皆川美桜のインスタ顔画像「男とスキーデートか」自宅住所や出身高校,中学は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

茨城県水戸市で自宅に3歳の娘をひもで縛り付け放置したとして無職・皆川美桜容 疑者(22)が逮捕されました。

 

 

皆川美桜とは一体どのような人物なのでしょうか?

インスタやFacebookの特定、自宅住所や学歴についても書いていきます。

目次

茨城県水戸市娘をひもでつなぎ放置

引用:TBS NEWS DIG

 

茨城県・水戸市で、3歳の娘をひもで縛りつけ自宅に放置したとして、22歳の母親が逮捕された。放置している間、自分は「ウィンタースポーツに出かけていた」という。

暴行の疑いで逮捕されたのは、水戸市の無職・皆川美桜容疑者(22)。

調べによると、皆川容疑者はおととい午前7時ごろ、自宅アパートの中で3歳の娘の体をひもで縛りつけた疑いが持たれている。どのようなひもだったのかは、明らかにされていない。

皆川容疑者は娘をそのまま自宅に放置して外出。夜になり、娘は自力で部屋の外に出たという。その時も、娘はまだ体を縛られたままだった。

近所の人が、一人で泣いている娘を見つけてひもをほどき、皆川容疑者が帰ってくるのを一緒に待っていたが、中々、帰宅しなかったため110番通報したという。体に縛られた痕はあるものの娘にケガはなかった。

娘は半日以上ひもで縛られたままだったことになる。この間、娘が食事をしていたかどうかは分かっていない。現在、娘は最寄りの児童相談所に一時保護されているという。

過去にも、皆川容疑者が外出中に娘が外に出ていたことがあり、その際も児童相談所に通報されていたとのこと。皆川容疑者は娘と2人暮らしで、調べに対して「娘が外に出ないように、ひもで縛っていた」と供述している。

また、娘をひもで縛りつけて放置している間に、自らは「ウィンタースポーツに出かけていた」と話しているという。茨城県警水戸署は、日常的な虐待行為がなかったか調べている。

引用:FNNプライムオンライン

 

茨城県水戸市の自宅で、3歳の娘をひもで縛り付け自宅に放置したとして母親が逮捕されました。

逮捕されたのは茨城県水戸市渡里町の無職・皆川美桜(みお)容疑者(22)です。

 

皆川容疑者は12月11日の午前7時ごろ自室アパートにひもで縛り付けるなどの暴行の疑いです。

女はそのままにして外出し、娘は自力で部屋の外に出たということです。

 

しかしその時もひもには縛られた状態でしたが、鳴き声を聞きつけた近所の住民が110番通報しました。

3歳の娘は半日以上もひもで縛られており、母親は「ウィンタースポーツに出かけていた」と供述をしています。

 

自分の子供を半日以上も縛り付けるとは本当に信じられない事件です。

娘と母親は2人暮らしだということですが、他にも虐待されている可能性は十分考えられるため、一刻も早くこの女の子を犯人から引き離してほしいですね。

 

一体何を考えていたらこのようなことが出来るのでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

皆川美桜のプロフィールと顔画像

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】:皆川美桜

【読み方】:みなかわみお

【年齢】:22歳

【住所】:茨城県水戸市渡里町

【職業】:無職

【容疑】:暴行の疑い

 

暴行罪の刑罰

2年以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金

または拘留もしくは科料

 

皆川美桜の顔画像は犯人移送の様子が報道番組で流れたため判明しています。

親子2人で暮らしているのに無職ということは、生活保護などを受けていたのでしょうか?

 

皆川美桜は父親と子供が出来てから離婚したのか、それとも未婚の母としてシングルマザーで育てているのでしょうか。

いずれにしても子供に対して無責任だと言わざるを得ませんが。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

皆川美桜のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

皆川美桜のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「皆川美桜」「mio minakawa」で検索すると同姓同名のヒットが以下のような結果になりました。

 

・インスタグラム:2件

・Facebook:5件

・ツイッター:0件

 

この中でインスタには居住地などの情報がないため、犯人との関連性は不明でした。

Facebookにも年齢や住所などの情報が入力されていないのですが、友達には「茨城県水戸市」周辺の人物が多数いるのです。

 

このことからこの人物も水戸市に住んでいる人物だと判明。

さらに多くの友達の年齢が20~22歳前後だということが分かっています。

 

このことから該当アカウントが犯人のものである可能性は十分考えられます。

ですが確証が得られているわけではないため、こちらでの紹介は差し控えます。

 

またツイッターでも以下のようなツイートが確認されています。

 

 

友人を紹介しているツイートですが、このアカウントの人物やフォロワーに茨城県水戸市の人物が多数確認されています。

また同じ中学校同士のだと思われ、水戸市のある中学校の名前も頻繁に確認できるのです。

 

ただこの対象になっているアカウントは「つかわない。」の名称で、プロフィール画像は真っ黒の画像です。

そのため現在は使われていないものと思われ、犯人のものだと特定するには至っていません。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

皆川美桜の自宅はどこにあるのでしょうか?

報道された住所の情報をまとめると「茨城県水戸市渡里町」となります。

 

 

この地域のどこかに皆川容疑者の自宅アパートがあります。

皆川美桜の自宅アパートの外観が報道番組で公開されています。

 

 

ですが該当する地域が広すぎることもあり、自宅がどこなのか特定するには至っていません。

スポンサーリンク

皆川美桜の中学や高校はどこ?

皆川美桜の中学や高校などの学歴はわかっているのでしょうか?

報道では彼女の情報はまだ公開されていません。

 

ですが先述した同姓同名のアカウントが犯人のものであることは十分考えられます。

 

当該アカウントは「千波中学校」とのつながりが多く確認されているため、皆川容疑者がこの中学校出身である可能性も考えられます。

 

高校についてはスポーツ大会の出場履歴や学級通信などの名前から調べてみましたが、情報は得られませんでした。

 

「水戸市渡里町」付近にある高校は以下の通りです。

 

・水戸女子高校

・茨城高等学校

・水戸平成学園高校

・常磐大学高校

・大成女子高校

 

現状これ以上絞り込むことができませんが、もしかしたらこの中に皆川の出身高校があるかもしれません。

スポンサーリンク

日常的に虐待か?

 

今回の事件で最も心配されるのが、日常的に虐待を受けていたのではないかということです。

 

子供が大事で大事でたまらない母親は、間違いなく縛り付けるようなことはしないでしょう。

 

また近所の住民が鳴き声を聞きつけ助けに行くほどなので、頻繁に鳴き声が聞こえていたことも考えられるでしょう。

 

皆川美桜容疑者は22歳とまだ若い遊びたい年頃ですから、遊びたい気持ちは分かります。

ですがやって良いことと悪いことの区別がつかないのでしょうか。

 

匿名掲示板「mamasta」には以下のような意見もありました。

引用:https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4183541

 

犬のように紐で繋がれた状態で、お母さんは遠方に出かけていたのか…。
私も母と2人の子供と暮らしてるから、
疲れが溜まり溜まって気晴らししたいっていう気持ちはあるし、
子供がいるとしっかり身体休めないなーっていうのは考えたりする…
でも、どうにかこうにか都合をつけて子供を誰かに預けてから行くか、誰かに相談してみるかするな…。
この感じのようなことは考えたことないな…。

 

母親目線から疲れやストレスが溜まって息抜きをしたい気持ちは理解できるものです。

しかし誰か面倒を見てくれる人を探すのが通常の発想であり、このようなやり方を思いつくことすらもおかしいですよね。

 

皆川容疑者は「スキーに行っていた」と供述していますが、もしかしたら子供を置いて男と出掛けていたのでしょうか。

 

近隣住民の方は以下のように話しています。

 

1年ぐらい前の寒い時期だったんですけど、お子さんがはだしに下着姿でいるのを見た。おもちゃが結構散乱して、部屋の物を(庭に)出していた感じだった。そこでワンちゃんを抱っこしながら(長女が)泣いている感じだった…。

引用:Yahooニュースコメント

 

この日だけではなく別の日には、寒い日に裸足で下着姿でいたところを目撃したようです。

娘さんが泣いている姿も目撃されており、本当にかわいそうで言葉になりません。

 

子供の扱いがまるでペットと同じような感覚で恐怖心すら感じます。

子供の安全のためにも早くこの母親から引き取って上げてほしいですね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

若くして子供を授かり、かつ、1人で育てる苦労は並大抵なことではない。
だからといってやっていいことと悪い事がある。
当然、少し考えればそれほど費用はかからずとも預けることは出来るが、それが出来ない精神状態であるので、もはや子育ては無理なので、施設でそだってもらうか、里親制度だろう。
問題はこの子は無事保護出来たが、他にも同じ状況の子はたくさんいる。定期検診の徹底、不参加者の調査、強制的な確認を進めないといけない。

子供を縛り付けておけば安全だから出掛けても大丈夫!と言う感覚からなのでしょうか。

遊びたい気持ちも分からなくはないですが、子供を縛って放置していいワケがない。

縛り付けて留守番せせている間、子供のトイレや食事や水分補給はどうするつもりだったのだろうか。

自分が遊んでいる間に、火事や地震や体調が悪くなったったらどうするのだろう。

どうしようもなくて、成す術もなく命が尽きてしまうかもしれないのに。

ママに置き去りにされる時、行かないでってたくさん泣いただろうなと想像してしまいます。

どうしても遊びたいのなら、一時預かりなどを利用したら良いとはおもいますが、料金もかかりますし…
様々な事実があったのでしょうが、やはり許される事ではありません。

子供は親を選べない。このような環境で育った子供がどんな人生を歩むのか分からないが、少なくとも楽な道ではないだろう。
自分の育った環境も決して裕福ではなく色々と制限はあったが、少なくとも虐待なんて受けたことないし、それだけでも親に感謝しないといけないと感じた。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次