こんにちは。

今回は女優で歌手の高見知佳さんについて書いていきます。

 

 

12月21日に高見知佳さんが死亡したことが報じられました。(享年60歳)

 

 

高見知佳さんの結婚した夫や子供、若い頃について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高見知佳さん死去,死因は卵巣がん

 

12月21日の午後1時半ごろ高見知佳さんが新居浜市内で亡くなりました。

近年は病気との戦いが続いており、死因は卵巣がんと発表されています。

 

ですが先月にはがん細胞が肺に転移していたことが分かり治療中でした。

2022年夏に行われた「参院選愛媛選挙」に出馬し立憲民主党推薦の無所属という立場でしたが落選していました。

 

高見知佳さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

スポンサーリンク

結婚した旦那(元夫)について

高見知佳さんは2001年7月20日に39歳で結婚しています。

結婚相手はアメリカ人のコーディネーター「マーク・エスパーザ」さんです。

 

マークさんは12歳年下の男性で結婚当時27歳でした。

馴れ初めは情報番組「朝だ!生です旅サラダ」でアメリカロケに行った時のことでした。

 

現地でコーディネーターをしていたのがマークさんであり、夫の猛アピールから交際がスタート。

マークさんはメキシコ系アメリカ人ということで、情熱的にアピールしたのかもしれないですね。

 

マークさんの写真はこちらです。

 

 

出会ってからわずか5ヶ月でのスピード婚でした。

夫は沖縄でメキシコ料理店を経営しており、高見さんは仕事をしながら夫のお店の手伝いもしていました。

 

そのため愛媛県新居浜市の自宅と沖縄を行き来していたのです。

夫のお店は「オブリガード」という名前で、以前は沖縄県内に数店舗出店していましたが、現在は読谷村の店舗のみ営業しています。

 

メキシカンフード・オブリガード

住所:沖縄県中頭郡読谷村古堅497−1

営業時間:11:00~21:30 (L.O.21:00)

定休日:年中無休

 

 

スポンサーリンク

高見知佳の息子の年齢や現在の画像は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@takami_chicaがシェアした投稿

 

2002年には第一子となる長男:望亜(のあ)さんを出産しています。

高見知佳さんは40歳での初産でした。

息子さんは父親がアメリカ人でハーフということになります。

 

子供も出来て順風満帆かに思われた結婚生活ですが、2018年春に離婚していた事を新聞のインタビューで発表しています。

記事によると離婚理由について、詳細は書かれていませんが、高見さんは結婚は人生で1度限りのもので、1回したら最後まで添い遂げるつもりだったそうです。

 

しかし夫に裏切られる出来事があったようで以下のように表現しています。

 

「ある日突然何の前触れもなく足元から崩れることもある。本当に「神のみぞ知る」そんな言葉が合うのかもしれない。だから、それが神様の考えであれば従うことにしよう」

 

これ以上の詳細なことは書かれていませんが、離婚するにあたって子供の存在が踏みとどまる理由でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

IsmPatariro(@ismpatariro)がシェアした投稿

 

ですが息子さんは

 

「僕が中学を卒業するまで待って」

 

と母の離婚を受け入れ、高見さんもその言葉に救われたのだそうです。

 

情報参照元

ttps://twitter.com/hpoppo/status/982802531079208960/photo/1

 

そんな望亜さんは現在20歳になる年齢です。

望亜さんの子供の頃ですが写真はこちらから確認できます。

 

高見望亜さんの写真

https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/sumau/okinawa/interview.html

 

また高見知佳さんのYouTube動画には望亜さんが出演されており、現在の姿が確認できます。

 

 

望亜さんは現在何をしているのか判明していませんが、年齢的には大学生でしょうか。

ハーフのイケメンですからモデルなどでも活躍できそうですよね。

 

もしくはすでに芸能系の仕事をしているかもしれないですね。

スポンサーリンク

高見知佳の若い頃の写真

60歳という若さで亡くなった高見知佳さんの若い頃の写真をご紹介します。

若い頃の高見知佳さんはアイドル歌手としてデビューし人気を集めています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazufumi Suzuki(@sea_bass1981)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MRMT(@oni_megane)がシェアした投稿

高見知佳のプロフィール

プロフィール

【名前】:高見知佳

【読み方】:たかみちか

【本名】:高橋房代(たかはしふさよ)

【出身地】:愛媛県新居浜市

【年齢】:60歳没

【デビュー】:1978年

《学歴》

・泉川小学校

・泉川中学校

・嘉悦女子高校(自主退学)

 

小学生~中学生にかけて地元の合唱団に所属し、中心的な存在としてムードメーカーでした。

1978年に地元松山市で行われた「のど自慢番組」に中学生で参加。

 

そこで見事に優勝しスカウトされたことがきっかけで歌手デビューしています。

デビューするにあたって本名の「房代(ふさよ)」が年寄りっぽいという理由から芸名が「高見知佳」になったそうです。

 

1978年11月1日に「シンデレラ」で歌手デビュー。

 

 

デビュー数年はヒット曲に恵まれなかったものの、1984年2月リリースの「くちびるヌード」が資生堂のCMソングに抜擢。これがきっかけで数々の音楽番組に出演します。

 

 

2001年の結婚後は夫の母の面倒を見るためアメリカと沖縄を行き来しながら仕事を継続。

歌手としてだけでなくドラマ・映画出演、CMへの出演、ラジオ番組のDJ、バラエティ番組のMCなどでも活躍。

 

2018年の離婚後はフリーランスで地元のラジオ番組への出演や、イベントMCなどを行っていました。

2022年7月には「参議院議員選挙」に出馬するも落選しています。

世間の反応

イラスト

ドリフに出演されていた時の若かりし頃の高見知佳さんのイメージが未だに抜けませんが、まさか亡くなられたとはショックです。
ここ何日かでCCBの笠さんや、あき竹城さん、そして高見知佳さんと立て続けに元気を頂いていた方々が亡くなってしまい寂しさを強く感じます。
年齢を重ね、ご高齢となってテレビの世界から遠退いていると、活躍されていた元気な頃のイメージしか思い出せないので、この様な訃報は本当に悲しくなります。
残念、無念の想いです。
高見知佳さんのご冥福を祈ります。

お元気なイメージしかありません。私の年代からみてお姉さんお兄さんに当たる方がたお亡くなりになるのは、正直、心痛みます。祖母の年代は、100歳目指せるイメージ、私の父母はそれより早かった。食の多様化もあって、若くてもそう長生き出来るとは限らず、人生悔いのないように生きなければ、と身に染みて感じます。高見知佳さんのお元気だった時のイメージを心にご冥福をお祈りいたします。

本当に今年はなんという年か、と思う。
私の青春の中の住人がいなくなります。
青島幸夫さんと司会していた番組は仕事から帰ってから見ていましたが、懐かしいばかりです。
介護をされていたとのこと。
ご自身の健康も大切にされてほしかった。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

引用:Yahooニュースコメント