向井識起と善積築久のwikiプロフィールや経歴+学歴丨家族や結婚は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

東京都渋谷区の路上で現役の陸上自衛官が大麻を所持していたとして逮捕されました。

逮捕されたのは「陸上自衛隊朝霞駐屯地」の向井識起容 疑者(22)と善積築久容 疑者(23)です。

向井識起と善積築久とはどのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

レスリングの全日本チャンピオンで陸上自衛官の男ら2人が大麻を所持した疑いで、警視庁に逮捕されていたことがわかりました。

捜査関係者によりますと、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊朝霞駐屯地に勤務し、自衛隊体育学校に所属する向井識起容疑者(22)と善積築久容疑者(23)です。

向井容疑者はレスリングの選手で、去年行われた「全日本選抜選手権」の男子グレコローマンの82キロ級で優勝したほか、海外の大会でも活躍していました。

引用:TBS NEWS DIG

 

東京渋谷区の路上で大麻を所持していたとして「陸上自衛隊朝霞駐屯地」3等陸曹・向井識起(さとき)(22)と陸士長・善積築久(きずく)(23)です。

 

11月27日深夜に警察官の職務質問で大麻所持が発覚したとのこと。

 

向井容疑者は2021年のレスリング「全日本選抜選手権男子グレコローマン82kg」で優勝した人物です。

 

逮捕されたのは11月30日であり警察は大麻の入手ルートなどを調べています。

 

陸上自衛官で全日本で優勝したほどの人物が大麻に手を染めていたという衝撃的な事件です。

いつから使っているのかなどは分かっていませんが、大麻を使いながらスポーツで日本一にまで上り詰めることができることにも驚きます。

 

むしろ大麻があったほうが腕力や持久力がアップするのでしょうか。

レスリングにもドーピング検査があると思いますが、大麻などの禁止薬物は引っかからないのでしょうかね。

 

気になることが多いですが逮捕された向井識起と善積築久のプロフィールについて見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

向井識起のwikiプロフィールと顔画像

向井識起のWikipediaは存在していませんが複数のサイトからプロフィールの情報を得られました。

プロフィール

【名前】:向井識起

【読み方】:むかいさとき

【生年月日】:1999年12月23日

【年齢】:22歳(2022年12月現在)

【出身地】:広島県

【身長】:178cm

【出身高校】:広島国際学院高校

【学歴】:自衛隊体育学校(在学中)

 

向井識起の父親は1984年のロザンゼルス五輪、1988年のソウル五輪のレスリング代表だった人物です。

小学生時代に出場した「全国少年少女選手権」でゃ2位。

中学時代はレスリングから離れていましたが、高校入学し再開。

 

全国高校生グレコローマン選手権と国体で2位に輝いています。

2018年には「全国社会人オープン選手権」で優勝しています。

 

 

情報参照元

(h)ttps://db.japan-wrestling.jp/player/向井識起/

(h)ttps://www.japan-wrestling.jp/2021wc_gr82_mukai/

 

世界選手権は2019ね年に出場し82キロ級で8位、U23に出場し11位。

 

主なレスリング成績

2022年国民体育大会(成年)優勝

2021年全日本選抜選手権(男子グレコローマン) 優勝

2020年全日本選手権(男子グレコローマン) 優勝

2019年全日本選手権(男子グレコローマン) 優勝

2019年全日本社会人選手権 GR/87kg級 優勝

2019年JOCジュニアオリンピックカップ(ジュニア)優勝

2018年全国社会人オープン選手権 優勝

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

向井識起のSNS(Facebook・インスタグラム・ツイッター)

向井識起のSNSはあるのでしょうか?

 

各SNSを「向井識起」「satoki mukai」で調査してみると、インスタでは0件、Facebookでは2件の同姓同名のアカウントがヒットします。

 

Facebookのアカウントはレスリングの賞状を持って記念撮影している人物の写真が投稿されており、顔画像から向井識起容疑者本人であると判明しています。

 

 

最後の投稿は2018年5月であることから高校時代まで使っていたが現在は使用していないようです。

ツイッターでは同姓同名のアカウントは確認されていません。

スポンサーリンク

善積築久のwikiプロフィールと顔画像

イラスト

 

プロフィール

【名前】:善積築久

【読み方】:よしずみきずく

【生年月日】:1998年12月26日

【年齢】:23歳(2022年12月現在)

【出身地】:兵庫県

【出身高校】:和歌山北高校

【出身大学】:徳山大学

【学歴】:自衛隊体育学校(在学中)

 

生まれは兵庫県神戸でその後和歌山⇒山口に住んでいるようです。

善積築久もレスリング選手として活躍し優勝した経歴もある人物です。

 

情報参照元

(h)ttps://db.japan-wrestling.jp/player/善積築久/

 

主なレスリング成績

2020年西日本学生選手権 GR/67kg級 2位
2019年全日本選抜選手権(男子グレコローマン) 棄権
2018年全日本選手権(男子グレコローマン) 5位
2018年西日本学生新人選手権 優勝
2018年JOCジュニアオリンピックカップ(ジュニア)5位
2017年西日本学生新人選手権 5位

 

スポンサーリンク

善積築久のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

善積築久のSNSはあるのでしょうか?

 

各SNSを「善積築久」「kizuku yoshizumi」で検索するとインスタでは0件、Facebookで3件、ツイッターで1件の同姓同名のアカウントが確認できます。

 

Facebookとツイッターのアカウントは共にレスリングをやっている人物で投稿されている出身高校が一致していることから犯人と同一人物である可能性が高いです。

 

Facebookの最後の投稿が2017年でありこちらも高校卒業するまでしか使っていなかったようです。

 

現時点で善積築久の顔画像は公開されていないため、同姓同名の別人である可能性も考慮して掲載は差し控えさせていただきます。

スポンサーリンク

家族や結婚は?

イラスト

 

2人の家族や結婚した妻などはいるのでしょうか?

 

向井識起と善積築久の結婚について調査してみましたが、結婚したという情報は確認出来ていません。

 

そのため現在2人とも独身である可能性が高いです。

家族については両親のみ確認されており兄弟などの情報は確認できていません。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

芸能界は別として、警官や自衛官が大麻で捕まる事件が見られるが、問題は、なぜ法を守らせる、国民を守る立場の彼らが大麻に走るのかという事。
単に捕まえて罰するだけではなく、きちんと動機を解明して防止につなげてほしい

日本は薬物に関しては、ゆるいから・・・・
もっと厳しくしないとダメな気がする
薬物使用者専用の病院型刑務所でも作らないといけないような気がする
こんな薬物使用者に殺されでもしたら殺され損でしかない。

アスリートが大麻って...。
オリンピック終わって気が抜けてるんだろうね。
体育学校はもう解体したらいいのでは?
これこそ、増税の前に削減すべきところではないかな。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次