こんにちは。

ツイッターである投稿が拡散され物議を醸しています。

 

 

このインスタグラマーの女性はIKEAの店内で商品の撮影をしていたとのことです。

このモデルは一体誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

IKEAで撮影した女性モデルのインスタグラマーは誰?

 

IKEAで撮影していた女性は「ENCOUNT」の記事によるとモデルで女性インスタグラマーであるとのことです。

このモデルの女性は一体誰なのでしょうか?

 

その女性モデルは滝沢ガレソさんのツイッターでも紹介されています。

 

 

その女性のインスタグラムがこちらです。

 

 

こちらの女性は「山本彩恵子」さんという人物であることが判明しています。

 

IKEAはこの出来事について「他のお客様のご迷惑になる行為はその場でお声がけさせていただきます。」と答えています。

 

山本彩恵子さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

山本彩恵子(えこ)のwikiプロフィールや経歴

 

山本彩恵子さんとはどのような人物なのでしょうか?

彼女はファッションサイト「luis vida bell」の運営会社「株式会社LVB」の代表を務めている人物です。

 

luis vida bellはアウターやトップス、ドレスやコスメなど幅広い商品を取り扱っているファッションサイトです。

 

山本彩恵子さんのwikipediaは存在していないようで確認できませんが、複数の参考サイトからプロフィールの情報が得られました。

 

 

プロフィール

【名前】:山本彩恵子

【読み方】:やまもとさえこ

【ニックネーム】:えこ

【生年月日】:1996年1月6日

【年齢】:26歳

【居住地】:東京都

【出身地】:大阪府

【身長】:163cm

【血液型】:O型

【職業】:経営者、モデル、インスタグラマー

【特技】:ダンス、韓国語

【趣味】:ジムで体を動かす

「情報参考元」

https://cloudcasting.jp/profile/MzUxODM79b1

https://www.boku-koi.com/saeko-yamamoto/5331/

 

騒動後に山本彩恵子さんはインスタグラムで謝罪のコメントを発表しています。

 

 

この度、IKEAでの撮影行為についてTwitterにてご報告をお受けいたしました。
お客様、並びにIKEAの方々にご不快な思いと多大なご迷惑をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。一経営者として、人として、恥ずべき行為をした事、改めて自分自身の行動を見つめ直し、深く反省しております。今後、二度と同様の事態を起こさず、私自身、今回の件に関し、更なる反省と自覚を持ち努めて参ります。最後に改めて、この度は皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
スポンサーリンク

経歴

 

山本彩恵子さんは大阪府で生まれ育っています。

3歳から「K-POPダンス」を習っており中学生まで続けていました。

 

バレエも経験しており「ヒップホップダンス」にバレエの技術を取り入れているのです。

日本と韓国でモデルとして活躍し5年間韓国で「アイドル練習生」として活動をしています。

 

韓国語も得意であり現地の人間と同じレベルでネイティブに話せるとのことです。

 

韓国での出演歴

・韓国歌番組

・ファンタCM(ダンサーエキストラ)

・美容商品広告モデル

・サロンモデルに出演

 

日本での出演歴

・ファッションコスメサイト”TOPLOG”専属モデル

・スキンケア”ONETOP” メインモデル

・サロンモデル

芸能活動

 

山本彩恵子さんは韓国ガールズバンドの「KIWI BAND」のベース担当として活躍しています。

高校卒業後、単身韓国に渡り「KIWI BAND」の「Jenny」名義でメジャーデビューしています。

 

メジャーデビュー前にはアイドルグループ「HOLIC」で大村美春さんと2人でアイドル活動をしていました。

「HOLIC」とはアジアと日本で幅広く活動することを目標に掲げるガールズユニットです。

 

2015年6月20歳の時にはTBSの「NEWS23」で取材を受けていた経歴もあります。

 

 

 

その後メンバーの脱退などでバンドは解散。

日本に帰国後2019年10月26日に「BlooDye(ブラッディー)」の加入しています。

 

 

韓国、日本での豊富なアイドル経験を武器に即戦力としてライブを成功させました。

 

 

 

加入から1年後の2020年8月18日で「BlooDye」は活動を終了しています。

その後はモデル活動をしながらインスタグラマー、会社社長として活躍していました。

 

歌もダンスもできるパフォーマーとしてファンも多い人物です。

 

世間の反応

批判が殺到してから「恥ずべき行為をした云々」などとコメントを載せるくらいなら初めからやらなければいいのにね。下の方のコメントにもある様にその人の立ち場になって(自分に置き換えて)物事を考える事が出来ない人が増えているけど、それって想像力が無いってことよね?目から入ってくる情報ばかりに頼っているからそう言うことになるんだよ!インスタ映えを気にするよりももっと本を読んで想像力をや養い教養を身に付けた方が人間的に魅力的だと思うけどな。

最近、こう云うの多いね。何時だったか、ディズニーやUSJで結構な撮影機材を持ち込んで無許可で撮影したり、中に入ってから、露出の多い格好で撮影したりして問題になってたのにね。自分の家やスタジオでなら幾らでもやってくれ。と思うけど、人様のお店や公共の施設等では考えてくれ。と思います。IKEAだって、問い合わせが有れば、場合によっては他のお客様の迷惑にならないように撮影の許可を出す事も有る。と云う様な事を言ってるんだから、何故、店舗や施設側に聞かない?TVの撮影なんかも、許可なく撮影してるもんだと思ってるのか。

仕事で撮影を多くします。

商用利用で、基本的にどんな場所でもゲリラでの撮影はNGです。
公園でも、道端でも、必ず許可が必要ですし、何かしらの案内がされているはずです。

若い子の無知行動は仕方ないと思うけどね・・
いい勉強になったと思うし、次からはちゃんと撮影許可取るようにすればいいと思う

引用:Yahooニュース