みなさん、こんにちは。

大阪府泉大津市の自宅マンションの一室で、生後5ヶ月の次男に暴行を加え意識不明の重体にしたとして父親が逮捕されました。

 

 

逮捕されたのは職業不詳の荒田佑大容 疑者(26)です。

現在1歳6ヶ月になった次男は現在も入院中で、「意識不明のまま」だということです。

 

逮捕された荒田佑大とは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

兵庫県加古川市虐待事件

 

2年前、大阪府泉大津市の集合住宅で生後5か月の二男の頭部に強い衝撃を加え意識不明の重体にさせたとして、警察は父親(26)を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、兵庫県加古川市の職業不詳、荒田佑大容疑者(26)です。

警察によりますと、荒田容疑者は、2021年12月、泉大津市の集合住宅の一室で、当時生後5か月だった二男の頭に強い衝撃を与える暴行を加え意識不明の重体にさせた疑いなどが持たれています。

二男は心配停止の状態で病院に運ばれ、現在も入院していますが、意識が戻らない状態が続いてます。

荒田容疑者は、調べに対し、「すべて黙秘する」と話しているということです。

荒田容疑者は、当時、妻と長男、それに、二男の4人暮らしでしたが、長男をベッドに放り投げたり、肘にかみつきケガをさせたりしたとして傷害と暴行の罪ですでに起訴されています。

引用:ytv

 

事件が起きたのは2021年12月の大阪府泉大津市の集合住宅の一室でした。

当時5ヶ月だった次男に暴行を加え大ケガをさせているのです。

 

・頭や額にかみつく

・ベッドに投げつける

・頭に強い衝撃

 

暴行を加えられた次男は当時「心肺停止の状態」で緊急搬送されています。

集中治療室に入り1年以上経過した現在でも意識は戻っていないのです。

 

原因は意識回復の見込みのない「硬膜下血腫」などの頭部への傷害でした。

警察の調べに対して荒田容疑者は

 

「全て黙秘する」

 

などと供述し黙秘しているということです。

 

しかしながら逮捕前の任意の事情聴取では

 

「妻の入浴中に次男をベッドで寝かしつけた後、体調の異変に気付いた」

 

などと話していました。

虐待を加えられたことだけでも、子供からしたらものすごい恐怖だったと思います。

 

それだけでは飽き足らず1年以上も意識が戻らないようなケガを負わせるとは、どれほどの暴行を加えたのでしょうか。

そんな暴行を実の父親が加えたとはにわかには信じられないものですが、世の中には自分の子供ですら大切にできない人がいるのでしょうか。

 

なぜ荒田はこのような暴行を加えたのでしょうか?

まずはプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク

荒田佑大のプロフィールと顔画像

引用:カンテレ

 

プロフィール

【名前】:荒田佑大

【読み方】:あらたゆうだい

【年齢】:26歳

【住所】:兵庫県加古川市神野町石守

【職業】:不詳

【容疑】:傷害罪の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役、または50万円以下の罰金

 

逮捕された時点では傷害罪の容疑ですが、今後の進展次第では傷害致死になる可能性も考えられます。

傷害致死の刑罰は「3年以上20年以下の懲役」となります。

 

荒田佑大の顔画像については、すでに移送するシーンが報道で公開されています。

スポンサーリンク

荒田佑大のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

荒田佑大のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「荒田佑大」「yuudai arata」で検索すると以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:1件

Facebook:3件

ツイッター:0件

 

この中でFacebookには「兵庫県加古川市」に在住と犯人と共通するアカウントが確認されます。

そのアカウントには年齢の記載こそありませんが、投稿されているプロフィール写真は20代前半~中盤であると推測できます。

 

 

その投稿された写真の中には中指を立てたヤンキー風の男が写っています。

公開された荒田容疑者の姿とも風貌が似ていることも確認されています。

 

また友達の年齢を見渡すと、25~26歳の人物が多いことが目に付きます。

以上のことから犯人と該当アカウントの人物が同一人物である可能性が高いと思われます。

 

Facebookアカウントには出身大学や高校はないものの、専門学校の名前が記載されており、職場についても明記されています。

 

ただ同姓同名の別人である可能性も考慮してこちらでの掲載は差し控えます。

今後、SNS写真の公開など犯人との整合性が確認され次第、こちらでも掲載します。

スポンサーリンク

荒田佑大の家族と自宅

荒田佑大の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道された内容をまとめると以下の情報が得られました。

 

自宅は「兵庫県加古川市神野町石守」

 

 

この地域のどこかに荒田佑大の自宅住所があるようです。

このエリアは多くの住宅が点在するエリアであり、集合住宅も複数確認されています。

 

家族については分かっているのでしょうか?

 

これについて調査すると以下のニュース記事で情報が得られました。

 

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/33f4e617fb913f817ce0ab687dde4e63fb0961cb

 

荒田容疑者は、当時、妻と長男、それに、二男の4人暮らし

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/33f4e617fb913f817ce0ab687dde4e63fb0961cb

 

家族構成は

・荒田容疑者

・妻

・長男

・次男

の4人暮らしだったということです。

逮捕歴ありの前科者、余罪もある?

引用:テレ朝news

 

荒田容疑者には過去に同様の虐待事件で逮捕された前科が確認されました。

およそ3年前の令和元年12月に当時生後7ヶ月だった長男に対して

 

・ボールを顔に6回ぶつける

・持ち上げてベッドに落とす

 

などの暴行を加えて逮捕・起訴された前科者だったのです。

また荒田佑大の携帯電話には、子供たちに暴行をする動画が保存されていたといいます。

 

さらにあろうことか

 

「2歳の長男が次男の口を塞いでいた」

 

などと話し、子供のせいにしようとする発言も確認されているのです。

 

これだけの前科がありながら、なぜ子供達と一緒に暮らしていたのかも疑問が残りますね。

犯人が悪いのはもちろんですが、警察や児童相談所の対応、そして子供を守る立場である母親も適切な対応だったのか気になります。

世間の反応

イラスト

この男性の実の子どもなんでしょうか??

とても考えられない愚行だと思います。何故こういった信じられない事が出来るのか不思議でたまりません。

無抵抗の子どもの命を奪うなら相応の刑罰を望みます。

後遺症なく回復してほしい。ちゃんとケアや養育を責任と愛情を持って担える人の元に何の罪もない、まだほとんど支えてもらえないと成長が出来ない被害者がたどり着けますように。うちは子供に睡眠障がいとかあって細切れ睡眠で、ワンオペで付き合いきれずに赤ちゃん時期に抱いたまま寝落ちしてるのを多忙な仕事帰りに気がついた夫が、私を寝かせて休みたいの堪えながらイライラせずに世話してくれて助けてくれたけど、こんな輩が相手だったら何をされたか子供わからないね。怖いわー。発達には個人差あるけどミルク間隔も開いてきて、離乳食控えてお座りが出来るようになるくらいかな?逃げることも抵抗も不可能な相手によく暴力するよ。ついでに表沙汰にならないと思う意味がわからない。
大した罪にはならなくても逮捕はされるだろうし。子供が後遺症で障がいが後天的に追加されたら他の家族も養育していく負担は確実に増えて逆効果だと思うけどね。

こんな26歳のお子チャマが増えて困りますね。
同じ目に会わせてやりたいです。何が黙秘だ!

お子さんの回復を心から願っています。何とか
助けてあげて欲しいです。

引用:Yahooニュースコメント