みなさん、こんにちは。

福島県福島市の交差点で軽自動車と追突事故を起こし逃走したとして福島市の会社員・半澤宏美容 疑者(37)が逮捕されました。

 

半澤容疑者は無免許で運転しており、発覚を恐れて逃走したと見られています。

半澤宏美とは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

 

13日、福島県福島市の交差点で無免許で乗用車を運転したうえ、軽乗用車に追突して逃走したとして、37歳の女が逮捕されました。

無免許過失運転致傷と救護措置義務違反の疑いで逮捕されたのは、福島市の会社員・半澤宏美容疑者(37)です。

警察によりますと、半澤容疑者は12日午後5時半ごろ、福島市太平寺の県道交差点で、無免許で乗用車を運転し、前方で信号待ちをしていた軽乗用車に追突する事故を起こしました。

半澤容疑者は、事故を警察に届け出ずにその場から逃走しましたが、警察が付近のドライブレコーダーの映像などから半澤容疑者の車両を特定し、13日午前8時前に逮捕されました。

この事故で、軽乗用車を運転していた50代の女性が首に軽いけがをしました。

半澤容疑者は、無免許で運転したことと、ひき逃げをしたことをともに認めていて、警察は、半澤容疑者が無免許運転の発覚をおそれて、現場から逃走したとみて捜査を進めています。

引用:テレビユー福島

 

事故が起きたのは12日の午後5時半頃、福島市太平寺の交差点でした。

県道の交差点で、信号待ちをしていた軽自動車に乗用車が追突。

 

追突した乗用車を運転していた女は無免許運転でした。

この事故で逮捕されたのは福島市在住の会社員・半澤宏美容疑者(37)です。

 

半澤容疑者はこの事故の後、警察に通報をせず逃走。

追突された軽自動車の運転手だった50代の女性は、首を痛める軽いけがを負いました。

 

犯人が発覚したのは、付近のドライブレコーダーから半澤の車両が特定され、1日を待たずして逮捕となりました。

 

無免許運転や事故の発覚を恐れて逃走したということですが、本当にバレないとでも思っているのでしょうか。

幸いにも相手が軽傷でしたが、命に関わるような重傷で、救護しなかったことにより命が失われたらどう責任を取るつもりなんでしょうかね。

 

あまりにも自己中心的で身勝手な犯行で、二度とこのような人間に車を運転させてはならないといういい見本なのではと思います。

 

どんなに注意をしていても事故を起こしてしまうことはあると思いますが、逃走した人間は、以後半永久的に免許発行を停止してもいいのではと思わせる事故ですね。

スポンサーリンク

半澤宏美のプロフィールと顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:半澤宏美

【読み方】:はんざわひろみ

【年齢】:37歳

【住所】:福島県福島市

【職業】:会社員

【容疑】:無免許過失運転致傷、救護措置義務違反

 

無免許過失運転致傷の刑罰

10年以下の懲役

 

救護措置義務違反の刑罰

10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

 

無免許運転での致死傷は「過失運転致傷」とは違い、罰金刑がなく懲役のみとかなり厳しい刑事罰です。

それほど、簡単に人の命を奪うことができる車両の運転というのは、技術と知識を要するものです。

 

半澤の顔画像は現時点では公開されていません。

今後公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

半澤容疑者が事故を起こした現場はどこなのでしょうか?

報道された内容では

 

・住所は福島市太平寺

・県道交差点

 

この2点の現場情報が公開されています。

 

 

現時点で事故現場の映像や写真などは公開されていません。

そのため、事故現場についてはここまでしか判明していませんが、今後の報道などで新たな情報が入り、事故現場が判明し次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

半澤宏美の自宅住所は?

半澤容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では「福島県福島市」のみの情報が公開されています。

 

 

前述した事故現場は「福島市太平寺」だったことを考えると、無免許でそこまで遠出することも考えにくいため、現場の近所に住んでいたことも考えられますね。

半澤宏美のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

半澤容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「半澤宏美」「hiromi hanzawa」で検索すると以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:8件

Facebook:8件

Twitter:4件

 

この中でFacebookには「福島県福島市」在住のアカウントが複数確認されています。

年齢や職場の記載こそないものの、友達から推測するとアカウント主の年齢は30代後半ではないかと推測できるのです。

 

そこにはプロフィール写真に子供の画像があり、少なくとも2人の子供がいると思われます。

もし、このアカウントが犯人のものだとしたら、結婚した旦那と子供2人いるママということになるのです。

 

ただそのアカには本人と思われる写真が投稿されていないため、特定は難航するかもしれません。

 

現状、犯人と同一人物であるという確たる証拠は確認出来ていないため、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。

 

インスタやツイッターでは犯人だと思われるアカは確認されていません。

世間の反応

イラスト

無免許、飲酒運転は過失ではなく故意犯である
犯罪傾向の進んだ者や怨念、経済的利益を安易に求める刑事犯とも性格が異なるところもある。即ち、極普通の人だが車の運転について極めて安易にしか考えておらず、大した事ではないとしか思っていない場合が多い。刑事犯の場合、刑罰の強化が犯行の抑止に繋がる事は期待が薄いと言われているが、無免許、飲酒は普通の者の安易な考えに起因しているので刑罰の強化は効果があるはずだ。これらが発覚した場合は凶器を振り回したと同等の行為と解釈し、事故を起こしていなくても刑罰の下限を3年の禁固刑として執行猶予の対象外とし必ず収監されることとすべきだ。

免許証を刺さないとエンジンかからんとか
飲酒で息を吹きかけ無いとエンジンかからんとか作って欲しい。
そもそも無免許の会社員って会社も晒したほうが良いのでは?
うちの会社はかなり厳しくて安全運転が多いので
隣の会社の社員は無茶苦茶モラルが欠如しているので
どちらの社員か運転見てれば直ぐにわかります。
車間は詰めるし信号守らん一旦停止は無視だし隣の会社はトラックまで横着なのでヤバいですよ。そういうところで会社のイメージって悪くなる。

無免許でひき逃げは罰金100万、相手の治療費、修理代、休業補償とかかなりの賠償金になる 任意保険入ってたとしても悪質な違反による事故は保険会社も寛大じゃないよ

引用:Yahooニュースコメント