前田陸さんのFacebook顔画像とインスタ「姉と一緒に家出てれば」大学や職業は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

和歌山市大谷で夫婦が自宅に放火をした事件で、発見された遺体が息子の前田陸さん(20)だと判明しました。

 

 

夫婦喧嘩に巻き込まれ、自宅で焼死するとは気の毒でなりませんね。

前田陸さんとはどのような人物だったのでしょうか?

目次

和歌山市大谷の火事遺体は息子

 

 

おととい、自宅に灯油を撒いて火を付けたとして、放火の疑いで逮捕された和歌山市の夫婦が、今朝、身柄のある警察署から和歌山地方検察庁へ送検されました。

また、焼け跡から遺体で見つかった男性は息子で、死因は焼死だったことが判りました。

送検されたのは、和歌山市大谷のパート従業員 前田翼容疑者36歳と、妻でパート従業員の志保容疑者50歳で、今日午前9時頃、身柄のある和歌山北警察署と留置管理センターからそれぞれ和歌山地方検察庁に送検されました。

2人は、おととい午後5時55分頃、口論の末に自宅1階のリビングに灯油を撒いて火を付け、自宅を全焼させたとして、昨日、放火の疑いで逮捕されました。

警察のその後の調べで、焼け跡から遺体で見つかった男性は、息子の前田陸さん20歳で、司法解剖の結果、死因は焼死だったことが判りました。

これまでの警察の調べに対し2人は容疑を認めていて、警察では引き続き、事件性があるかどうか当時の状況を詳しく調べるとともに、殺人も視野に入れて捜査しています。

引用:テレビ和歌山

 

夫婦喧嘩が発端で自宅に放火した和歌山市大谷の火災。

現場から1人の遺体が発見されましたが、この遺体が息子の前田陸さん(20)だと判明しました。

 

この放火事件は夫婦喧嘩で

 

「夫が家にお金を入れない」

「生活の上で不満があった」

 

との理由で口論になり、父親の前田翼が灯油をまき、母親の前田志保がライターで火を着けたものです。

売り言葉に買い言葉で行われた放火ですが、志保容疑者は

 

「冗談でやった」

 

と火災後に話していたといいます。

 

明らかに火がつくことが分かっていて、なにが冗談なのでしょうか。

灯油に火を着けても、燃え広がらずに、焚き火程度に燃えるだけとでも思っていたのでしょうか。

 

陸さんは口論していた居間にはおらず、2階にいたそうですが、火の回りが速く逃げ遅れてしまいました。

 

司法解剖の結果、陸さんの死因は焼死だったことが分かっています。

夫婦の喧嘩に巻き込まれ、若い命が失われてしまったのは、本当に気の毒でなりません。

 

逮捕された夫婦は36歳、50歳と2人とも良い歳した大人であるにも関わらず、10代の子供のような喧嘩をし、息子を死なせてしまったのです。

 

一体この夫婦は何を考えているんでしょうね。

カッとなってにしてもやって良いこととダメなことの区別もつかないのでしょうか。

 

亡くなった前田陸さんのご冥福をお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

前田陸さんのプロフィールや顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:前田陸

【読み方】:まえだりく

【年齢】:20歳

【住所】:和歌山市大谷

【職業】:非公表

【死因】:焼死

 

現時点で前田陸さんの顔画像は公開されていません。

今後の報道などで公開された場合、こちらでも掲載してまいります。

 

同姓同名の人物にサッカー選手がおり、その人物の生年月日が2002年12月で現在20歳です。

こちらの方と亡くなった前田陸さんが同一人物なのかは分かっていません。

 

ですがそのサッカーチームは大阪のチームであり、出身高校は和歌山からは離れた場所であることが確認されています。

 

現状この人物が亡くなった前田陸さんなのか、それとも別人なのかはは判明していません。

このことについては情報の整合性が取れ次第、追記していきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

前田陸さんのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

前田陸さんのSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「前田陸」「riku maeda」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:10件以上

Facebook:10件以上

Twitter:10件以上

 

非常に多い名前であり、どのSNSでも同姓同名が10人を超えています。

Facebookでは「和歌山出身」の人物は確認できていないので、年齢的に考えてもFacebook自体の利用がなかったのかもしれません。

 

インスタやTwitterでも多くの同姓同名のアカウントが確認できていますが、居住地や年齢などの情報の不足から、同一人物だと判断できるアカウントは発見できていません。

スポンサーリンク

学歴や職業は?

 

前田陸さんの出身高校や大学などの学歴はわかっているのでしょうか?

学級通信やスポーツ大会などの出場履歴に、前田陸さんの名前がないか確認してみました。

 

すると複数の人物がヒットしており、野球選手や前述したサッカー選手も確認できています。

年齢などが一致している人物もいますが、それ以外には年齢が違うため、同一人物ではないと確認できています。

 

学歴や職業については情報を得られていませんが、今後の報道で新しい情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

前田一家の関係

引用:FNNプライムオンライン

 

前田翼の家庭環境は志保容疑者が再婚であるため、やや複雑です。

母親の前田志保容疑者には2人の子供がいますが、志保容疑者の連れ子であるため、2人とも翼容疑者とは血縁関係はありません。

 

近隣住民によるとこの家は度々夫婦喧嘩の声が聞こえてきていたようで、警察が出動して仲裁に入ったこともあったといいます。

 

志保容疑者にはこの家を出ている娘がいます。

娘によると、2人は頻繁に喧嘩をしていたようです。

 

しょっちゅうけんかしてたんで、元々仲良くはなかったかな。だから結婚するのはやめろってよく言ってましたよ。別れたいとか言うんやったら、別れたらいいやんって。一向に別れなかったんで、だからやめろって言ったやろっていうことばかり。お母さんと翼くん(翼容疑者)がけんかしてるから、弟がイヤホンをして、上で聞きたくないって言ってイヤホンしながらゲームしてるのは知ってます。

引用:FNNプライムオンライン

 

2人の喧嘩が頻繁にあったため、陸さんはイヤホンをしてよくゲームをしていたといいます。

もしかしたら、当日もイヤホンを付けていて逃げ遅れたのかもしれないですね。

 

前田夫妻は3年ほど前に再婚しており、2年半前に現在の家に住み始めたということです。

夫婦の喧嘩は絶えませんでしたが、陸さんとはお互いに仲がよく、年末には家族3人で旅行に行っていたそうです。

 

翼容疑者は激昂すると見境がなくなるようで、「怒りで陸さんがいることを忘れていたのではないか」と話していました。

 

近隣住民の話では金銭トラブルが多かったようです。

 

4時から6時の間に、「あの、ちょっと1万円貸してもらえせんかね?」って。まあ、もう(生活面が)しんどいんやろうなって分かるやろ。

引用:FNNプライムオンライン

 

姉も弟を置いていかずに一緒に家を出ていればと後悔もあったのではないでしょうか。

母親と翼容疑者との結婚には反対していたという話もあり、人間性には当初から疑問を持っていたのでしょうね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

時々、こういうまともに物事を考えることができなくなる人がいる。元々の性格で同じことを長く感じていられずにすぐ忘れる人もいるし、あるいは今回の事件みたいに何かが理由で感情が高ぶると前後見境無く感情にまかせて行動してしまう人もいる。

小学生低学年の子供ならそういうこともあるかも知れないけど、大人になってもそういう行動を繰り返す人がいる。

この事件は確か、旦那が灯油を撒き、奥さんが火をつけたんだったかな?旦那も相当問題あるけど、自分の息子が上の階にいるのに火をつけた奥さんも相当。

子供達が最大の犠牲者ではあるけど、こんな思慮が浅く感情の制御ができない夫婦ならこういう事件はいつか起こすことになってしまうのでしょうね。お互いがダメダメな夫婦。

バカは○ななきゃ治らない、というけど、本当にそうだなと感じます。

うちも同じような境遇だったから息子さんの気持ちがよくわかる!!うちも父親がかなりの借金を隠してしていて分かった時には数千万でした。両親は毎日のように喧嘩。としの離れた兄弟は家を出て暮らしていたので子供は私1人でした。机をひっくり返したり父親は自分が悪いのにそんな感じで私もイヤホンして音楽聴いたりしてました。うちも母が昼も夜も働いて私もアルバイトして返してましたけど母が限界を感じで数時間家から出て行った時はどこかで死のうとしてないかとか帰ってくるまで不安で仕方ありませんでした。そんな状況でも頑張ってくれた母に感謝しかありません。

夫婦の喧嘩にイヤホンで耳を塞いで耐えていた息子…
本当に息子さんが不憫でならない。

夫婦の歳の差にも驚きましたが、こんなに激しい喧嘩を繰り返すなら、いっしょにならなければよかったのに。
いちばん大切なのは、自分が産んだ子でしょう…?
せめて子どもが成長して独立するまで、再婚は待てばよかったのに。

灯油をまいて火をつけるとか、もう夫婦喧嘩を通り越してます。
殺すか殺されるか…今回のことがなかったにしても、いずれ警察沙汰になりそうな激しさです。
ずっとそんな中にいた息子さんが、本当にかわいそうです。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次