【死因:ワクチン?】死亡:佐藤蛾次郎の病気+子供(娘,息子)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は俳優の佐藤蛾次郎さんについて書いていきます。

12月12日に佐藤蛾次郎さんが死去したことが報じられました。(享年78歳)

佐藤蛾次郎さんの死因は何だったのでしょうか?

目次

佐藤蛾次郎が死去,死因の病気は?ワクチンが原因?

人気映画「男はつらいよ」シリーズにも出演した俳優の佐藤蛾次郎さんが10日、東京・世田谷区の自宅で亡くなっていたことが分かりました。78歳でした。

捜査関係者によりますと、10日午前10時すぎ、東京・世田谷区の住宅の浴室で、この家に住む俳優の佐藤蛾次郎さん(78)が風呂につかった状態で動かなくなっているのを、訪れた親族が発見し119番通報したということです。

遺体に目立った傷などはなく、その場で死亡が確認されたということです。

佐藤さんはこの家に1人で暮らしていたということで、警察が詳しい状況を調べています。

佐藤さんは人気映画「男はつらいよ」シリーズなど、さまざまな映画やテレビドラマに出演し、活躍していました。

引用:NHK

 

佐藤蛾次郎さんは12月10日の午前10時過ぎに、自宅の浴室で亡くなっているのが発見されました。

 

自宅を訪れた親族が発見したもので、風呂に浸かった状態で死亡していたということです。

 

佐藤さんには妻である元女優の和子さんがいましたが、2016年7月30日に多発性骨髄腫のため68歳で亡くなっているのです。

 

佐藤さんは一人暮らしでした。

 

遺体には目立った外傷などはないということです。

佐藤蛾次郎さんの死因とは何だったのでしょうか?

 

現時点で報道では公開されていないため、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

病気を患っていたという推察や、早くもワクチンが影響しているのでは?との推察もされているのです。

 

※追記

佐藤蛾次郎さんの死因は「虚血性心不全」だと報じられました。

 

また風呂で亡くなっていたことで死因は「ヒートショック」を指摘する声も上がっています。

 

 

 

ヒートショックとは

ヒートショックは「急激な温度変化で身体がダメージを受けること」を指します。

大きな気温の変化によって血圧が急激に上下し、心臓や血管の疾患が起こることをヒートショックと呼びます。

具体的には、冬場における浴槽でのヒートショックが代表的です

 

参考文献:https://www.cocofump.co.jp/articles/kaigo/47/

 

現時点で佐藤蛾次郎さんが病気を患っていたという情報は確認されていません。

 

死因については今後の報道で明かされることも十分考えられるため、情報の取り扱いには十分ご注意ください。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

佐藤蛾次郎の子供(娘,息子)は?

佐藤蛾次郎さんは1972年に元女優の和子さんと結婚しています。

「男はつらいよ」では夫婦役で共演しています。

 

和子さんの画像はこちらのサイトからご覧いただけます。

 

妻:和子さんの写真

https://www.sanspo.com/article/20160811-XWYRQ2LGXJN5RNALIC4HNVWCXU/

 

二人は1973年に第一子となる長男を授かっています。

 

息子の佐藤亮太さんは「日本大学芸術学部」を卒業後俳優の道に進み、映画「爆走!トミカヒーローグランプリ」では親子共演も果たしています。

 

 

妻の和子さんは銀座でスナック「蛾次ママ」を20年以上営業しています。

和子さんが亡くなった後は佐藤さんと息子さんが店を切り盛りしていました。

 

ですがコロナ禍の影響もあり2020年12月31日に惜しまれつつも閉店していたのです。

 

店を閉めた2020年以降は俳優の仕事での出演も確認されていませんでした。

また娘さん1975年生まれの「得子」さんという人物です。

 

得子さんはすでに結婚しお子さんが2人いらっしゃいます。

現在の年齢は47歳ですが、一般の方であることから顔画像は公開されていません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

深夜番組のボキャブラ天国で「ゴジラ対メカ蛾次郎」というギャグをやっていたのを思い出した。
そのときは本人が顔だけ出したゴジラのコスプレで、一升瓶を抱えていたのを覚えている。
その頃から酒におぼれていたのかな。
心からご冥福をお祈りいたします。

また一人個性ある名俳優さんが亡くなられた事に大変残念で悲しく思う次第です。
「男はつらいよ」シリーズなど蛾次郎さんでなければ務まらない魅力ある個性的役柄を全うされて演じられた事は、次世代にも名を残し影響与える存在だと思います。
よく役者人生を頑張られてこられた次第です。この度は心よりご冥福を御祈り申し上げます。

そうか 源公亡くなったか… ご冥福をお祈りします

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次