こんにちは。

今回は格闘家のぱんちゃん璃奈さんについて書いていきます。

 

12月5日にぱんちゃん璃奈(本名:岡本璃奈)が逮捕されました。

 

 

ぱんちゃん璃奈は一体何をしたのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡本璃奈が詐欺で逮捕,なぜ?理由は借金?

ぱんちゃん璃奈さんは一体何をして逮捕されたのでしょうか?

「神戸新聞」の記事によると武尊選手や那須川天心選手の磁器質サイン入りのポスターを販売するとうたいながら、実際には偽物のポスターを販売していたのです。

 

サインは岡本璃奈容疑者が自分で書いたということです。

岡本璃奈容疑者はなぜこのような事をしたのでしょうか?

 

犯行動機については公表されてはいませんが、金に困っていた動機などがあったのでしょうか。

ぱんちゃん璃奈選手は女子格闘家の中でもトップクラスの人気を誇るファイターです。

 


さらに自身のYou Tubeチャンネルはチャンネル登録者約16万人。

最も再生された動画は255万回以上あるのです。

 

 

格闘技だけではなくテレビ番組やイベントへの出演など、本業以外でもかなりの収入があることが想像できます。

ではなぜこのような犯罪をしたのでしょうか?

 

犯行動機として考えられるのは、何か金銭的なトラブルに巻き込まれて、大金が必要になったのかもしれないですね。

 

 

SNSでも「なぜ?」というつぶやきが非常に多いです。

ほかに考えられる動機としては、誰かに「犯罪にはならない」などとそそのかされて実行したケースですね。

ですが、さすがに良識のある大人ならばやってはいけないことだとわかります。

 

また借金があったのではと推察する声も少なからず確認できます。

 

 

犯行動機について最も有力なのがケガです。

ぱんちゃん璃奈は2022年4月に「左膝前十字靭帯断裂」の大ケガを負っています。

 

このケガで全治1年と診断され、その間の収入はゼロではないだろうがかなり厳しくなったことは間違いないだろう。

インスタでは手術を行ったことを報告しています。

 

 

試合ができない+手術代や入院費が必要で、リハビリにかかる費用もかなりの高額になります。

こうした金銭面の逼迫が魔が差す一つに理由になったことは十分考えられるでしょう。

 

今後の捜査で犯行動機が判明すると思うので、分かり次第記事を追記してアップデートします。

スポンサーリンク

ぱんちゃん璃奈の年収は?

 

ぱんちゃん璃奈の年収はどのくらいあったのでしょうか?

 

youtuberの年収をまとめる「tuber-ch.com」によると、ぱんちゃん璃奈の総獲得金額は「約300万円」であり、年収にすると150万円ほどだということです。

 

本業のファイトマネーですが、ぱんちゃんクラスの人気選手でも女子選手となるとメインイベントで数十万円ほどなんだそうです。

 

1試合に数ヶ月という準備期間を必要とする場合もあるので、これでは割が合いませんよね。

またコロナ禍で試合ができない期間が続き収入が減少したことが想像できます。

 

 

ぱんちゃん璃奈は自身の美容や体のケアに月数十万円使っているそうです。

家賃は15万円の家に住んでおり、月100万円使いこともザラなんだといいます。

 

こういった背景を考えると金銭面で厳しかったのかとも思いますが、ぱんちゃん璃奈選手には複数のスポンサーがつているため、収入はかなり安定しているのです。

 

ネット上での予想では1700万円~2000万円ほどあるのではとも言われています。

この年収を聞くと改めてなぜこのような犯罪行為をしたのかその動機が知りたくなります。

スポンサーリンク

世間の反応

なんで…
人気もあって、YouTubeも登録者多いし、実績もある。

怪我で試合出来ないって事で、ボクシングの試合を組んでもらう的なニュースもあったけど、そんなに生活苦しかったんやろか。。。

むしろ、自分のサイン、ポスター、写真でもそこそこ稼げたんじゃないかと思うくらやのに。
ただただ勿体ないです。
格闘家として復帰、厳しくなったかなー。

悲しいです。こんなせこい犯罪で逮捕されて。格闘技だけで生活している選手の方が少ないことは推測できます。地道に働きながら、格闘技もやっていくという選択肢はなかったのでしょうか?または、どこかの格闘技ジムで指導者を担うとか。または中井りんのように金に困っていると素直に公言する勇気も必要なのかもしれません。

写真集も出してるしこんなことしないと生活できないってことはさすがに無かったように思うが…
ただ、女子格闘家はやはりかなりファイトマネーが安いのかもしくは自身が散財するタイプでお金が常になかったのか
それでも犯罪だからイメージダウンも免れないし、格闘技界に戻って来れるかも難しくなりそう

引用:Yahooニュース