こんにちは。

山梨県の山林に母親の遺体を遺棄したとして自称不動産管理業・水野潮理(しおり)容 疑者(26)が逮捕されました。

 

 

水野潮理とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「TBS NEWS DIG」では以下のように報じられています。

山梨県都留市の山林に母親の遺体を遺棄したとして、川崎市に住む26歳の息子が警察に逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、川崎市高津区の自称・不動産管理業、水野潮理容疑者(26)で、きのう午前、山梨県都留市の山林に母親の美恵さん(62)の遺体を遺棄した疑いがもたれています。

警察によりますと、おととい夜に親族から「美恵さんと連絡が取れない」と110番通報があり、同居する水野容疑者に話を聞いたところ美恵さんの遺体を山林に遺棄したと説明したということです。

警察は水野容疑者を立ち会わせて捜索を行い、きのう午後6時半ごろ、遺体を見つけました。

取り調べに対し水野容疑者は「山の中に捨てたのは事実です」と容疑を認めていて、警察が当時の状況などを調べています。

引用:TBS NEWS DIG

引用:Yahooニュース

 

母親の遺体を山梨県の山林に遺棄したとして息子の水野潮理容疑者が逮捕されました。

 

水野容疑者は母親の水野美恵さん(62)の遺体を、自宅から約65キロ離れた山梨県都留市付近の山林に遺棄したものです。

 

警察の調べに対して水野容疑者は「死体を山の中に捨てたのは事実です」と容疑を認めています。

事件は親族が「母親と連絡が取れない」と110番通報したことで判明しました。

 

緊急逮捕となったこの事件ですが、今後は母親が死亡した経緯についても捜査することになるでしょう。

 

親子に一体何があったのでしょうか?

この事件は闇が深そうな印象を受けます。

スポンサーリンク

水野潮理のプロフィールと顔画像

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】:水野潮理

【読み方】:みずのしおり

【年齢】:26歳

【住所】:神奈川県川崎市高津区

【職業】:不動産管理業(自称)

【容疑】:死体遺棄の疑い

 

死体遺棄の刑罰

3年以下の懲役

 

水野潮理の顔画像はすでに犯人移送の様子が報道で流れているため公開されています。

 

不動産管理業と申告があったようですが「自称」とされているため、本当に仕事をしている実態があるのか今後明らかになっていくと思われます。

 

水野容疑者の家族や生い立ちなどについては分かっていませんが、110番した人物が「母親と連絡が取れない」と通報していることから水野容疑者にはきょうだいがいることが確認されています。

スポンサーリンク

水野潮理の自宅住所

水野潮理の自宅はどこにあるのでしょうか?

水野容疑者の自宅は「神奈川県川崎市高津区」だと報じられています。

 

 

この地域のどこかに水野容疑者の自宅があります。

報道ではすでに自宅アパートの外観が公開されています。

 

ですが公開されている住所の範囲がかなり広いため、自宅は特定には至っていません。

スポンサーリンク

水野潮理のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

水野潮理のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「水野潮理」「shiori mizuno」で調査した結果同姓同名が以下のようにヒットしました。

 

インスタグラム:10件以上

Facebook:6件

ツイッター:0件

 

この中でFacebookには漢字が一致しているアカウントが確認されています。

「潮理」と書いて「しおり」と読ませるかなり珍しい名前であることから、犯人と同一人物である可能性も十分考えられます。

 

しかしながら該当アカウントにはネコのプロフィール写真が投稿されているのみで、居住地や年齢友達なども登録されておらず、得られる情報が全く無いのが現状です。

出身中学,高校や大学などの学歴は?

 

水野潮理の出身高校や中学などは公開されていません。

過去の学級通信や運動部だった場合、スポーツ大会などへの出場記録から学校名が判明することがあります。

 

調査しましたが水野潮理の学歴などの情報は得られませんでした。

しかしながらツイッターでは以下の情報が確認されています。

 

 

水野容疑者とバイトが一緒だったという人物の投稿です。

こちらの方がどこのバイト先だったのかなどは分かっていませんが、珍しい名前だけにすぐに本人だと分かってしまったのでしょうか。

犯行動機はなに?

イラスト

 

水野容疑者が遺体を遺棄した動機とは何なのでしょうか?

現在警察の捜査中であるため、今後の発表を待っているのが現状です。

 

現時点で母親の遺体を遺棄した容疑での逮捕ですが、水野容疑者が母を殺害している可能性も十分考えられるものです。

 

・家庭でのトラブル

・金銭トラブル

 

などが考えられるでしょうか。

女性で62歳というのはかなり若く亡くなっていることからも、殺害かもしれないですね。

息子に殺害される気持ちを考えると泣き叫ぶ姿があったかもしれません。

※追記

美恵さんの死因が手や腕で首を圧迫された窒息死だと判明しました。

水野容疑者は取り調べで容疑を認めており、殺害されたと見て調べています。

 

移送される犯人の様子を見ると、非常に堂々としておりカメラ目線の場面も多々あります。

これほど堂々とした犯人も珍しく、自分の中ではやましさよりも芯が通った行動だった自信があるのでしょうか?

 

まだまだこの事件は謎が多く、今後さらなる報道で情報が公開されると思いますので、その都度記事を追記しアップデートします。

世間の評判

イラスト

自分を産んで育ててくれた母を
殺すなんて どう言う神経をしてるのか? なにがあっても男の子は
母親が好きだと思ってる私は
間違っているのか?
最近特にそのような事件が多いので
世の中どうなっているのかと
絶望感がありますね

親を家に死んだまま放置したり
殺したりと酷いニュースが続く。
親に対して何故そんな事が出来るんだろ

大変な苦しい思いをして産んだ子に殺される親の無念さは想像できない話。
惨すぎますね。ましてや、山林に捨てるなんて

殺人事件などのコメで私は一貫してますが、
人を故意に殺めた人間は、基本人権はいらないと思っています。

故意に殺めたら最初から死刑ありきで良いと思います。それから情状酌量などでマイナス判定
それもかなり厳しくして行けばいいと思ってます。

そもそも刑務所で罪を償うと言いますが、
人を殺めたらもう元には戻らない、責任を負えない事に対して償うって?

故意に殺人を犯した人間がまた、娑婆に出て来れる事と死刑になる判定基準がそもそも間違いだと思います。

何人殺めたから?
人は何人だろうと、一人だろうと死んでしまえば良い人間は誰一人もいない、でも、それを殺めたら、命で償うべき話だと、私は思います。

引用:Yahooニュースコメント