みなさん、こんにちは。

東京歌舞伎町でツケを回収するため、女性客をソープランドで働かせたとして、男2人と女1人が逮捕されました。

 

 

逮捕されたのは世田谷区の無職・秋葉拓也容 疑者(27)、スカウトの宇田川直人容 疑者(27)です。

 

出稼ぎに行き逮捕された女は当時19歳だったということです。

逮捕された2人は一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

 

東京・歌舞伎町の元ホストの男が、いわゆる“ツケ”を回収しようと、女性客をソープランドで働かせたとして逮捕されたことが分かりました。女性は“出稼ぎ”と称し、男に1都5県のソープランドを転々とさせられていました。

記者
「客の女性に売春させた疑いで、元ホストの男が捜査員に連れられて行きます」

困惑売春の疑いで警視庁に逮捕されたのは、東京・世田谷区の無職、秋葉拓也容疑者(27)で、新宿区・歌舞伎町のホストクラブに勤務していたおととし12月、売掛金、いわゆる“ツケ”のおよそ1千万円を回収するため、20代の女性客を台東区・吉原地区のソープランドで売春させた疑いがもたれています。

秋葉容疑者に依頼され女性をソープランドに紹介したとして、スカウトの宇田川直人容疑者(27)と当時19歳の女も逮捕されました。

捜査関係者によりますと、秋葉容疑者は女性に「早く金作ってこい」などと言い、おととし10月から5か月の間に全国1都5県のソープランドへ「出稼ぎ」に行かせていたということです。

警視庁は、秋葉容疑者らが女性を追い込んだ手口や金の流れを詳しく調べています

引用:TBS NEWS DIG

 

今回、命じた手段が 「売春」だったので逮捕できたのであって、
違法なものを命じてなかったら 普通に「金稼いで早く支払いなさい」
と言う状況だったんでしょうね。(金額の妥当性は別として。)
端的に対処できるものなら、ホストクラブ、ガールズ 系は ツケが出来ない
等の営業形態にするのが客・経営側が長く成り立つ仕組みになると思う。

 

夜のお店のキャストに推し活するのだけは、 生活が出来なくならないように遊んでセーブができるか本当に身の丈が合うぐらいのお金がないとやっちゃだめ。 無理をして店に通い詰めたとしても、 接客業でお金を落としてくれるお客さんには良い答えしかしないのは当たり前。

 

やってることは凄く悪いことだけど、踏み倒しもあるから、妥当な金額だったのかもしれないからなんとも言えない。料金書かれてない店なんか行くもんじゃないよ。
客は身の丈に合ったところにお金を使いましょう。

 

ツケを作るほどホストに通う方もダメですが、その弱みに付け込んでの手口に卑劣さを感じます。

同じような犯行も行われていたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

 秋葉拓也のはどんな人?顔の写真は?

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】:秋葉拓也

【読み方】:あきばたくや

【年齢】:27歳

【住所】:東京都世田谷区

【職業】:無職(元ホスト)

【容疑】:困惑買春の疑い

 

困惑売春の刑罰

3年以下の懲役、または10万円以下の罰金

 

秋葉拓也のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)を調べてみると、非常に多くの同姓同名のアカウントがあります。

 

今のところ、居住地や年齢などが一致するアカウントは発見できていません。

秋葉拓也の顔写真は犯人を移送するシーンが報道で流れているため、そちらを掲載します。

スポンサーリンク

宇田川直人はどんな人?顔の写真は?

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】:宇田川直人

【読み方】:うだがわなおと

【年齢】:27歳

【住所】:非公表

【職業】:スカウト

【容疑】:困惑売春の疑い

 

宇田川直人の顔写真も、移送するシーンが報道されていますので、そちらを掲載します。

 

宇田川容疑者のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)を検索すると以下のようになります。

 

 

Facebookには多くの同姓同名のアカウントがあります。

 

東京在住のアカウントもありますが、職業や年齢などが違う別人でした。

インスタやTwitterでも同様です。

スポンサーリンク

勤務先のホストクラブはどこ?

秋葉拓也が勤務していたホストクラブはどこなのでしょうか?

調査しましたが、報道では職場の店については一切公開されていないようです。

 

匿名掲示板の2ちゃんねるや爆サイなどに、リーク情報があるのかもチェックしましたが、現時点でそういったカキコミは見当たらないようです。

余罪も多数?

引用:TBS NEWS DIG

 

今回の事件は、ホストクラブの支払いが溜まった女性客を、ソープなどで働かせて金を作らせたものです。

2人の間で「出稼ぎ」と称している辺り、他の女性客も被害に遭っていると見られますよね。

 

ただ、今回も女が逮捕されているように、自分も逮捕されるため、被害届を出す女性客はいないのかもしれないですね。

 

ツケをためることはダメですが、せめてソープなどで働かされる前に相談は出来なかったのでしょうか。

その結果、警察が動いてくれないのならば、警察の体制にも問題があるということにもなると思います。