【顔画像】小口直斗は住吉会どこの組?家族(嫁,子供)+自宅|中学生のSNS特定や顔は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

男子中学生を連れ去り監禁や集団で暴行を加えたとして住吉会系組員の小口直斗(おぐちなおと)容 疑者25歳が逮捕されました。

 

 

小口直斗とはどのような人物なのでしょうか?

目次

埼玉で有名なヤンキー巡る闘争に割り込む

「俺は埼玉で有名なヤンキーだ」「私の方が有名だ」こんなSNS上でのやりとりをきっかけに14歳の男子中学生を車で連れ去ったうえ、暴行を加え大けがをさせたとして暴力団組員の男と15歳の女子中学生ら11人が逮捕されました。

傷害などの疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団組員の小口直斗容疑者(25)と15歳の女子中学生ら11人です。

警察によりますと、11人は10月2日の未明、埼玉県川口市の中学2年の男子生徒(14)を自宅から車で連れ去り、殴る蹴るの暴行を加えて肋骨や鼻を折るなどの大けがをさせた疑いが持たれています。

事件前、男子生徒のSNSのアカウントから逮捕された女子中学生に対して「俺は埼玉で有名なヤンキーだ」とメッセージが送られ、これに対して女子中学生が、「私の方が有名だ」などと返信し、トラブルになっていたということです。その後、女子中学生が知人の小口容疑者に連絡したところ、小口容疑者が不良グループのメンバーを20人以上集め、犯行に及んだということです。

警察は11人の認否を明らかにしていません。

引用:TBS NEWS DIG

引用:テレ朝news

 

事件の発端はSNS上で14歳の男子中学生と15歳の女子中学生の争いから始まりました。

その内容とは

「俺は埼玉で有名なヤンキーだ」

「私のほうが有名なヤンキーだ」

というものです……

 

 

なんとも中学生らしい争いだがこれがきっかけでトラブルになり、実際に会うことになったという。

当初は話し合いが行われ、何も起こらずに両者は解散している。

 

だがその話を聞いた小口直斗が激怒し仲間の暴走族や不良グループを呼び出し、男子中学生の自宅に20人で押しかけたという。

 

男子中学生は集団から暴行を受けて全治3ヶ月の重傷です。

 

引用:テレ朝news

 

子供同士で決着がついた話にいい大人が割り込んで何をやっているのでしょうかね。

逮捕された小口直斗とはどのような人物なのでしょうか。

 

※追記

共犯者の実名が公開されました。

箱守真志と田内龍己です。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

小口直斗のプロフィールや顔画像

引用:Yahooニュース

プロフィール

【名前】:小口直斗

【読み方】:おぐちなおと

【年齢】:25歳

【住所】:埼玉県新座市栄4丁目

【職業】:住吉会系傘下組織の組員

【容疑】:生命身体加害略取、監禁、傷害の疑い

 

生命身体加害略取の刑罰

1年以上10年以下の懲役

 

監禁罪の刑罰

3ヶ月以上7年以下の懲役

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役、または50万円以下の罰金

 

今回の小口直斗の犯した罪は少なくとも3つ確認されており非常に重いものになります。

 

小口直斗の自宅住所は「埼玉県新座市栄4丁目」です。

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小口直斗のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

小口直斗のSNSはあるのでしょうか?

 

各SNSを「小口直斗」「naoto oguchi」で調査するとインスタとfacebookで各1件ずつ同姓同名のアカウントが確認されています。

 

しかしながら居住地や年齢、顔写真などから犯人とは別人である可能性が高いです。

ツイッターで調査すると以下の情報が確認できます。

 

 

「@NaoLove0201」というアカウントに対してリプした内容ですが、ツイ主は「埼玉県新座」だとプロフィールに記載されています。

 

フォロワーをみると不良グループのメンバーだと思われることから、これは逮捕された小口直斗の事を対象にしたツイートだと思われます。

 

「@NaoLove0201」はすでに削除されており、その中身を確認することはできません。

組に入る時に実名でのSNSは削除するよう指導が入るのかもしれないですね。

スポンサーリンク

素行の悪さで有名人

小口直斗は素行の悪さで地元でも有名な人物でした。

トラブルがとにかく多い人物だったようです。

 

過去に車やバイクの窃盗で少なくとも2回は逮捕されておます。

埼玉県警だけでなく神奈川県警が家まで来たこともあったそうです。

 

自宅には特攻服を着た人間が昼夜問わず5~6人出入りしていたとのこと。

バイクをふかす音が騒音になり、家の中で喧嘩になると布団や家具などが窓の外に投げ出されていた。

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/edbad2f8773ad6a48ec6bef94eb5da4c975756cf

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

「有名なヤンキー」というワードがこの令和の世の中に飛び出す衝撃よ。

使っているツールは確かに現代的ではあるものの中身は半世紀前から全く進歩していないように思われます。
恐らくですが親も同じような感じなのかと。

このような「階級社会」を自主的に創り出すのが日本社会といいますか…。

また、こんな事に関わって全国に名前を晒されたヤクザ屋さんは恥の極致ではないでしょうか。
中学生の喧嘩に介入して逮捕されたなんて組の中でどう取り扱われるのか。

アホらしい事件だが、組員は中学生相手に何をしているのか・・・組長はこの組員をしっかりと「教育」する必要があるでしょう。全く持って節操のない・・。いつの時代もはみだしっこはいるけれど、多勢で一人は卑怯ですよね。中学生のほうもこれをきっかけに規則正しい生活を身に着けて軌道修正してください。

ヤンキーを自慢する学生も学生だが! 組員らもガキ以下 組長の教育も出来ていないし組長の雇用、使用者責任で賠償責任を負う、多分警察の組事務所の捜索や組長や幹部の聴取で 組は解体してもらいたい。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

小口直斗はどこの組?

小口直斗はどこの組に所属しているのでしょうか?

報道では指定暴力団「住吉会系」傘下組織の組員と報じられています。

 

住吉会系で小口直斗を調査してみましたが、どこにもこの男の名前は出てきませんでした。

傘下組織の一構成員であるため、前科でも無い限りはネット上に名前が出てくることはないのでしょう。

 

埼玉県の住吉会系というと埼玉県川口市の「領家一家」が有名です。

小口直斗が所属している確証はありませんが可能性としては考えられるものです。

スポンサーリンク

妻や子供など家族は?

 

小口直斗に結婚した奥さんや子供はいるのでしょうか?

調査してみるも小口直斗に関してSNSなども判明していないため、情報を得ることは出来ませんでした。

 

25歳とまだ若いですが結婚し子供がいてもなんらおかしくはないです。

ですが夫、もしくは父親がこうしてニュースで有名になってしまったら、外を歩くのも億劫になってしまいそうです。

 

家族すらも悲しませてしまう行為だと認識してほしいですね。

スポンサーリンク

中学生の身元や名前は?

イラスト

 

中学生については何かわかっていることはあるのでしょうか?

 

揉めたとされるSNSは何だったのかも気になりますが、こういった揉め事が起きやすくかつ不良が使ってるイメージが強いのはツイッターです。

 

ツイッターのつぶやきに有名なヤンキー騒動がないか調査しましたが確認は出来ていません。

少年法で守られていることから顔や実名での報道もされないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次