みなさん、こんにちは。

今回はYouTuberでTikTokerの「双子のケン&ヨシ」さんについて書いていきます。

 

 

お二人がTikTokにアップしたある動画が炎上し、批難が殺到する事態となっています。

 

 

一体どんな動画なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

終電阻止動画が危険だと炎上

双子のケン&ヨシさんがTikTokアップした動画がこちらです。

 

 

動画のタイトルは

 

「終電ギリギリで走っている人達を危ないから双子で阻止してみた。」

 

というものです。

 

動画を見てみると、駅前で走ってくる人の前に立ちはだかって、いる姿が確認できます。

撮影場所は「渋谷駅」のようです。

 

中には勢いよく走ってくる人の前に急に立ちはだかっているため、ぶつかりそうになる瞬間もあります。

 

1回目の動画の再生数が多かったことで味をしめたのか、第2弾、第3弾と投稿されていました。

 

@yoshiken0308

🔥第2弾🔥走るな危険⚠️ #双子のヨシケン #渋谷 #終電間際 #走るな危険 #終電逃し #ブレイキングダウン #breakingdown #おすすめ

♬ Athletic Meet “Heaven and Hell” (No Introduction) – Shinonome

 

@yoshiken0308

🔥第3弾🔥走るな危険⚠️ #双子のヨシケン #渋谷 #終電間際 #走るな危険 #終電逃し #ブレイキングダウン #breakingdown #おすすめ

♬ Athletic Meet “Heaven and Hell” (No Introduction) – Shinonome

 

駆け込み乗車は危険な行為であることはわかりますが、突然走っている人の前に立つ行為は、さらに危険度を上げる行為ですよね。

 

そのため、動画を見た方からは非難の声が殺到しているのです。

 

・この人達の方が危険なことしてるでしょ

・承認欲求の塊で目立ちたい芸人みたいで哀れ

・急に前に出てけが人出したらどうするんだろ

・こんなことして何になる?

・全然笑えないんだけど

・これで笑えるやつ人格疑う

スポンサーリンク

双子のケン&ヨシのwikiプロフィール

双子のケン&ヨシのWikipediaは存在しないため、複数のサイトからプロフィールの情報を集めまとめました。

 

 

(兄)ケンのプロフィール

【名前】:比嘉ケンジロー

【ニックネーム】:双子ニキ、双子のケン

【出身地】:ペルー

【年齢】:24歳

【身長】:180cm

【体重】:80kg

【職業】:会社員

【格闘技歴】:ボクシング半年

 

(弟)ヨシのプロフィール

【名前】:比嘉ヨシヒロ

【ニックネーム】:双子ニキ、双子のヨシ

【出身地】:ペルー

【年齢】:24歳

【身長】:180cm

【体重】:80kg

【職業】:会社員

【格闘技経験】:なし

 

双子のケン&ヨシさんは日本人とペルー人のハーフです。

生まれはペルーですが日本に移住しています。

 

学生時代はサッカーをやっており、地元では有名な選手だったそうです。

現在は神奈川県に住んでおり、会社員として仕事をしています。

 

双子で格闘技のイベント「BREAKING DOWN6」に参戦しましたが、結果判定負けを喫しています。

この時に「双子ニキ」と呼ばれていました。

 

 

サッカーで鍛えた肉体で格闘技経験は素人に等しいですが、非常にいい肉体をしている人物です。

 

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この人達のことは全く存じ上げませんが、ぜひ尋ねてみたいことがあります。

もし自分の奥さんが急に産気づいてどうしても終電に乗らないと間に合わない、という時に同じことをされたらどう思いますか?

もし自分の大切な人が事故に遭い、今すぐ駆けつけてあげたくて、この終電を逃したらもう二度と話が出来なくなるかもしれない、という時に同じことをされたらどう思いますか?

物理的な危険はもちろん、周りの状況や心情等も想像できないような人達を応援する気なんて一切起こりません。わけわからんインフルエンサーとかいうのが増えて困る。

本当に急いでいる人を思い切り引き止めるというようなことはやめた方がいいと思います。特に終電を逃したら大変になるという人たちにそのようないたずらは冗談ですまないということにもなります。

本当に人の身になってこのような企画をしたのでしょうか。真剣に急いでいる人を止めるということで、その事情によっては大事になることだってあるはずです。

いたずら企画はほどほどにしておかないといけませんね。見ていて楽しい気持ちにさせるものではないのだったら、そういう企画はやらない方が賢明だと思います。

こういう批判しかないような動画でも注目されて再生したら広告料が支払われるシステムが世の中を本当に悪くしてると思います。そもそもそれに付いてる広告が動画と全く関係なかったりするし。
もちろん、知識を得たり有益な動画もたくさんあるんでしょうけど、人の不幸を笑うような動画が注目されて、誰かがそれで被害を受けているのに発信者が儲けてるとか、無くして欲しい。

引用:Yahooニュースコメント