みなさん、こんにちは。

静岡県牧之原市で40代の母親が刃物で刺され死亡する殺人事件が発生しました。

この事件の犯人は13歳の娘だと見られているということです。

 

 

13歳の子供が母親を殺害するというショッキングな事件。

事件現場の場所はどこなのでしょうか?

 

13歳の子供(娘)の名前や顔画像はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

牧之原市殺人事件の報道内容

 

静岡・牧之原市で40代の母親が刃物で刺され死亡する事件があり、警察は、13歳の子どもが刺したとみて、くわしい状況を調べている。

16日午後11時50分ごろ、牧之原市の住宅から「家族が刺された」と110番通報が寄せられ、警察官が駆けつけたところ、40代の女性が倒れているのが見つかった。

女性には刃物による複数の刺し傷があり、病院で死亡が確認された。

この家の子どもで13歳の少年が母親を刺したとみられ、警察は、殺人事件として調べている。

刑法の規定で14歳未満は刑事責任を問えないため、法に基づき適切に対応したいとしている。

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは16日の深夜11時50分頃、静岡県牧之原市の住宅です。

110番通報があり

 

「家族が刺された」

 

と寄せられたため、警察官が現場に駆けつけると、40代の女性が倒れているのが発見されました。

女性には複数の刃物による刺し傷があったということです。

 

女性は病院に緊急搬送されましたが、その後、死亡が確認されています。

女性は母親だと見られ、寝室のベッドの上であおむけの状態で、血を流しながら倒れていました。

 

遺体は切り傷がひどく、特に首付近を切られているため出血が酷かったということです。

このことから非常に強い殺意がうかがえます。

 

警察はこの家の13歳の長女である中1少女が切りつけた犯人だと断定。

 

長女をその場で保護し、話を聞いているということです。

スポンサーリンク

事件が起きた場所(住所)はどこ?

中1の少女が母親を殺傷する事件というショッキングな出来事。

事件現場はどこなのでしょうか?

 

現時点で報道された内容をまとめると以下の通りになります。

 

・静岡県牧之原市の住宅

 

現時点で分かっているのは、牧之原市だという情報のみでした。

また地元の報道機関では、事件現場付近の写真も公開されています。

 

引用:静岡新聞

 

今後の事件現場の情報に関する公開ですが、犯人が未成年で13歳の少女であることから、詳しい現場情報は公開されないかもしれません。

スポンサーリンク

犯人の13歳娘,中1少女の名前や顔画像特定は?

イラスト

40代の女性が刺されて死亡するという事件ですが、犯人は13歳の娘だという非常にショッキングな事件です。

では13歳の娘はどのような人物なのでしょうか?

 

日本の法律では14歳未満の人物は触法少年」として扱われます。

触法少年とは

 

「14歳に満たない者の行為は、罰しない」

 

という規定であるため、この中1少女は罰せられないのです。

 

引用:テレ朝news

 

そのため逮捕ではなく、保護し話を聞くという手法を用いています。

 

またメディアでは、未成年の事件の犯人は基本的には実名で報道されないため、今後報道機関では実名や顔の写真が公開されることはないでしょう。

 

ただ、中学の同級生や近隣住民からリーク情報が流出する可能性はありえるでしょう。

「爆サイ」や「2ch」などの匿名掲示板や、ツイッターなどのSNSに、犯人の情報がリークされる可能性はありえます。

 

※追記

文春オンラインによると、母親は夏祭りにミニスカートを着てくるなど、地元では浮いた存在でした。

娘もキラキラした派手な服装で通学するなど浮いていたという。

 

もし、新たな情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

被害者の女性(母親)の身元や名前は?

イラスト

 

被害者女性は一体誰なのでしょうか?

現時点で被害者について公開されている情報は以下の通りです。

 

・40代の母親

 

現状被害者女性の名前や顔画像は公開されていません。

今後の公開される可能性ですが、犯人が13歳であることから身元の特定を避けるため、被害者の情報も公開されない可能性が高いでしょう。

 

母親の名前が公開され、そこから犯人が誰なのか特定に至ることもあり得る話です。

親子の間に何があったのかは分かっていませんが、今後の捜査の進展を待ちたいと思います。

犯行動機はなに?

長女の中1女子はなぜ母親を刺殺するに至ったのでしょうか。

このことについて調査すると、長女は以下のように話しているということです。

 

「スマホの件で話し合っていた」

 

スマホに関連するトラブルが原因で、殺害するに至った可能性が浮上しています。

 

※追記

スマホアプリの使い方を巡って母親と口論になった

 

長女の話では母親が就寝中に切りかかり殺害したということです。

一部情報では

 

「母親から襲ってきた」

 

と話しているとの情報もあるが、少女も気が動転しており話が二転三転しているという。

 

抵抗しにくい就寝中に狙っていることや、首など急所への複数の切り傷が確認されていることから、強い殺意をもって計画的に殺害された可能性も指摘されています。

世間の反応

イラスト

子育ては難しいと本当に思います。
周りに子どもが出来なかった夫婦がいますが、彼らに対して酷いことかもしれませんが、少し羨ましい気持ちがした時もありました。
今となっては息子も無事成人しましたが、他人に迷惑掛けないよう厳しく育てて、普通を強要してしまったと反省しています。
子育てって、子ども自身に自分が愛されていることを分かってもらえるだけで十分だったかなと思います。後のことはそれについて来るものなんだと思います。
頭が良くなって欲しい、スポーツが出来て欲しいは、本当に親のエゴだなと思います。

複数の刺し傷があったとの事だから、よほどの恨みなのか。反抗期の延長なのかわかりませんが。。。母子家庭なのかな。
自分も反抗期が激しくて、母親が包丁持ってきた事があります。私にではなく自分のお腹に向けて。大泣きしましたね。体当たりの子育てで苦労かけました。
家庭によって色々あるし、多感な時期だから難しいけど、親子だからわかり合える訳でもない。何があったのか。。。
何れにしてもこの子は保護で済む。母親に対して、やってやったと思うのかやってしまったと思うのかで随分違う。
親子間のこういう事件は尽きないけど、やっぱり悲しいです

一時の感情や突発的に刃物等で切りつけてしまったのは別として、いくら13歳でも犯行が悪質だったり卑劣だったりした場合今よりも重い処罰(名前の公表等)にしたほうがいいような気がする。
今の時代、いくら13歳とはいえ、いろいろな情報を得ることができて、「人を殺しても名前を晒されることはないし、刑事責任をとわれないし、刑務所に入ることはない」って理解した上で凶行におよぶこともあるかもしれない。
「人を殺めたら、重い処罰がくだる」っていうことを教えるのも必要だと思う。

引用:Yahooニュースコメント