みなさん、こんにちは。

東京都大田区の自宅マンションで、女性が包丁で胸を刺され死亡する事件が発生しました。

この事件で逮捕されたのは、大田区東六郷の無職・梶川寛人容 疑者(21)です。

 

 

なぜこのような事件が起きてしまったのでしょうか?

梶川寛人とは一体どのような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大田区東六郷で殺人事件

 

13日午後、東京・大田区のマンションで包丁で刺された20代の女性が見つかり、女性はその後、死亡が確認されました。警視庁は「人を殺してしまいました」と自首してきた男を殺人未遂の疑いで緊急逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは無職の梶川寛人容疑者です。警視庁によりますと、梶川容疑者は13日午後5時半ごろ、警視庁蒲田警察署に「人を殺してしまいました」と自首。梶川容疑者の話に基づき警察官が大田区のマンションに向かったところ、包丁で刺された20代の女性が見つかったということです。女性はその後、死亡が確認されました。

調べに対し梶川容疑者は、「女性の胸のあたりを刃物で刺し、殺してしまった」と供述し、「口論になった」という趣旨の話もしているということです。

引用:日テレNEWS

 

事件が起きたのは13日の午後5時半頃、東京都大田区東六郷のマンションの一室でした。

この事件で逮捕されたのは無職・梶川寛人容疑者(21)です。

 

梶川容疑者は警視庁蒲田署に出頭し

 

「人を殺してしまいました」

 

と自首しました。

捜査員が自宅マンションに駆けつけると、胸に刺し傷がある20代の女性が、布団の上で倒れていました。

 

凶器とみられる刃物も近くに落ちていたため、梶川と殺人未遂の容疑で緊急逮捕したものです。

警察の調べに対して梶川容疑者は

 

「女性と口論になり、包丁で刺してしまったことに間違いありません」

 

と容疑を認めているということです。

警察は女性の身元特定を急ぐとともに、容疑を殺人に切り替えて捜査していくということです。

 

都心で年明け早々に起きてしまった悲しい殺人事件。

なぜ女性が殺されなければならなかったのか。

 

彼女のことを考えると本当に気の毒でなりません。

事件を起こした梶川寛人のプロフィールから確認していきましょう。

スポンサーリンク

梶川寛人のプロフィールと顔画像

引用:日テレNEWS

 

プロフィール

【名前】:梶川寛人

【読み方】:かじかわひろと

【年齢】:21歳

【住所】:東京都大田区東六郷

【職業】:無職

【容疑】:殺人の疑い

 

殺人罪の刑罰

死刑、または無期、もしくは5年以上の懲役

 

梶川寛人容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

 

※追記

その後の報道で梶川寛人の顔画像が公開されました。

 

21歳で無職だということですが、もともと無職だったのか。

それともこの事件がきっかけで無職になったのか気になります。

 

自首する前にバイト先などに辞めることを伝えていれば無職になりますし、実際にそういった事例も数多く存在するようです。

スポンサーリンク

事件現場の自宅マンションはどこ?

事件現場となった自宅マンションはどこなのでしょうか?

報道された内容をまとめると以下の通りになります。

 

・住所は「東京都大田区東六郷1」

 

報道された事件現場の外観がこちらです。

 

引用:日テレNEWS

 

特徴的なオレンジ色の扉などが確認でき、比較的新しい建物であるようです。

この映像を元にグーグルマップで該当するマンションを調査していきます。

 

これだけ外観が公開されていると、特定に至るのは時間の問題なのではと思います。

 

※追記

その後の調査で事件現場が以下の住所だと判明しました。

 

アーバンパーク東六郷Ⅰ

東京都大田区東六郷1-11-5

 

 

 

このマンションは1DKの間取りで面積が25.67㎡です。

家賃は84000円~88500円と都心の立地であることを考えると、リーズナブルな値段です。

 

引用:https://sumaity.com/chintai/tokyo_bldg/bldg_12118448/

 

このマンションは2022年9月に完成したばかりの新築マンションです。

そのため、グーグルマップでは外観を確認することができません。

スポンサーリンク

梶川寛人のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

梶川寛人のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「梶川寛人」「hiroto kajikawa」で検索すると以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:1件

Facebook:6件

Twitter:2件

 

Facebookには複数の同姓同名のアカウントがありますが、年齢や居住地などが一致するアカウントは確認されていません。

 

 

インスタには同姓同名のアカウントが1件ありますが、プロフィール写真の年代から明らかに別人だと思われます。

ただ、ある会社のホームページには「梶川寛人」と同姓同名の人物の顔写真とインスタが記載されています。

 

そこには大阪出身であり、現在は東京に住んでいるかなり若い人物だということが判明しています。

インスタアカウントは鍵がかかっており、内容を閲覧することはできませんが、犯人である可能性も否定できません。

 

Twitterには該当するアカウントが2件確認され、同じプロフィール画像で写真の年齢が若いことが確認されています。

 

現状犯人との関連性は不明ですが、フォロワーには東京都在住の人物が複数いるため、犯人の若い頃のアカウントである可能性も指摘されています。

 

今後、犯人の顔画像などが公開され、確認が取れ次第こちらで掲載いたします。

犯行動機や2人の関係は?

梶川寛人が女性を殺害した動機とは何だったのでしょうか?

2人の関係については報道で

 

「女性は知人」

 

だと報じられています。

 

梶川寛人は無職でありながら、あれだけの良いマンションに住んでいるため、「ヒモ男」である可能性も指摘されています。

 

犯行動機についてもわかっていることは「口論になった」ということのみです。

 

今後判明していくと思われますが、現時点で考えられることとして

 

・別れ話がこじれた

・女性関係で揉めた

・仕事をしないことを指摘された

 

といった理由が考察されています。

 

※追記

梶川容疑者は犯行動機について以下のように供述しました。

「去年6月ごろから女性と交際を始め、別れ話で口論になり、包丁で胸を刺してしまった」

 

ただ、これまで2人の間にトラブルなどでの相談や通報はなかったといいます。

 

自ら警察に出頭し、犯行を告げ自首したことを考えると、カッとなって衝動的に刺して殺害してしまったのでしょうか。

 

その後冷静になり罪の意識に苛まれ、自首したのかもしれないですね。

 

今後の捜査で犯行動機が分かり次第、記事を追記しアップデートします。

被害者の女性の名前や顔画像は?

イラスト

被害者の女性の身元はわかっているのでしょうか?

これについて調査すると、被害女性は「20代女性」だという情報以外には、身元などは判明していないようです。

 

今後の報道で女性の身元が分かり次第、こちらにも掲載します。

世間の反応

イラスト

おそらく初犯そして自ら自首しているところから見ると衝動的
そう考えると殺意があったかどうかが焦点になっていきそうな事件ですね

仮に友人や恋人同士でケンカや別れ話の延長線上で起こった事件だとしたら
どちらも人生を棒に振るわけで誰も幸せにならない行為なわけです

腹が立つことや人生終わったと思うことはあるでしょうけど、それでも実際は終わらないし五体満足なら努力次第で何度でも再起できるのが日本なので凶器を用いた短絡的な行動は絶対にやめるべきですね

人を殺すなどということは論外
他人にとっても自分にとっても
百害あって一利なし

もし男女のもつれが原因なら、これもう個人の性格の問題よね。

付き合っていても基本、1人が好きな人っているけど、あれが1番の見習うべきスタイルなのかも。人生は誰と共に歩いたとしても、結局1人で生きていくもの精神は悟りと同じ。他人に過度に期待せず、自分のことは自分で責任を取る。誰かと二人三脚で歩むことを当たり前だと考えていると、梯子を外された時に恨みに変わるのよね。一方的に期待して、一方的に傷ついて、一方的に逆恨みして、一方的に事件起こしていくのかな。

私は10代のころから振られたり告白できなかったり悩み多き 青春を過ごした。いわゆるモテ系とは程遠い人生だった。 20代初頭に一目ぼれした女性に告白し、友達からスタートして 少しずつ距離を縮め29歳で結婚に至った。 その間に少しは自分を磨くことが出来たと思う。 振られたら自分磨きのいいチャンスと捉え、女性に対する思いやりなど 色々覚えることも大切ではないだろうか。 もっといい人を探そうとしてもいいじゃないか。 絶対やってはいけない。殺人や傷害だけは。お互いに不幸になる。

引用:Yahooニュースコメント