こんにちは。

北海道札幌市北区で40代の知人女性を暴行し監禁したとして自営業・田中雄介容 疑者(47)が逮捕されました。

田中雄介とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

札幌市の暴行監禁事件の報道内容

今回の札幌市の事件について「HBC北海道放送」では以下のように報じられています。

 10月下旬、札幌市で、40代の知人女性に対し、車内で暴行した上、監禁したとして、47歳の男が逮捕されました。男の車は、暴走して複数の事故も起こしたとみられ、はねられた歩行者は、全治2か月の重傷です。

監禁の疑いで逮捕されたのは、住所と職業自称、札幌市北区新琴似の自営業、田中雄介(ゆうすけ)容疑者47歳です。
田中容疑者は10月30日午後0時50分ごろ、札幌市中央区区南7条西5丁目付近の路上で、運転する車の後部座席に乗っていた40代の知人女性を殴るなどした上、そのまま車内に監禁して走行した疑いが持たれています。

警察によりますと、田中容疑者は監禁容疑の数分前、電柱に車を衝突させ、その場から立ち去った後、歩行者をはねたり、複数の車に衝突したりする事故も起こしたとみられています。

引用:HBC北海道放送

 

2021年10月の下旬に40代の知人女性を車の中で暴行、監禁したとして田中雄介容疑者(47)が逮捕されました。

 

田中容疑者は10月30日の午後1時前、運転する車の後部座席に乗っていた知人女性の顔を殴るなどの暴行を加え、車内に監禁したのです。

 

さらにそのまま車を走らせ歩行者をはねる事故も起こしているのです。

はねられた歩行者は全治2ヶ月の重傷だということです。

 

なぜこのような事件が起きたのでしょうか?

まずは田中雄介のプロフィールを確認していきましょう。

スポンサーリンク

田中雄介のプロフィールと顔画像

イラスト

 

プロフィール

【名前】:田中雄介

【読み方】:たなかゆうすけ

【年齢】:47歳

【住所】:札幌市北区新琴似(自称)

【職業】:自営業(自称)

【容疑】:監禁の疑い

 

監禁罪の刑罰

3ヶ月以上7年以下の懲役

 

田中雄介の住所は自称ではありますが「北海道札幌市北区新琴似」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

この地域のどこかに田中雄介の自宅があります。

 

事件の第一報としては詳細な住所まで報じられているという印象であり、今後田中容疑者の自宅の映像などが流れた場合、すぐに特定されそうなほどです。

 

しかしながら先述した通り「自称」であることには注意が必要です。

スポンサーリンク

田中雄介のSNS(Facebook・インスタグラム・ツイッター)

イラスト

 

田中雄介のSNSはあるのでしょうか?

 

各SNSを「田中雄介」「たなかゆうすけ」「yusuke tanaka」で検索すると、多数の同姓同名のアカウントが確認できます。

 

その中でFacebookでは「北海道札幌市出身」のアカウントが確認されているのです。

さらに友達や投稿された顔の写真から40代の中盤から後半である可能性が高いものです。

 

投稿されている写真の中には日本酒の写真が何枚も確認されており、酒好きの人物だということが分かります。

 

現時点で犯人と同一人物だという確証はありませんが、今後特定された場合、結婚した妻や家族なども判明する可能性があるのです。

スポンサーリンク

犯行動機は何?2人の関係は?

イラスト

 

犯行動機とは何だったのでしょうか?

この事件については速報で報じられたばかりであるため、犯行動機については一切情報が公開されていません。

 

報道から分かることをまとめてみると

 

・車内で女性とトラブルになった

・電柱に衝突、歩行者をひき逃げしている

・複数の車に衝突する事故を起こしている

 

2人の関係から紐解く必要がありそうですが2人は交際関係だったのかで印象が大きく変わる事件です。

 

イラスト

 

推測になってしまいますが、田中雄介から交際を申し込まれ断られたことでこのような事件を起こした可能性も考えられるものです。

 

もしくはすでに交際しており、女性問題などのトラブルが発生したとも考えられるでしょう

単純に口論になりイライラした末の犯行だったのか。

 

いずれにしても女性を暴行監禁しただけでは飽き足らず、歩行者をはね事故を複数起こすのはとんでもない重大な事件だと言わざるを得ません。

 

田中雄介は警察に対して「きちんと考えて正直に話したい」などと供述しており、今後犯行動機なども発表されるものと思われます。

事件現場の住所(場所)はどこ?

 

事件現場はどこだったのでしょうか?

報道では「札幌市中央区区南7条西5丁目付近の路上」だとされています。

この場所をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

 

この場所は「すすきの駅」にほど近い場所であり札幌市の中心地にかなり近い場所です。

そのため夜でも車通りや人通りが多い場所なのです。

 

これだけの街の中心地で暴走行為までもが行われていたとなると、死亡する方が出なかったことも幸いだったのではないでしょうか。

世間の反応

イラスト

知人に暴行して監禁するだけでもアレなのに、少なくとも、暴走するのは何の意味があるんでしょう。 何を正直に語るのか知りたいです。

女性と喧嘩してイライラして暴走かな
考えて話すって言い訳探ししてないで、ありのままならすぐ話せるだろ
年齢は関係ないんだろうけど47にもなってって思うわ

「きちんと考えて、正直に話したい」
起きた事実は一つしかないだろうに一体何を考えるんだ?
自分の罪が少しでも軽くなるように?

引用:Yahooニュース