【会社どこ】南浩明のfacebook+自宅住所や家族(嫁,子供)秋葉原駅暴行事件

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

東京秋葉原駅で80代の男性に暴行を加えて重傷を負わせたとして自称会社役員・南浩明容 疑者(61)が逮捕されました。

南浩明とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の暴行事件について「TBS NEWS DIG」では以下のように報じられています。

61歳の男が駅のエスカレーターを歩いて降りていたところ、注意した80代の男性に暴行を加え重傷を負わせたとして、逮捕されました。

自称会社役員の南浩明容疑者(61)は今年1月、JR秋葉原駅のコンコースで80代の男性の足を蹴り、投げ飛ばして腰の骨を折る重傷を負わせた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、南容疑者は下りのエスカレーターを歩いていたところ、中央に立っていた男性に「邪魔だ」と言い、追い越そうとしたということです。

その際、男性に「エスカレーターは歩くものじゃない」と言われ激高し、犯行に及びましたが「男性を投げ飛ばしたが蹴ってはいない」と容疑を一部否認しています。

引用:TBS NEWS DIG

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは2022年1月29日と10ヶ月以上前のことです。

JR秋葉原駅のエスカレーターで80代の男性を暴行し重症を負わせたとして自称会社役員・南浩明容疑者(61)が逮捕されたのです。

 

警察によるとホームから駅構内に降りるエスカレーターで男性が中央付近で立っていたところ、後ろから歩いてきた南浩明が「邪魔だ」「迷惑なんだよ」と因縁を付けたのです。

 

しかし80代男性は「エスカレーターは歩くものじゃない」と反論。

するとエスカレーターを降りた後に男性の足を蹴り、投げ飛ばすなどして腰の骨を骨折するなどの重傷を負わせました。

 

警察の調べに対して

「エスカレーターの乗り方で口論になった。相手の男性をつかんで、振り回して投げたことは認めるが、蹴っていない」

と容疑を一部否認しているということです。

 

口論になり反論されたことで高齢者を蹴り投げ飛ばす恐ろしい事件。

どれだけ急いでいたのか走りませんが、相手に対して経緯のかけらもない対応です。

 

逮捕された南浩明とはどのような人物なのでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

南浩明のプロフィールと顔画像

引用:TBS NEWS DIG

プロフィール

【名前】:南浩明

【読み方】:みなみひろあき

【年齢】:61歳

【住所】:不詳

【職業】:会社役員(自称)

【容疑】:傷害の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役、または50万円以下の罰金

 

南浩明の自宅住所は現時点で「不詳」とされています。

この不詳という表現は「不定」と誤解されやすいですが、こちらは文字通り定まらないホームレス状態です。

 

不詳は「はっきりわからない」という状態であり住居はあると思われるが確認できていない状態なのです。

また職業も「自称」であるため、この男の身元は現時点で確認が取れていないことが想像できます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

南浩明のSNS(Facebook・インスタグラム・ツイッター)

イラスト

南浩明のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「南浩明」「hiroaki minami」で検索してみると、多くの同姓同名のアカウントが確認できます。

 

ですが、現時点で犯人との関連性があるアカウントは確認されていません。

今後の報道で南浩明の出身地や住所などの情報が公開された場合、特定に向けて進むものと思われます。

スポンサーリンク

南浩明の勤務先の会社はどこ?

イラスト

南浩明の役員を勤める勤務先の会社はどこなのでしょうか?

ネット上で調べてみると、ある会社の役員名簿に「南浩明」の名前が確認されています。

 

東京都にある会社ですがこの会社と南浩明との関連性については確認が取れていません。

そもそも会社役員というのも(自称)であり、住所なども確認されていない状況です。

 

勤務先の会社については今後新たな情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

南浩明の家族は?

 

南浩明の結婚した妻や子供などの家族はいるのでしょうか?

61歳という年齢から結婚し嫁や子供さらに孫がいても不思議ではないものです。

 

会社役員という肩書きや住所も明らかになっていませんが、家族がいるとしたら身内がこの様なことで逮捕されたら悲しむを通り越してあきれます。

 

今後、家族についてはSNSや「5ちゃんねる」「爆サイ」などの匿名掲示板などから情報が出る可能性もあります。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

マスクを注意しておなじように暴行され半身不随になった方が居ましたね…。
今はエスカレーターを歩かせないために、あえて真ん中に立つ人も居るそうだけど、それが呼び水になって怪我になっては…なんだかやりきれない。
相手がまともな人とは限らないし、注意って難しいんだよね…そのお年で腰の骨はとても心配。
自称だけど会社役員ならそれなりのものを払ってもらわないと、これから大変だ。
先に真ん中にいた理由について風潮から想像した仮説で話しましたが、体の片側が悪いために真ん中や逆側に立ちたい人も居るんですよね。自分もそうです。視覚の半分が悪い・片側難聴で反応しにくい、麻痺がある、ぶつかられたらヤバい部分があるとか…世の中には部分的に体が弱い人が沢山いるんですね。
おじいさんが啓発のためではなく、ご自身の安全のために真ん中に居た可能性もあるんですよね。
その場合は、人としてよりしっかり責任とってもらいたい。

怪我をされた方は年齢からみて、もう完治は難しいかも。今後は一人では外出できないのでは。
これは単なる「全治○カ月の傷害事件」ではなく、被害者から残された人生の多くを奪ったのです。警察の執念の捜査に感服すると同時に、厳罰を期待します。

自分埼玉県民で、埼玉県のエスカレーター歩行禁止条例には罰則も無いことから無意味なんじゃないかと思っていました。
でもこういう話を聞くと、自治体が歩かないことにお墨付きを与えることになり、歩かない人に大義名分が立つので、やはり全国的に取り入れるべきではないかと思いますね。

実際埼玉も歩行している人はいるんですが、邪魔だとか言う人は減ったように思います。
自分もほんと急いでて人が居なければ歩いちゃうだろうけど、歩かない人が前に居ても以前のようにイラつかなくなっています。
歩かないのがほんとなんだから文句言うのは違うよなって。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次