鮎川誠の結婚相手(妻)や子供(娘)の現在|家族構成や病気,若い頃の写真

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回はロックバンド「シーナ&ロケッツ」のギタリストで、ミュージシャンの鮎川誠さんについて書いていきます。

 

 

1月30日に鮎川誠さんが死亡したことが報じられました。(享年74歳)

 

 

この記事では鮎川さんの結婚相手の嫁や子供(娘,息子)の現在、家族構成や自宅などについて書いていきます。

目次

鮎川誠が死去,死因は膵臓がん

鮎川誠さんの訃報は、「シーナ&ロケッツ」の公式ツイッターにて発表されました。

 

 

上記ツイートによると、鮎川さんが亡くなったのは1月29日の午前5時47分だということです。

2022年5月に膵臓がんが発見され、医師からは余命5ヶ月の宣告を受けていました。

 

周囲に心配をかけたくないとの思いから、病気のことは一切公開していなかったそうです。

全国ツアーを行った際には、ライブの合間に治療を行っていたとのことです。

 

昨年末には腹痛により一時入院し、この一ヶ月はライブ復帰にを目指して治療を続けていました。

また1人昭和のロックスターが逝ってしまいました。

 

鮎川誠さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

 

ネット上では鮎川さんの死を惜しむ声が多く上がっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

20年位前か、もう少し前だったかもしれないが、浅草のミュージックフィスティバルで見かけました。裕也さん、力也さんなどなど、今からみるとアウトロー軍団が多く終結したやばい会場だった。熱気はすごかったな。ご冥福をお祈りいたします。

博多めんたいロックを象徴する鮎川誠氏が膵臓癌で亡くなられたなんてショック。時々TV cmにも出ていらしたから二重のショック。福岡の人間で鮎川誠氏を知らない者は誰一人いなかったんだよ。当然彼もあの伝説のライブ喫茶「照和」出身だったから海援隊とかチューリップとか博多を代表する大物ミュージシャンたちもショック受けてるかも。ご冥福をお祈りします。合掌

鮎川さん、数年前に羽田空港の搭乗ゲートに並んでたら真後ろにいらしてて。
思い切って声をかけたら、わざわざ列から離れて写真撮影と握手してくださってとても素敵なロッカーでした。
69のカスタムと一緒に、空の上でシーナさんとロックンロール奏でてください。
ありがとうございました。

シナロケは大好きで何度も観に行きました
鮎川氏のギターは胸にグサッと刺さるようなパワフルなサウンドで聴く度に元気をもらいました
天国でシーナさんと仲良くロックをやってくれると良いなと思います
今までありがとうございました
ご冥福をお祈り致します

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚相手の奥さんや子供(娘,息子)は?

 

鮎川誠さんは1976年に28歳で結婚しています。

結婚相手の奥さんは副田悦子(シーナ)さんです。

 

2人の馴れ初めは1971年、シーナさんが高校3年生の時に博多にあるダンスホールで、鮎川さんの演奏を見たことがきっかけでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

R R(@ryuji_rioto)がシェアした投稿

 

妻の悦子さんは中学時代に音楽を始め、たびたび家出をしてはライブを見に行く家出少女だったそうです。

 

2人は意気投合すると同棲を開始し、4年後に結婚しました。

その後3人の子供(娘)にも恵まれています。

 

 

1978年にはシーナさんの父の励ましもあり上京すると、鮎川さんとともに「シーナ&ザ・ロケッツ」を結成。

 

奥さんのシーナさんボーカルとして活躍し、当時は珍しかった女性ロックボーカリストの先駆者として、多くのアーティストに影響を与えました。

 

娘さんいわく

 

父はとても博識で、好奇心旺盛。何を聞いても答えてくれる身近な先生みたいな人。ライブ以外は父と母はずっと一緒に家にいる。ラブラブでしたね

 

公私共に非常に夫婦仲が良かったようです。

 

 

2013年からはバンドの表記を「シーナ&ロケッツ」としています。

バンド結成35周年を迎え、2014年7月にニューアルバムをリリースした直後に、シーナさんの病が発覚します。

 

 

医師の診断は「子宮頸がん」でした。

血圧は上が200近くになることもあり、8月にはバンドへの出演を休止し治療に専念しています。

 

シーナさんは抗がん剤治療や放射線治療を受けない方針を選択。

 

「悦子はハッキリがんと共存して、自分の音楽を続けますと先生に言いよりました。ボクも子どもたちもそげん言うた悦子を誰も止めんやった」

 

シーナさんは末期がんの治療よりも、ライブで歌うことを選択し、精力的にライブ活動を行いました。

2014年12月に子宮頸がんの脊髄への転移が発覚し、車いす生活となってしまいます。

 

復帰を目指して治療をしていましたが、2015年2月14日に61歳で亡くなりました。

自分に病気が発覚しても、ライブを優先する姿は、夫婦全く同じで、鮎川誠さんの姿に妻シーナさんの不屈の精神を見ました。合掌

 

情報参照元

https://www.jprime.jp/articles/-/14501?page=6

スポンサーリンク

3人の娘の名前や年齢,結婚,孫は?

鮎川誠さんとシーナさんの3人の娘さんについて書いていきます。

鮎川誠の娘,長女:鮎川陽子

長女の名前は鮎川陽子(あゆかわようこ)さんです。

1976年生まれで2023年現在は46歳です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鮎川陽子 Yoko Ayukawa(@yokoayukawa)がシェアした投稿

 

陽子さん双子の姉として生まれ、双子の妹は鮎川純子さんです。

北九州市で生まれますが、その後世田谷の小学校に入学。

 

高校卒業後は一般の仕事をしながらモデル活動をしていました。

 

東京コレクションに何度も出演し、個性的なスタイルで人気を集めています。

また、「日本マクドナルド」「キリンビバレッジ」「住友林業」などのテレビCMにも出演。

 

2017年10月8日には41歳の誕生日の日に、ミュージシャンのマツイタカシさんと結婚したことを自身のインスタで発表しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鮎川陽子 Yoko Ayukawa(@yokoayukawa)がシェアした投稿

 

その後、陽子さんに子供ができたという情報はないため、鮎川誠さんに孫はいないと思われます。

鮎川誠の娘,次女鮎川純子

鮎川誠さんの次女は双子の妹鮎川純子さんです。

生年月日は陽子さんと同じ1976年10月8日で現在46歳。

 

 

母のシーナさんによく似た人物です。

純子さんは過去には姉と同じくモデルとしても活動をしていましたが、本業は画家として活動しています。

 

またDJとしても活動をするなど、ミュージシャンの両親を持つだけあって、次で紹介する妹とバンドを組んでいます。

鮎川誠の娘,三女鮎川知慧子

鮎川誠さんの娘さん三女の鮎川知慧子(ちえこ)さんです。

知慧子さんもモデルとして活動しながら、姉の鮎川純子さんとバンド「DARKSIDE MIRRORS」で活動。

 

 

知慧子さんがボーカルを担当し、純子さんがドラムを担当していました。

家族の仲が非常によく、母シーナさんの追悼ライブの時に誠さんは三女の知慧子さんを紹介しました。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

74歳というまだまだ元気でいてほしかった年齢での訃報に、彼の死を惜しむ声も非常に多いです。

 

妻シーナさんの亡くなる前のエピソードを調査していて、今回の鮎川誠さんと全く同じく、治療よりもライブを優先する姿に、ロックスターとしての姿を見ました。

 

きっと夫婦で同じ方向を見ていたからこそ同じ行動に出たのでしょうね。

あっちでシーナさんと再会できているでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次