかも本人次第ですが、父親似のイケメンともいわれており芸能事務所からのスカウトに動いているという情報もあります。

 

息子さんの画像は松本明子さんのSNSなどでも公開されていないため、子供の情報はあまり公開しない方針のようです。

スポンサーリンク

実家の場所(住所)や写真

2022年8月31日に松本明子さんが実家じまいしたことが報じられました。

 

松本明子さんの実家の住所は香川県高松市にであり、25年前に両親を東京に呼び寄せてからずっと空き家になっていたのです。

 

その間、年に2~3回は掃除のために帰省していただけでなく、毎年維持費を払い続け25年間で1800万円近くの費用がかかったようです。

 

 

2011年には350万円をかけてリフォームもしています。

 

実家は高松市の山間部にあり、建設会社に務めていた父親が土地代含めて3000万円で建設しました。

 

瀬戸内海が一望できる絶景の場所であり、総ヒノキ造りでくぎを1本も使わないこだわりの家だった。

2022年には著書「実家じまい終わらせました!」を出版し決して他人事ではない「実家じまい」の苦労を綴っています。

 

実家の写真や詳細な住所については情報が公開されておらず、現在は別の方の手にわたっていることから非公開でした。

世間の評判

イラスト

同世代です。実家の家じまい、子供の巣立ちなど、同感と思うところが多々。
楽しみです

実家じまいじゃないけど、未婚で実家住まい(一軒家)親が居なくなったらどうしようかと思う…
妹も居るけど、電気代とか維持費賄えるのか?って思う…

松本明子さんの底抜けに優しい所は魅力です。実家を片付けるのは、ある程度年齢がいって、事の良し悪しを自分で判断できる様にならないとできない事なのかも知れません。完璧にはできません。こうして共有していただけたら助かる人も居ると思います。 その家によって大事にしている物が違うので、金銭的には無駄かもしれないけれど、失敗ではなかったのかも知れません。

引用:Yahooニュースコメント